『イエローハットの押し売りがひどい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『イエローハットの押し売りがひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信15

お気に入りに追加

標準

イエローハットの押し売りがひどい

2021/06/26 17:19(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:19654件

新車じゃなくて 10年も経過すれば ここの車両の持病と向き合いながらメンテしていくことになるが

イエローハットでオイル交換すると 押し売りがひどいくて
バッテリーが弱ってます とか
エアコンガス内のオイルが足りてませんとか
押し売りがひどいです

去年の7月もそうだったので 20分ほど離れた別店舗に今日いってきたが
エアコンオイルチェッカーを何度もプシュプシュしてみせて
ガスを抜くんじゃないと喧嘩になりかけました

書込番号:24207844

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5746件Goodアンサー獲得:156件

2021/06/26 18:21(1年以上前)

行かなきゃいいだけでしょう

書込番号:24207943

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/26 18:27(1年以上前)

必要なことだけ用事を済ませて、あとは断ればいいんですよ。

書込番号:24207954

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/26 18:30(1年以上前)

こんばんは、

押し売りに負けるようなひろ君ひろ君さんじゃないでしょう。

あっ、そうか、初心者のためを思って書いているわけね。(笑

書込番号:24207960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/06/26 18:41(1年以上前)

何処でもそんな物でしょ!

ディーラーGSだってABだって似た様な感じじゃない?

要らなかったら軽く断れば良いだけ。

書込番号:24207984

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:372件

2021/06/26 19:22(1年以上前)

ガソリンスタンドはセルフが増えて消費者は安さを手に入れたが
その代わりフルサービスでの点検(押し売り)を失い
とくにパンクが激増している。

多くのユーザーは定期点検まで何もしないのが現実なんだから
見てもらってありがたいと思えばいい。

書込番号:24208043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19654件

2021/06/26 19:25(1年以上前)

低圧のキャップがなくされていて

オイルチェッカーなんて
オイルの汚れ具わいを調べるものなんて普通の人は知らない

これにオイルがつかない程度減圧していても
直ちに オイルが不足していることとはならない

で、今後もめんどくさいのはごめんだから
バッテリー交換しhていたら 低圧のキャップがなくされていて
イエローハットに電話したら 
「私はつけたので走っているうちに落ちたのでしょう」とのことです 
(15万Km落ちなかったものが簡単に落ちるわけなかんべ)

いかりながらバッテリー交換していたら
オルタネータが死んだくさい
(こっちは因果関係ないと思われるが)

書込番号:24208051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:485件

2021/06/26 19:38(1年以上前)

縮小市場なのに、目立って数が減っていないカー用品店の商売がいまだに成り立っているのが不思議です。エアコンのバルブなんて不具合時以外触らない方が良いのですが、そういう商売をしなければならない状況なんでしょう。

書込番号:24208066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:105件

2021/06/26 19:49(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

冷えない現象はあるのでしょうか?

冷えないなら、”冷媒”のチェックです。
冷えてるなら、何言ってるの?でいいと思いますよ。


そもそも、(申し訳ないです)ひろ君ひろ君さんが?と思う事象ですが・・・

書込番号:24208083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:17件

2021/06/26 20:48(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
エローハットに電話したら 
「私はつけたので走っているうちに落ちたのでしょう」とのことです 

外れる付け方した人の責任は問わなかったの?

書込番号:24208169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19654件

2021/06/26 21:18(1年以上前)

>ZXR400L3さん
>そもそも、(申し訳ないです)ひろ君ひろ君さんが?と思う事象ですが・・・

はい 大人げなくて申し訳ございません

そもそも 去年7月
PCVバルブから吹き返しているらしく(アイドルが3000付近になった)
減少したオイルを補充(交換)するため
イエローハット新原店(家から10分)にいったら
 ●「バッテリーが致命的に危ない」(アイドル充電が3000回転もあるのに?)とか
 ●「エアコンオイルが無いのでこのままでは壊れます」とか言われましたが
◆そもそも福祉車両でたまにしか使わないし
 USBジャンプスターターがあるから大丈夫
◆アイドリングでもめっちゃクーラは冷えるので大丈夫(アイドル3000ならあたりまえか)
 と言って断りました

ただオイルの減るメカニズムについては
下がり なのか 上がりなのか PCVなのかの確証がなく
走行状況と減るタイミングを観測していました
(スロットルは2月にリビルト品へリフレッシュ)

今回 第二東名を120Kmで巡行することにより
比較的短期間に減少する状況を把握できたため
再度 減少したオイルを補充(交換)するため
イエローハット有玉店に入庫しましたが(オイルとオイルフィルター交換 自宅から距離20分)

●バッテリーはダメで「エンジンをかけるのが大変だった」 (スロットル快調なんだけどそんなことあるんか?)
●エアコンオイルは脅さるは
●軽用レグノはディスられるわ  

◆2店ともほぼ同じ対応なのだから これがイエローハットのマニュアルなんでしょうね(夏のクーラー時期か)

でもこれ、相当 車に詳しい人でも脅されて いろいろ施工されちゃうんじゃないかな


書込番号:24208229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19654件

2021/06/26 21:41(1年以上前)

もちろん 「落ちるようなつけ方はしちゃだめだろ」 といっときました

去年7月に指摘されるまでエアコンオイルについては勉強不足だったんですけど
通常抜けていく分には ガスとオイルは均等に抜けていくわけで
あえてオイルだけ減ってる状況を鑑みてみると
素人がガス缶だけ補充したような状況かな
なので7月の時は 「何それ?」って感じだったけど
今回はあえて 前回店を通り越してこの店まできたのに怒り心頭になっちまった
(ネットのカーエアコン施工者のブログでも オイル量は空けずに調べることは不可能とのこと)

去年7月
バッテリーはちょうど森本モータースさんがUSBモバイルジャンプスターターを紹介していて
私の車も あえて上げた状態から救援して新原店にもっていったんですが
一度断っても 「深刻なんです」となかなかお姉さんがひかなかった
(救援直後のバッテリーはそりゃ数値的にはダメなんだけど)

軽レグノは嫁さんが低圧で乗ってサイドウォールをひび割れさせちゃったんだけど
ゴムはまだ柔らかく(2014年製)エアーゲージをつけて空気管理をしながら乗ってるんだけど
これもディスられて頭にきてて

ピンポイントで琴線責められるのは閉口します

書込番号:24208272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19654件

2021/06/27 07:13(1年以上前)

嫁さんの車のバッテリーに交換したのに電圧が上がらず(12.1v) 
15分ほど走行したら ついに始動できなくなってしまいました(10.5v)

ささってるヒューズはすべて正常なんだけど
必要なヒューズがささってないなら わかるすべがないなーー
何やらかしたんだろう

書込番号:24208823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2021/06/27 13:30(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ここまで自分が何も知りませんというのもいませんよ。
そのくせ見せにイチャモンつけているけど。
閉口するのはあなたの知らなさ加減。
ツッコミどころが満載すぎてどこから手を付ければいいかわからんよ。

書込番号:24209401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19654件

2021/07/04 08:10(1年以上前)

バッテリーを新品にしても充電はプラスにならず
オルタネーター交換で治りました 内部レギュレーター不調

これってあんちゃんの言っていた
バッテリー交換だけしたら
家に帰ってさらに不調になって大クレームになる案件なんじゃね
(普通の人は電圧計なんて設置してないから)

イエローハットの本部の問い合わせに書き込んだが 
1週間たってもなんのアクションもないけど
本部は 店舗の押し売り を認めてるってことなんだな

書込番号:24221546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2021/07/04 10:23(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
書き込みの酷さに閉口。
ディーラーでも同じ手順をまず試すしなんなら知ったかぶりなんちゃって整備のせいじゃないかな?
バッテリー上がった状態で放置してとかあり得ないですね。
今回のバッテリー交換はどのみち必要なことだしディーラーよりは安く上がったんじゃないかな?

書込番号:24221748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)