『NPO法人の任意保険(軽トラ)』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『NPO法人の任意保険(軽トラ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

NPO法人の任意保険(軽トラ)

2021/06/27 22:54(1年以上前)


自動車保険

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5057件

おたずねします。

NPO法人で30才未満不担保(スタッフやボランティアが運転)
ダイハツ軽トラ
対人対物無制限(最低限の保障)
走行距離年間2000km(乗馬クラブから馬糞を農家へ毎日使用)

ソニー損保で8等級で約45000円


ホントは入りたくないので安ければ安いほど有り難いんですがどこか無いでしょうか?

書込番号:24210405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2021/06/28 08:38(1年以上前)

>ホントは入りたくないので安ければ安いほど有り難いんですがどこか無いでしょうか?

入らなければタダ(自賠責は有るからね)

と言いつつ
(スタッフやボランティアが運転)
(乗馬クラブから馬糞を農家へ毎日使用)
で乗用車(NPO法人)でもなければ
有る程度は仕方ないかも



書込番号:24210803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5723件Goodアンサー獲得:156件

2021/06/28 08:58(1年以上前)

ほかの自分名義の車の任意保険で 他人名義の車を運転した時にも保険が支払われるという契約をしているのなら

それを使う方法もあるけど 詳しくは保険屋に聞いて本当に支払われるのかとどうか

書込番号:24210832

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5057件

2021/06/28 09:54(1年以上前)

ありがとうございます。

自分は他車運転保険の特約があるので問題ないのですが
不特定の人が乗ることもあるので自賠責だけでは、ごく短距離でも不安があるため
最低限の保険でいいのでかけておきたいのです。


書込番号:24210911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2021/06/28 11:36(1年以上前)

>たぬしさん

事業用、業務用の車での事故は他車運転特約の対象外です
NPO法人の業務ですからたとえボランテアとかでもNGだと思いますよ







書込番号:24211042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5057件

2021/06/28 18:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん
契約内容見たらおっしゃる通り補償対象外でした。
今まで事故らずよかった。

書込番号:24211752

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5057件

2023/11/01 23:07(1年以上前)

JA共済に切り替えました。
約1万円も安くなった上に年齢制限が無くなりました。

書込番号:25487784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/11/04 20:22(1年以上前)

たぬしさん

お元気そうで何より。

書込番号:25491497

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5057件

2023/11/05 21:32(1年以上前)

>ブローニングさん
ビンボーまっしぐらですが元気にやってます。

書込番号:25493147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/11/05 21:44(1年以上前)

それはうちも一緒ですわ〜

そうそう、あの車にはまだ乗られおりますか?
うちの可愛い次男君が今春当該ディーラーに整備士として就職したので
あれこれと口出してくるようになり当分安泰です〜

書込番号:25493169

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5057件

2023/11/05 22:12(1年以上前)

>ブローニングさん
えぇ!? 息子さんが整備士さんで!?
あの店の整備士さん達はアイサツ丁寧で好感持ってたのですが
いい雰囲気の職場だといいですね。

まだデミオ乗ってますよ。
2週間前に半年点検出したのでぬいぐるみ2つ積んだ青いデミオがうちのです。

うちの子は前後から嬲られまして、今や事故車扱いですが元気です。
あとは吹雪でママさんダンプが吹っ飛んできた凹み以外はキレイです…悲

ちなみにカワイコちゃんは辞めちゃったので残念です。

書込番号:25493206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/11/11 16:53(1年以上前)

そうなんですよ、今春から整備士の道に進みました。

お陰で嫁や自分の車の整備担当は次男にスイッチして大変楽になりました。
バッテリー交換やタイヤ交換も専用の道具を持っているのであっという間に終わら
せてくれます。

ちなみに、春に仕事で使うって言われ工具入れを買わされました(20万超え!)。

書込番号:25501238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/12/09 17:51(1年以上前)

たぬしさん

今読み返してみると誤解のある事書き込んでしまいました。
配属店舗はそちらの店舗ではなく旧本社のあった広大な敷地の
店舗です。

分かりずらく申し訳ありません。

書込番号:25539171

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5057件

2023/12/10 18:15(1年以上前)

>ブローニングさん

勘違いしてました。
そう言えばうちのデミオ6年目ですが、そろそろバッテリーが弱くなってきました。
ディーラーで5万円の見積もりでしたが
アクアドリームって8000円のバッテリーに交換予定です。
もう寒いので春に交換します。

書込番号:25540694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の保険会社 15 2025/09/30 11:07:07
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14
SBI損保初めての体験。コミュニケーションが取れない 16 2024/12/26 20:54:37
自動車保険の運転者の補償範囲 28 2024/10/29 9:20:32

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)