『RAW現像ができるiPadを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『RAW現像ができるiPadを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 RAW現像ができるiPadを探しています

2021/06/29 12:51(1年以上前)


タブレットPC > Apple

スレ主 yakuyaさん
クチコミ投稿数:3件

RAW現像ができるiPadの購入を検討しています。
メインは出先や移動中に数枚現像したり、撮影時に相手に写真を見せる用です。ある程度大きさが欲しいのでminiは除外で考えています。
その他にもノートやメモ、ゲーム等にも使えればなと思っています。
今考えているのはair第4世代ですが、予算的な問題もあり型落ちで性能が足りるならそちらにしたいです。
今までiPadを使ったことがなく調べてみたものの性能の差がいまいちわからなかったのでおすすめ機種等教えていただけると幸いです。

書込番号:24213189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2021/06/29 13:31(1年以上前)

Apple M1チップのiPad Pro 2021(第3世代)11インチモデルのAntutuスコア。
>総合スコア(CPU):1,100,000点
https://garumax.com/ipad-pro-2021-3rd-11-inch-spec-band

Apple A12ZのiPad Pro 2021(第2世代)11インチモデルのAntutuスコア。
711,570

Apple A14のiPad Air 4のAntutuスコア。
626,148
https://www.applemagazine.net/ipad-antutu/

SoCパワーから言うとApple Mチップ搭載のiPad Pro 2021(第3世代)11インチモデルが断トツで良いのですが、下記ブログを見るとApple A12Z搭載のiPad Proを検討しているので、さほど性能の変わらないApple A14搭載ののiPad Air 4が良いかと思います。
M1チップならMacBook Air M1の方が良いかと思います。
>写真編集メインの場合、iPad Proはまだ必要ないと感じた理由
https://life-with-photo.com/ipad-photo

書込番号:24213243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2021/06/30 10:12(1年以上前)

RAWはCPUパワーが必要なんで、どの程度を求めるか次第です。

>今考えているのはair第4世代ですが、予算的な問題もあり型落ちで性能が足りるならそちらにしたいです。

今のところどんなCPUを持って来ても「十分である」ということはありえないですね。3秒を速いと思うのかどうか。

M1に関しては色々M1 macのレポートが出ていると思うので、それを見てどう感じるかでまずは判断ですかね。

書込番号:24214747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2021/06/30 10:29(1年以上前)

これが多分わかりやすいかな。

M1はかなり高性能で24Mpixで2秒/枚ほど、61Mpixで15秒/枚ほど。Ryzen ひとつ前世代に肉薄する性能ですけど、これを「十分(これ以上の速度に効果がない)」という人はいないでしょう。

Aシリーズにするなら、当然数段落ちると思いますので、そこが妥協できるのかどうかで決めれば良いかと。

書込番号:24214765

ナイスクチコミ!2


スレ主 yakuyaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/30 13:00(1年以上前)

>ムアディブさん
なるほど、ラグが酷い、アプリが止まる、落ちる等にならなければ遅いぶんには大丈夫なのでAシリーズで考えてみたいと思います!ありがとうございます。

書込番号:24214981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakuyaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/30 13:02(1年以上前)

>キハ65さん
参考にさせていただきます!ありがとうございます。

書込番号:24214983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング