『iMac 27インチ 2013 Late 換装できるCPU』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iMac 27インチ 2013 Late 換装できるCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

iMac 27インチ 2013 Late 換装できるCPU

2021/06/29 13:19(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:3件

CPU換装したいのですが、iMac27インチ2013 Late CPUは Intel core i5からアップグレードするにはどのタイプが可能でしょうか。
一覧等のサイトがあれば教えてください。因みにIntel Core i7-4770Kが手元にありますが、可能でしょうか?

書込番号:24213232

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2021/06/29 13:55(1年以上前)

27-inch Late-2013で使われているCPUは下記のとおりです。
>Intel Core i7-4771 4/8 3.50GHz
>Intel Core i5-4670 4/4 3.40GHz
>Intel Core i5-4570 4/4 3.20GHz
https://bablishe.com/apple-mac-pc-series-cpu/#iMac

>>因みにIntel Core i7-4770Kが手元にありますが、可能でしょうか?

Core i7-4770KとCore i7-4771とは、アンロック(オーバークロック)が出来るどうかの違いで、他は同じスペックです。
交換できて動作するかは分かりかねます。
https://pcjisaker.com/cpu-spec-performance/core-i7-4771/

書込番号:24213272

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2021/06/29 15:02(1年以上前)

K付きの4770Kが動作するかの追記です。

>Can I use an Intel "K" processor in late 2013 Haswell iMac?
https://forums.macrumors.com/threads/can-i-use-an-intel-k-processor-in-late-2013-haswell-imac.1675201/

>Can I upgrade CPU to i7 4770k for my 2013 27" iMac?
https://www.ifixit.com/Answers/View/629706/Can+I+upgrade+CPU+to+i7+4770k+for+my+2013+27%22+iMac

上記から抜粋しました。
The K CPU series doesn’t work in this iMac - it’s not coded in the EFI firmware as supported.

The problem with finding a 4771 is that CPU is made just for Apple and even Apple doesn’t supply it as a spare part separately. The only way Apple supplies it is as a part of a motherboard assembly, and it is covered with tamper evident seals. Unless it’s pulled from a Mac and sold as used, the CPU is probably fake.
(Google翻訳)
K CPUシリーズはこのiMacでは機能しません。サポートされているように、EFIファームウェアでコード化されていません。

4771を見つける際の問題は、CPUがApple専用に作られていることであり、Appleでさえそれをスペアパーツとして個別に提供していないことです。 Appleがそれを供給する唯一の方法はマザーボードアセンブリの一部としてであり、それは不正開封防止シールで覆われています。 Macから取り出して使用済みとして販売されていない限り、CPUはおそらく偽物です。

書込番号:24213370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/06/30 23:12(1年以上前)

詳しい解説ありがとうございます😊つまりCPUのアップグレードはかなり厳しいと考えてよいのでしょうね?ひとまず元のi5を戻して、HDDを SSDに替えるにとどめてみるのがよさそうですね。ありがとうございました。

書込番号:24215942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/06/30 23:18(1年以上前)

御回答ありがとうございます。追記の方の情報を踏まえると、k付きのCPUは適応しないようですね。ひとまず、元のCPUに戻そうと思います。

書込番号:24215951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング