『Biglobe、新mvnoのdonedone発表』 の クチコミ掲示板

『Biglobe、新mvnoのdonedone発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信33

お気に入りに追加

標準

Biglobe、新mvnoのdonedone発表

2021/06/30 13:28(1年以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:26989件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1334980.html

音声SIMは「ベーシックU」と「カスタムU」プランをラインアップする。

データSIMは期間/時間単位で使える「エントリー」プラン

書込番号:24215027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/06/30 13:36(1年以上前)

>また、月額料金無料で利用できる「エントリー」プランを用意する。通信速度の上限は128kbps。

これ良いっすねぇ。
今は亡き0SIMの、クーポンオプション付きってところでしょうか。
ロケモバ300円よりお得では。
かなり興味ありますねぇ。

書込番号:24215037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/07/01 00:53(1年以上前)

https://www.donedone.jp/plan/

契約はできるようになりましたが、公式も正式には発表していなくてクーポンの詳細が未だわからないようですねぇ。

書込番号:24216062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/07/01 12:22(1年以上前)

エントリープランをベーシックUプランのクーポン付で申し込んでみました。

128kbpsで問題なければ、月50GBまでは無料で使えると解釈した上で。
公式サイトの以下の記載を信用しました。
>クーポン利用後も無料で最大128kbpsで利用可能。
>急なWeb会議やライブ配信を観たいときに、時間単位で快適通信できるチケットもご用意(今後対応予定)。2枚目のSIMとして端末に挿しておくのもおすすめ。

クーポンやチケットなどはなしでも、128kbpsなら0円のまま使えるはず。

128kbps=16KB/s=57,600KB/h
30d*24h=720h
57,600KB*720h/1024M/1024G≒39.55GB

128kbpsでは、1カ月24時間ダウンロードしたままでも、40GBに到達できないので、50GBを使うことは無理そうではありますが。
128kbpsでは、50GBを利用するためには、約932時間(約39日)、物理的にも1カ月で使うことは出来そうにもありません。

とりあえず、クーポンの3GBを早急に使った後で、128kbpsで問題なく使えるか確認したいと思います。

無料で128kbpsで使えるなら、神プランだと思います。
メールとニュースだけチェック出来ればよい人には朗報となるかもしれませんね。
ロケットモバイルの神プランの立場が・・・・・

回線は1回線のみ
https://www.donedone.jp/support/
>Q.何回線まで申し込めますか。
>A.1人1回線までお申し込みいただけます。

donedoneのアプリをインストールしても、現在利用済の通信量の確認をするところがなさそうです。
開通すると、表示が切り替わるなどあるかもしれませんが。

書込番号:24216586

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/07/01 12:48(1年以上前)

私は50GBの制限は高速通信に対するもので、「それを超過すると1Mbpsの速度制限」に掛かる枕詞の為の規定数値と捉えましたが、
貴方は「最大通信量50GB」の表記は全てのプランに通ずるものとお考えになりましたか。
まぁいずれの場合もすでに計算で示しておられる通り、実質不可能なので結果的に同義ですね。クーポンを使わない場合は。

"最大"128kbpsとのことで、
・実際はどのくらい出るのか
・ナビSIM程度には使えるのか
・今後発表されるクーポンがどの程度容量を刻んでどの程度の有効期限で売られるのか等、
気になるところはありますが…

とりあえず私も一時受付停止なんてことになる前に、†うっきー†さんに続きます。
0円大好き!
いざ突撃ラブハート

書込番号:24216638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/07/01 12:59(1年以上前)

>まぐたろうさん
>私は50GBの制限は高速通信に対するもので、「それを超過すると1Mbpsの速度制限」に掛かる枕詞の為の規定数値と捉えましたが、
>貴方は「最大通信量50GB」の表記は全てのプランに通ずるものとお考えになりましたか。

理論上、50GBに達することが出来ないので、
添付画像のエントリープランの、50GBと50GBを超えたら最大1Mbpsは、本来は「-」と記載するところを間違って記載したものと思っています。
https://mainichi.jp/articles/20210630/gnw/00m/040/004000c

書込番号:24216658

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/07/01 13:05(1年以上前)

そもそも、エントリープランで、仮に50GBを使えたとしても、
その後、スピードアップで、最大1Mbpsになることもないと思いますし。
添付画像は、急いで作って、ミスをしただけと思われます。

書込番号:24216667

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/07/01 13:20(1年以上前)

契約時に表示された注意書きに載っていました。

個人情報利用についての免罪符。ちゃんと大きい文字で表示されるかな…

通信に関する注意書き。

SIMの発送は早いみたい。

契約時に表示された注意書きに載っていました。
クーポン使っても50GBが限界よってことでしょうね、きっと。

うっきーさんの仰るとおり、表記ミスが疑われる設定とか、今後のクーポンの予定も未だ発表出来ていないところ見ると、企画と現場の認識が一致していなくて慌ただしそうな様子が伺えますね。

書込番号:24216683

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/07/01 18:17(1年以上前)

>まぐたろうさん
>クーポン使っても50GBが限界よってことでしょうね、きっと。

今後発売予定のチケットを使って、高速にしても、トータルで50GBを超えたら1Mbpsの制限はあるよということなら、すっきりしますね。
それなら、表は間違ってなさそうです。

書込番号:24217008

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/07/01 21:32(1年以上前)

>donedoneのアプリをインストールしても、現在利用済の通信量の確認をするところがなさそうです。

https://faq.donedone.jp/faq_detail.html?id=80239&category=&page=21000
>現在、データ通信量の利用状況を確認することはできません。ご不便をおかけして申し訳ございません。
>データ通信量が50GBを超えた場合は、最大1Mbpsの速度制限がかかりますが、donedoneアプリで通信量を確認できるまでの間、速度制限を一時的に解除しております。
>そのため、現在は50GBを超えた場合も速度制限はかかりませんので、安心してご利用ください。
>※一定期間内に著しく大量の通信や長時間接続があった場合、当社判断のもと通信速度を制御することがあります。

書込番号:24217366

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/07/01 21:38(1年以上前)

今がチャンス…そういう事ッスね!?ッスね!?了解です!!!


まぁ冗談はさておき、なんか思い付きで大急ぎで設けたサービスって感じですな。

書込番号:24217378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26989件

2021/07/02 15:03(1年以上前)

0円で128Kをどう考えるか、、、

個人的には0円で200K-300Kなら考えますけど、、

UQ、Y!mobileの制限値1Mに慣れてしまうとこれより遅い速度には手を出しにくいですね、、

書込番号:24218486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/07/02 20:46(1年以上前)

ロケモバ

発送早い。

ちなみになんですが、今のロケモバの神プランが画像のような具合です。
初速が速い例の仕様で、あてになるベンチでもないのですけど、モッサリながらナビ程度にはどうにか使えています。

ロケモバほどいい加減ではないであろうとは思われるので、ドネドネの実際がどうなるのか…SIMが発送されたようなので楽しみです。

書込番号:24219027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/07/03 00:43(1年以上前)

>まぐたろうさん
>・ナビSIM程度には使えるのか

ちなみに、Googleマップのナビ機能でしたら、最初にWi-Fi等でナビを開始すれば、
後は、モバイル通信とWi-Fiの両方をオフにしたままでも、ナビ案内は可能となっています。
モバイル通信を節約したい場合に利用する方法になります。


本日SIMが到着しましたので、さっそく利用してみました。
ベーシックUプランのクーポンでは、3Mbpsがきっちり出ていました。
急いで、3GBを消費させて、128kbpsになるようにしてみました。
128kbpsに少し届きませんが、0.1Mbps近くまでは出るようです。

0.1Mbps程度のスピードで確認してみたところ、
PayPayアプリでバーコードのリーロードボタンで新しいバーコードを表示するのにかかる時間は1秒程度と即表示。
バーコード情報だけの場合は、128kbpsでも、問題ないようです。
お店に入った時にアプリを起動(この時にはある程度の時間は必要)、レジでバーコードの再表示のみを行う。これなら余裕そうです。

radikoの再生も余裕でした。

radiko用などには、最適ですね。
工夫次第で、有効に利用出来るSIMになるようでした。

書込番号:24219406

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/07/03 10:05(1年以上前)

10MB(10,485,760バイト)のファイルをGoogleドライブにおいてダウンロードにかかる時間を確認してみました。
途中1回通信が切れましたので、直ぐに手動で再開して計測。
13分48秒(828秒)
10240KB/828(秒)*8(ビット)=約98.94kbps
※速度も1Kバイト=1024バイトで計算

実測値では、100kbpsが限界になりそうです。

書込番号:24219856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/07/05 17:02(1年以上前)

中身はとても簡素。

うちにも昨日届きました。

計測結果はうっきーさんと大差ないので割愛。
一点、添えるところがあるとすれば、混雑時間帯でも遅いまま安定していたということでしょうかね。
ユーザー数増えるとどうなるか分かりませんが。

リアルタイムのナビについては60km以上で走ると、チョイチョイつっかえていました。
「快適ではないが、使えなくはない」ってところかと。

あと、対応機種一覧にはないが、docomo系のMVNOがそうだし、大丈夫だろうという考えで手を出しましたが
載ってない古い機種を3つほど試しましたが、SIMフリーでも全然繋がらないですね。
https://www.donedone.jp/device-compat/

書込番号:24224322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1853件

2021/07/07 13:07(1年以上前)

皆さま

エントリープランで3GBお試しを検討していました。以前は事務手数料がかからないクーポンのようでしたが、今はかかってしまいます。

事務手数料無料の3GBお試しプランのクーポンはありますか?宜しくお願い致します。

書込番号:24227746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/07/07 13:13(1年以上前)

>すもも1813さん
>事務手数料無料の3GBお試しプランのクーポンはありますか?宜しくお願い致します。

公式サイト記載の、無料の3GBのクーポンしかないかと。
https://www.donedone.jp/plan/

事務手数料とは、クーポンの金額ではなく、エントリープランを契約するための、事務手数料となります。
クーポンの事務手数料とは異なります。

クーポンを使っても、新規契約の事務手数料は発生しますという表記となります。

書込番号:24227760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/07/07 13:22(1年以上前)

>すもも1813さん
分かりやすく書くと以下になります。

■申込方法1
エントリープラン(新規契約事務手数料3300円)

■申込方法2
エントリープラン(新規契約事務手数料3300円)
ベーシックU速度お試しクーポン(無料)

■申込方法3
エントリープラン(新規契約事務手数料3300円)
カスタムU速度お試しクーポン(無料)

上記3つの中から、お好きなものを申込下さいということです。


今後用意される予定の、有料のチケットの金額は未定となっています。
>急なWeb会議やライブ配信を観たいときに、時間単位で快適通信できるチケットもご用意(今後対応予定)。

書込番号:24227777

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/07/07 17:36(1年以上前)

月額0円のエントリープランが一時受付停止しましたね。
まぁ予想通りですわ。

これ、楽天以外で同様に0円の競合相手出てくるかなぁ。
個人的にはドコモ系の回線で出てくると嬉しいのですが。

書込番号:24228122

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/07/07 18:00(1年以上前)

>まぐたろうさん
>月額0円のエントリープランが一時受付停止しましたね。

エントリープランは、今後再開しそうですが、クーポンの方は中止になったようですね。

https://www.donedone.jp/plan/
>多くのお客さまから大変ご好評をいただき想定を上回るお申し込みをいただいた結果、SIMカードの配送に時間を要しております。 そのため、『donedone(ドネドネ)』を心待ちにしているお客さまには、大変申し訳ございませんが、エントリープランの新規受付を一時停止させていただいております。 再開については、当サイトにてご案内いたします。
>なお、ベーシックUプランおよびカスタムUプランについては引き続きお申し込みいただけます。
>※エントリープランのクーポンの提供も中止となります。

書込番号:24228158

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/07/07 18:07(1年以上前)

>まぐたろうさん
>これ、楽天以外で同様に0円の競合相手出てくるかなぁ。

新規契約は出来ませんが、LINEモバイルが500MBまでの利用なら、0円になりました。
https://mobile.line.me/event/doublezero-campaign/

今後、0円がスタンダードになればよいのですが・・・・・

書込番号:24228167

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/08 04:17(1年以上前)

>すもも1813さん

私は7月2日にエントリープランに手数料無料クーポンで契約しました。
確かに手数料無料クーポンありました。
ですが既に書かれてる通り、今はエントリープランの受け付け一時停止してますね。
残念です。

無料だと「タダだから必要ないけどもらっとけ」と人が殺到し、
欲しい方が契約できないだろうなと思い、私個人は意図的に書き込みませんでした。
現時点で今後どうなるか明言されてませんが、再開しそうなニュアンスの書き方ですね。
eSIMで出す計画もあるようなので、わずかながらでも期待して、
情報を定期的にチェックされることをオススメします。

書込番号:24228851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1853件

2021/07/08 19:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
>d(´(ェ)`)bさん

ご返信ありがとうございました。結論から言いますと事務手数料無料でエントリープランに申込できました。ネット上で裏クーポンと言われてました。

ちょうど申込した後に受付停止になったのでラッキーでした。ただ、どう活用するかは考えてないので、余ってるスマホに挿してみます。有難うございました。

書込番号:24229831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/08 20:03(1年以上前)

>すもも1813さん

おめでとうございます。良かったですね。
ギリギリだったのかもしれませんね。(^ー^;A

書込番号:24229900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/07/08 20:14(1年以上前)

>すもも1813さん
>結論から言いますと事務手数料無料でエントリープランに申込できました。

今調べてみたところ、事務手数料が無料になる、クーポンがあったみたいですね。
これは、知りませんでした。

書込番号:24229913

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/07/09 14:58(1年以上前)

もっと早く知りたかった…
が、済んだことなので忘れることにします。
実際、こういうサービス出初めのときって色々でますからなぁ。

書込番号:24231207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/07/14 07:58(1年以上前)

Amazon AlexaとAmazon Musicを試してみました。
OCNなどでは、Amazon Musicがカウントフリーになっていますが、
donedoneなら、基本料が無料で利用可能なので、Amazon Musicの利用もありだと思います。

一部気になったところがありますので、記載させてもらいます。
Alexaの方ですが、余裕で使えると思っていたのですが、
意に反して、「ネットワークへの接続がうまくいきませんでした」というガイダンスが流れて利用出来ませんでした。
Alexaを使って「〇〇の曲をかけて」というような使い方は無理なようでした。
ある程度の通信スピードが必要なようでした。

Amazon Musicの方は、プレイリストの1曲目の再生開始まで、約30秒〜1分30秒待たされました。
待たされる時間は、プレイリストごとに異なりました。
ある程度のキャッシュが必要なのだと推測されます。
一度再生されると、そのプレイリストは、ほぼ問題なく最後まで再生されます。
ほぼと記載したのは、1,3,13曲目の途中で一時的に停止したことがあったため。
停止時間は体感で30秒前後。

「カラオケ定番 50選 男声編」で確認。
再生時間は、3時間53分で、通信料は約187MB
時間と実際の通信量から計算すると、約109.58Kbpsが必要なようで、128Kbpsでは、ギリギリ間に合う感じでした。
ギリギリなので、ごく稀に一時停止していたようです。

快適とまではいきませんが、屋外でのAmazon Musicでの利用もありだと思いました。

書込番号:24239354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/07/14 08:11(1年以上前)

>再生時間は、3時間53分で、通信料は約187MB
>時間と実際の通信量から計算すると、約109.58Kbpsが必要なようで、128Kbpsでは、ギリギリ間に合う感じでした。

待ち時間(最初と途中の待ち時間)を約2分程度を加算しておく必要がありました。
3時間55分で計算すると、約108.65Kbps(回線速度は1Kバイト = 1024バイトで計算)

書込番号:24239362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/08/07 12:59(1年以上前)

手数料が3300円のクーポンで申込したのですが、請求が0円でした。
請求ミスかと思いチャットで確認したところ、7/2までに申し込みした人は無料になったそうです。

休日でも、オペレーターとのチャットが可能なのはいいですね。待ち時間なしでした。
ただ、料金が変更になったのが公式サイトに案内なしで行われたことは、今後、不安材料としてあります。

書込番号:24276592

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/08/16 15:20(1年以上前)

請求内容は、うっきーさんと同じく。しかし贅沢にも080なんですね。

クーポンサービスの提供開始が遅いですね。平時・無課金ユーザーから回収することの出来る儲けどころ一つだと思うのですが…。
あと、明細確認がアプリのみってのが個人的には辛い。WEB確認できるだけのコスト割くのは難しいのかなぁ。

書込番号:24292906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/12/13 14:51(1年以上前)

もうすぐ半年が経とうとしていますが、無料プラン用のクーポンシステムは未だに実装されませんなぁ。

まぁ個人的には今のところ別に良いんですけどね。

書込番号:24492120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/11/03 17:41(1年以上前)

donedone、エントリープラン向け時間単位の高速通信チケット提供見送りを通知
https://iphone-mania.jp/news-460023/


こんなのが発表されていたなんて・・・
解約しないけど。

書込番号:24992913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2023/05/12 19:41(1年以上前)

サービス終了のメールが来ていました・・・・・

https://www.donedone.jp/support/info/22/
>【重要】「donedone(ドネドネ)」サービス提供終了のお知らせ
>対象プラン
>ベーシックUプラン、カスタムUプラン、エントリープラン
>
>サービス終了日
>2023年8月31日(木)
>
>サービス終了後は、すべてのインターネット接続、SMS送受信および音声通話が利用できなくなります。

書込番号:25257388

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)