Bose Portable Home Speaker
- 家中だけでなく、アウトドアにも持ち運び可能なスマートスピーカー。Bluetooth接続すれば、スマホやタブレットのコンテンツを再生できる。
- 深みのある低音とパワフルなサウンドを実現。クリアなサウンドを360度に出力するので部屋の中央に設置すれば、全員が同じサウンドを楽しめる。
- GoogleアシスタントとAmazon Alexaを搭載。好きな音楽やメッセージの送信など、話しかけるだけでコントロール可能。
| ¥39,800〜 | |||
| ¥47,000〜 |
Bose Portable Home SpeakerBose
最安価格(税込):¥39,800
[ラックスシルバー]
(前週比:-3,742円↓
)
発売日:2019年 9月26日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > Bose Portable Home Speaker
はじめまして。
Bose Portable Home Speaker購入し,使用しております。
評価の通り,サウンドは素晴らしく,いい買い物をしたと満足しております。
ただ,1点解決しない問題があり質問を投稿いたしました。
現象は下記です。
・アレクサをBose Musicアプリで設定。
・アレクサ,普通に動作確認。
・本体の電源ボタンを長押しして,電源完全OFF後,15分くらい経過して本体の電源をONする。
・アレクサが反応しない。(「アレクサ」の問いかけに無反応)
・Bose Musicアプリで,アレクサの設定確認しても,問題なく設定されている。
・本体を,再度電源OFFし,その後電源ONするも,やはりアレクサ応答しない。
・本体を工場出荷状態へ初期化して,再度設定すると,アレクサ普通に動作する。
・工場出荷初期状態後に再設定した後,電源完全OFFし,電源ONするとやはりアレクサ反応しない。
上記を,5回くらい繰り返しました。
初期不良かと思い,新品交換したのですが,新品交換品も上記と,同じ現象です。
Boseサポートへ連絡しても,「本体再起動,もしくは再設定のご案内しかできない。新品交換対応です。」でした。
同じような現象のかた,いらっしゃいますでしょうか?
それとも,皆さん,電源完全OFFして起動しても,問題なくアレクサ反応していますでしょうか?
書込番号:24216295
6点
私も同じ内容で困ってサポートセンターに連絡したが、どすこいだいさくさんと同じで進展せず、チャトで問い合わせた内容を記載しました。結論は改善していませんが、Boseの対応の悪さが良く分かります。
7月5日(月)
BOSEへのお問い合わせありがとうございます。お客様をサポートするためには、まずご用件を伺います。
午前10:43
この度はお客様のご期待に添えず大変申し訳ございません。 詳細情報をお知らせいただきましてありがとうございます。 また、弊社製品の不具合に関しまして、 ご不便お掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
午前10:50
念のため、今回の症状に関して、製品のリセットをすることにより、改善することがございますのでご案内させていただきます。 注:このリセットにより、すべての設定が消去され、製品がデフォルトの初期状態に戻ります。リセットしたら、BoseMusicアプリを開いて製品を再構成します。 1 Amazon Alexaアプリを開き、Amazonアカウントに関連付けられているスマートデバイスのリストを表示します リストから、Bose製品を削除します 2 Bose Musicアプリを開き、BoseアカウントからAlexaを削除します。 3 Boseアカウントから製品を削除します。 4 スピーカーを電源に接続します。ライトリングに白いライトのパルスが表示される場合は、パルスが停止するのを待ってから続行してください 5 ライトリングが白色光で満たされるまで、Bluetooth®️ボタンと音量+ボタンを同時に10秒間押し続けます。
午前10:53
リセットは何回もやりましたが、結果は同じでした、またBoseアプリも削除再インストールでも
午前10:56
同じです、グーグルアシスタントでは、正常に動作しました。
午前10:57
デバイスのデフォルトのWebブラウザのCookieをクリアしてから、再試行してください: Alexaを追加すると、アプリはデフォルトのWebブラウザーを開き、Amazonアカウントにログインできるようになります。そのブラウザから別のAmazonアカウントがすでにログインしている場合、ブラウザはそのアカウントのログイン情報を自動的に入力します。正しいアカウントにログインしていることを確認するには、ブラウザのCookieをクリアします。ブラウザは、セットアップ中にAmazonアカウントを入力するように求めます。
午前11:00
状況から判断するとソフトウェアー(ファーム)の不具合様に思われますが、ご見解を教えて下さい。
午前11:02
左様でございますか、再度確認させていただきます。
午前11:04
この度、数あるメーカーの中でBOSE製品をお買い求めいただいておりますので、 弊社の製品ご不便おかけし申し訳ございませんでした。 重ね重ねお詫び申し上げます。
午前11:05
以前他のお客様からもご意見を頂いたことがございますので、技術本部が現在も引き続き検証をおこなっております。また、今後のソフトウェアアップデートいただくことで改善が見込まれ可能性があります。今回の件も後程担当部署に報告いたします。すぐに改善することは難しい状況でございますが、貴重なご意見としてお預かりさせていただきます。 ご不便をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。
午前11:06
他にBose Home Speaker 450も使用していますが同じネットワーク環境で問題なく動作しています、問題が解決した場合連絡を頂くことは可能ですか。
午前11:08
先ほどのブラウザーの作業で動作すると言う事ですか。
午前11:11
承知いたしました、念のための確認ですが、返却しました製品はBose Home Speaker 450でしょうか。
午前11:11
いいえPortable Smart Speakerです。
午前11:12
現在の症状に関しまして、改善する可能性がございますのでブラウザーの作業をご提案させていただきました。
午前11:14
今回の件につきまして、わたくしがお客様の立場であっても同様に不快な思いをしたと存じます。重ね重ね申し訳ございませんでした。 今後のサービス向上のため、お客様のお声は大切なものでございます。 本件につきましてご連絡いただき誠にありがとうございました。
午前11:16
実際に確認した訳ではないと言うことですね。改善の連絡はどの様に頂けるのですか。
午前11:17
承知いたしました、今後ともよろしくお願いします。
午前11:20
質問に対する、答えではないですね。
午前11:21
改善したら、お客様に報告するということでよろしいでしょうか。
午前11:21
どの様にですか。
午前11:22
大変お待たせいたしました、大変恐れ入りますが、弊社の規定によりこちらの公式アカウントではお客様に通知、メッセージなどお送りしておりませんが、Bose musicアプリで製品を登録し新しいバージョンがあれば、自動的にアップデートします。アップデート失敗した場合は、無償で修理することは可能でございます。
午前11:34
尚、BOSE公式ホームページサイトからのご注文の場合、90日間返品、日本全国送料無料のサービスがございます。 お客様のご希望に添えず申し訳ございません。 何卒ご理解の程賜りますよう、お願い申し上げます。
午前11:35
私が何処の誰だかも分からないのに、どの様に連絡を頂けるのですか
午前11:35
案内ミスで大変申し訳ございませんでした。 心苦しいのですが、何卒ご容赦いただけますと幸いでございます。
午前11:37
では先ほどの連絡しますは、しないと言っているのと同じですね。詐欺の様な回答ですね、内容は全てコピーしていますので、別サイトに掲載させて頂きます、ご了承ください、
これがBoseの対応です。
書込番号:24223957
![]()
12点
1264さん、コメントありがとうございます。
やはり、製品の不具合だとわかり少し安心しました。
Boseもこの問題を認識しているようですし、アップデートに期待する事とします。
書込番号:24224505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とある家電屋のサポの人に聞いた話ですが
今BOSEのほうで修正ソフトウェアを作ってるところらしいです
いずれアプデはされると思います
書込番号:24273763
4点
この度のアップデートで、本不具合解消されたこと確認できました。
ありがとうございました。
書込番号:24359906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2022年11月に買いましたが、全く同じ症状です。
直す気がないんですかね。
書込番号:25014226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お風呂で使用するために購入、私も全く同じ症状でました。
アレクサを外してみたり何度か初期化しましたが駄目で、本体をリセットし再起動するとアレクサ反応するようなります・・・
たださすがに風呂入るたびに毎回再起動させるのも面倒なので何か方法ないかと検討。
結果アレクサをあきらめGoogleアシスタントだと問題なく動作することを確認しました。
ただしGoogleアシスタントにおいても正しく使えるサービスとそうでないものがあるようで試行錯誤の末Spotify or YoutubeMusicであればなんの問題なく使用できるようでした。
本当に不具合多くて大変でしたが通常利用できるようになると大変便利で購入してよかったと今は満足しております。
書込番号:25178468
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > Bose Portable Home Speaker」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/10 21:50:13 | |
| 4 | 2024/11/06 21:34:10 | |
| 11 | 2024/10/24 23:03:11 | |
| 2 | 2023/11/03 9:44:33 | |
| 6 | 2023/03/12 17:36:19 | |
| 1 | 2021/06/08 23:43:28 | |
| 0 | 2021/03/07 13:21:59 | |
| 0 | 2021/02/21 15:35:41 | |
| 2 | 2020/08/24 21:17:00 | |
| 2 | 2020/08/11 19:52:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








