


絶対お勧めしません。
推測するに、キャンペーンの適応や請求処理など、かなりの事務作業が人の手によって行われていて
システム化が追いついておらず、人的ミスが多発してサービスの質が落ちているのかなぁと感じました。
契約して2回目の請求ですが、2回とも請求金額に誤りがありました。
オペレーターの方にこちらの状況を説明したり、説明を求めてもかなり曖昧な返答が多く、
一切信用ならないサービスレベルです。
端的にいうとこんな感じですが、以下詳細になります。
-------------------------------------------------------------------------------------
引越しキャンペーンというものを案内され、適用していただき契約しました。
内容としては3ヶ月電気代無料とのことでした。
引越しをして約1ヶ月が経ち、請求が来て驚きました。
無料だと思っていてあまり気を使わずガンガン電気を使っていたので。
何かの手違いだと思い、すぐに連絡。
オペレーターの方に事情を細かくし、請求について説明を求めたところ
「キャンペーンは基本料無料であり、電気代全てではないので使用分はお金が発生する」とのことでした。
契約時にオペレーターの方に何度も直接確認をし、「3ヶ月電気代無料」と言われたので
騙されたような気分でしたが、
引越しキャンペーンのページを自分で検索してよく読むと、確かに基本料無料と記載があったので、
これに関してはオペレーターの方個人の人的ミス、表現の誤解だったということで、泣き寝入り。
しかし、初月請求額と電気使用料を照らし合わせると、基本料が含まれていることに気づき、
その点について尋ねると、「引越しキャンペーンが適用されてませんでした」とのことでした。
それに関してはどう考えてもあちらのミスであり、納得がいかないので訂正した金額で請求をし直して欲しいと伝えると、
「契約者が多く、請求額の個別の訂正などには対応できない」と言われました。
契約者の数についてはこちらには一切関係ない話なので、状況は知らないから確実に訂正した金額にしてください。
と伝えると、とりあえず返金と言う形で個別対応してもらいました。
さらに1ヶ月後、またも基本料金が差し引かれていない誤った請求金額が口座から引き落とされていたので、すぐに問い合わせ。
マイページでファイルとして送られてきている請求書は正しい金額なのに間違った金額の引き落としをされているという意味不明さでした。
先月も全く同じことで揉めていたのにどうしてまた同じ状況になっているのか、本当に呆れて言葉を失いました。
電気自由化で新しい企業が参入し、競争も多くキャンペーンなど複雑な内容が増え、
働いている方も非常に大変な状況なのかなと想像しますが、
ライフラインを取り扱っているわけであり、1回の買い物ではなく長い付き合いが前提となる商品なので
ここまで信頼のない会社にはこの先頼みたくないと思い、すぐに他社への切り替え手続きを行いました。
絶対にお勧めしません。
書込番号:24217175
28点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エルピオでんき」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/05/05 21:55:00 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 14:27:42 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/06 19:42:00 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 0:10:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/16 6:02:25 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/14 21:35:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/28 21:52:01 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/05 20:03:11 |
![]() ![]() |
0 | 2023/05/24 6:55:31 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/12 9:26:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(電気料金)