最安価格(税込):¥4,199,900
(前週比:-458,100円↓
)
登録日:2001年11月26日
腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
2011年に購入してほとんど使わないまま近々オーバーホールに出します。
購入した時計店さんからはピカピカなので日ロレにはポリッシュしない様に伝えておきます、と言われておりその様にお願いをするつもりです。
ところで使わなかった理由は、勿体ない、現場と隣り合わせの技術職だから現場に行ったときに外す暇もなく傷つけたくない、休日も眺めてばかりでつけずじまいでした。
今後はガンガン仕事中でも休日でもつけっぱなしにしようと思います。仕事も現場に出ることは無くなり作業着の袖の下ならわかりにくいと思いますし。時計のことというよりデイトナライフについて聞きたいのですが、皆さんは普段使いされてますか?
その場合、同僚、取引先の目は気にされてますか?気をつけておられることはありますか?
現行のユーザーの方も含めて教えていただけ幸いです。
書込番号:24221562
14点
>まーさむさん
私は現行デイトナを所有していますが、仕事&プライベート共に使用しています。
欲しくて仕方なくて、マラソンしてやっと手に入れたモデルですから
なるべく無駄な傷がつかないように大切に使用しています。
仕事で着けて行っても、時計に興味を持ってる人はあまり居ませんので
今までほんの僅かな人からしか、時計について言われたことはありません。
やはり時計は使ってなんぼ、使ってあげてこそ、その時計の魅力が活きると思いますよ。
書込番号:24221869
![]()
15点
chan01さん、レスありがとうございます。
やはり気づかないですかね。自分もぱっと見気づかない、また気づいてもそんなに高価だと知らない、などではないかと思っていましたが、やっぱり一般的にはその様に捉える方が多いですかね。
現行デイトナいいですね!
私が116520を買ったときはこれもプレミアついてて手に入らないと言われてますがその比ではないですよね。
いずれにしても誰もが持てる時計ではないので大事かつ肌身離さず使いたいと思います。勇気づけられるコメント大変ありがとうございます。
書込番号:24221971
3点
>まーさむさん
私も現行デイトナを所有しています。購入当初は使用そのものを躊躇っておりましたが、この場の皆様から様々な助言を頂き、今ではほぼ毎日着用しております。
当然、仕事の時も着用しておりますが、客先や同僚から時計の事を指摘された事は数回でしょうか。やはり、わかる人にはわかるようで結構持ち上げてくれる方もいらっしゃいました。
傷も全く気になりません。使っていたら傷がつくのは当然の事ですから、私は完全に割り切っております。
chan01さんもおっしゃっているように“時計は使ってなんぼ”だと思います。折角デイトナをお持ちなのですから思いっきり楽しむ事をお勧めします。
書込番号:24222211 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
>まーさむさん はじめまして。
デイトナ、随分と熟成されてましたネ。私も、土木系の技術屋ですが同じように今は専ら事務ワークです。
多少の小傷は着きますが(働く男の勲章です?)、大切にしながら毎日使われたほうがデイトナもきっと喜びますヨ!
使い終わった後の毎日の手入れも、尚更愛着が湧きすご〜く楽しいと思います。
あと、私は人目を気にしていません。取引先やお客様とお会いする時もその場の雰囲気で話が進みます
デイトナはその方のイメージ崩す物では決してないと思いますので、気にされずにさらっと着けられては如何でしょうか。
袖口から見え隠れするデイトナ良いですね。(先方が時計好きの方だと会話も弾むかも?)
熟成されたデイトナ!是非お使いください。
それでは失礼します。ニコ
書込番号:24222449
![]()
11点
>超時空要塞さん
レスありがとうございます。
ほぼ毎日!いいですね。
確かに使ってなんぼですし、私も今後は傷を気にせず使おうと思います。
書込番号:24222679
2点
>ohimanara来てよne**さん
土木系の技術者の方なんですね!国家を支える築土構木、同じ技術屋ですが聖職として敬意を持っております。
当方は機械メーカーの技術者です。お仕事ご苦労様です。
今は現場隣り合わせの設計から工程管理になり現場に行くこと自体はありますが一緒に作業をしたりはないので時計への直接的な影響は少なくなってます。
確かに傷は自分のデイトナであるという証明ですし(メテオライトみたいに自分だけの刻印?)この子も喜んで戦友として歴史を刻めますよね。
とても心強く温かいアドバイスありがとうございました。今後どんどん使って行きますね!
書込番号:24222717
5点
>まーさむさん
認知症気味の私は日付の確認と、老眼のため見えずらいことがあり、仕事中はサブデイトしています。
サブデイトでさえ、仕事先で「ロレックス黒サブしてるなんて金持ちですね〜!今度ごちそうしてくださいよ〜」なんて、結構嫌味を言われることが多く、デイトナなんてしたらなんていわれるかわからないので、OFFの時にデイトナにしています。
結構時計詳しい方が多い仕事先なんでしょうかね〜
書込番号:24223922
4点
ありがとうございます。
ダイセンオヤジさんのお職場は詳しい方が多いのでしょうね。
私も40後半になり、週末だけの使用ではデイトナと共にというには残り時間も長くないので、これからは最も長い仕事の時間に一緒に戦って行こうと思います。幸いうちの会社、関心のありそうな方は少なそうですし、袖に隠れてほぼ見えませんので。
レスありがとうございました。
書込番号:24223982 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まーさむさん
自分も仕事にいつもつけていっていますよ!
今のところお客さんに気づかれて何か言われたことはないのが、残念なような嬉しいような複雑な気分ですw
いつも時計に負けないようにと戒めにしながら頑張って働いています!!
書込番号:24225351
5点
>タコいちろうさん
レスありがとうございます。
時計に負けない様に、そうですね、私もその意気で頑張ります。
デイトナとともに。
皆様
ありがとうございました。
近々オーバーホールに出しまして帰ってきたらデイトナ第二ステージということでガンガン使うことにします。
(今はグランドセイコーがメインになってますが、これからはデイトナメインで)
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:24226597
8点
>まーさむさん
解決済みの板で一段落つかれたみたいですが、私個人的な考えをお話させていただきます。
まず結論から申し上げて『絶対に使いません』
私は現行から遡る事、三世代のSSデイトナを数本所有しておりますが、保護シール付きのデットストックとまではいきませんが、それ以外はほぼ完品に近いクオリティを保っていると思います。
一定の湿度や温度などが保たれている銀行の貸金庫に保管し、外箱、内箱、保証書、タグやその他全てシミやカビなどが付かない様にし積み重ねたりもしませんし、金庫の金具も信用できないので下駄を履かせる様な方法で保管しています。また素手でも絶対に触りません。笑
拘りのコレクターさんまではいきませんが、自分なりに慎重な取り扱いをしています。
スレ主さんのクオリティなら使わずに大切になさる事をお勧めします。時計なら他の時計でいいと思いますよ。笑
ちなみに私はApple Watchを一番使います。笑
書込番号:24253969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/30 14:19:52 | |
| 5 | 2022/09/20 6:36:34 | |
| 2 | 2022/02/02 0:47:21 | |
| 7 | 2022/01/23 23:28:32 | |
| 2 | 2022/01/15 8:17:06 | |
| 6 | 2021/12/29 12:53:37 | |
| 4 | 2021/12/27 20:34:28 | |
| 0 | 2021/12/21 23:37:37 | |
| 7 | 2022/01/09 9:18:57 | |
| 11 | 2021/07/23 13:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







