『アレクサの音声操作について』のクチコミ掲示板

2019年 1月中旬 発売

RS-WFIREX4

壁掛けやホワイト筐体を採用したスマート家電リモコン

最安価格(税込):

¥4,480

(前週比:+672円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,480¥4,480 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:45x15x45mm 重量:16g RS-WFIREX4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-WFIREX4の価格比較
  • RS-WFIREX4のスペック・仕様
  • RS-WFIREX4のレビュー
  • RS-WFIREX4のクチコミ
  • RS-WFIREX4の画像・動画
  • RS-WFIREX4のピックアップリスト
  • RS-WFIREX4のオークション

RS-WFIREX4RATOC

最安価格(税込):¥4,480 (前週比:+672円↑) 発売日:2019年 1月中旬

  • RS-WFIREX4の価格比較
  • RS-WFIREX4のスペック・仕様
  • RS-WFIREX4のレビュー
  • RS-WFIREX4のクチコミ
  • RS-WFIREX4の画像・動画
  • RS-WFIREX4のピックアップリスト
  • RS-WFIREX4のオークション


「RS-WFIREX4」のクチコミ掲示板に
RS-WFIREX4を新規書き込みRS-WFIREX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アレクサの音声操作について

2021/07/08 08:53(1年以上前)


テレビリモコン > RATOC > RS-WFIREX4

クチコミ投稿数:68件

お教え下さい。
テレビ、プラグ、照明をリンクし、
Amazon echoで操作しております。
一点、「テレビを付けて」「テレビを消して」
のみechoは「はい」と反応するのですが、
この本体から赤外線が発信されません。
登録しなおしを何度も試みましたが同じ結果です。
ただ、グループ登録もしており、「全部付けて」「全部消して」はうまく完了出来ます。
何か原因がお分かりでしょうか?

書込番号:24229005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2021/07/08 09:54(1年以上前)

>ボブボブ大輝さん
Echo連携していますが、私のところはその命令で動作しています
ちなみに、スマホにラトックのアプリは入れていますか?アプリで電源オンオフをしてみた場合は正常に動作しますか?

書込番号:24229072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2021/07/08 10:09(1年以上前)

ありがとうございます。
スマホリモコン画面での操作は出来ます。
echoの電源を入り切りだけ出来ない状態です。
「テレビを6にして」で電源は入りますが、、、

書込番号:24229084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2021/07/08 12:17(1年以上前)

RS-WFIREX3のユーザーですが・・・
ウチの場合ですが「テレビ」ではFire TV Stickが起動してしまうのでそれぞれの名前で起動させています。
「レグザ」は「アレクサ」に近い名前なのかうまくいかないので「東芝」
他に「ビエラ」と「プライベートビエラ」で計3台のテレビを音声操作しています。
その他の家電製品でも登録する名前で反応したりしなかったりするので反応する名前に変更して設定しています。

参考まで。

書込番号:24229257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2021/07/08 12:47(1年以上前)

追記です。
テレビのON・OFFとチャンネル操作は電波が違うようなので本体の電波が届く角度を変更してみてください。
「東芝」でON・OFFが出来てチャンネル変更が出来ない事があり角度を変えたらうまくいきました。

書込番号:24229316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2021/07/08 12:56(1年以上前)

>柊の森さん
ありがとうございます。
言う事を聞く時、赤外線の発信時、本体のLEDも発光するんですが
テレビのオンオフだけは、LEDの発光が無く、発信自体なされていないように感じます。
echoは「はい」と返事しているんですが、、、

書込番号:24229330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2021/07/08 13:02(1年以上前)

>柊の森さん
添付の写真の通り、テレビ→ソニーへ名称変更したところ
上手く動作出来ました!
私もファイア同時起動を避ける為、名称変更しており、
被ってはいない筈なのですが、
謎は残ります。

書込番号:24229339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2021/07/08 13:04(1年以上前)

画像が漏れておりました。

書込番号:24229342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2021/07/08 13:42(1年以上前)

>ボブボブ大輝さん
FireTVはデフォルトで「テレビ」という機器認識をしているようで、FireTV側に名前を付けてもNGという情報もありますね
私もFireTVは接続していて、テレビ自体は「テレビ」で登録していますが、「テレビをつけて/消して」で正常にテレビが動作しています
この辺りは何か設定だけで解決できる可能性もあるかもしれないですね

書込番号:24229396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2021/07/08 16:09(1年以上前)

>sak39さん
情報ありがとうございます。
ファイアが悪さしてそうな雰囲気はありますね。
何か完全対策出来る処置があれば良いのですが。
皆さん問題にお付き合い頂きありがとうございます。

書込番号:24229562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-WFIREX4
RATOC

RS-WFIREX4

最安価格(税込):¥4,480発売日:2019年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

RS-WFIREX4をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング