『最低と言うか、保険料の無駄。』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『最低と言うか、保険料の無駄。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 最低と言うか、保険料の無駄。

2021/07/09 23:11(1年以上前)


自動車保険

2月末接触を起こし、当人同士だけだとイザコザがありそうだったので、即座に保険屋に連絡、各種手続きの上、当方よりドラレコデータを送付するも、一行に連絡なく、当方より連絡すると担当者が退職しており、まだ、引き継ぎ中とのこと、何の対応もされないまま時間だけが過ぎ、当方より連絡しても、相手から、連絡がないの一点張りで、(いろいろ動きはあったが伝えて貰えず)対応がない。しばらくの間、連絡がないを突き通したあと、当方側を加害者扱いする始末。その後の担当者もやる気が見られない上、特約で付けていた弁護士も特段、やる気が見られず、早期解決を求めるなら、示談の一択と言われた。担当者退職も考えられないが、連絡一つせず、引き継ぎもしないまま、長期に渡り放置されたのも、遺憾。また、後続の担当者も仕事ができない上何の役にも立たず動きはあったが報告がなく、示談の際も手慣れた対応てこれまでにはないスピードで話を進められた。
事故対応はできない。その後、示談成立後に書類作成の件で、連絡をすると態度が悪く、その旨、伝えると別の担当者がおらずと嘘を付く始末。
事件後は今回の件で痛い目を見させられているので、クルマの使用控えているのて、保険料を搾取されていると言っても過言ではない。
ここに保険を掛けるのは、掛けていないのと同じことだと思う。無保険会社。大きく、メジャーな所でも態度も対応も底辺。
そして、事実を報告せず、捻じ曲げた上、虚偽を報告する最低最悪な示談屋さんです。

書込番号:24231923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19627件Goodアンサー獲得:933件

2021/07/09 23:19(1年以上前)

>>ここに保険を掛けるのは

JA?

書込番号:24231941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/09 23:25(1年以上前)

取り敢えず、警察には?
どんな接触?事故なんでしょう?
何でもめそう?何でしょ?
どんな保険屋さん何でしょ?
他の方も、多分???だと思います。

書込番号:24231956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/07/09 23:28(1年以上前)

Twitterで拡散してニュースに流してしまえば動かざる得なくなるんじゃない。

高速でUターンしたプリウスミサイルみたいに。

書込番号:24231966

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/07/09 23:55(1年以上前)

司法試験の改革で弁護士の乱造が進んだ、改革前は初心者(経験不足)は弁護士事務所の机だけ借りて見習い期間を修行した。

いまは、その枠にも入れない未経験者でも弁護士と名乗れる、反社会団体の顧問になるモノもいる

保険会社は弁護士という名前だけの弁護士なら安くていいので、雇うが実務能力はゼロにちかい。

弁護士が、なにもせずに時効がきてしまうのはよくあるそうです。(交渉相手が経験豊富だと言いなりになるので放置)

市内に誘致された法学部は設立以来、司法試験合格者はゼロ、新に設置された法科大学院は合格者、無のまま閉鎖。

法科大学院修了者は、受験回数制限があり、合格できないと金をドブに捨てて借金だけ残る。

書込番号:24232005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2021/07/10 00:10(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
保険会社名が記載してませんでした。
東京海上日動です。

書込番号:24232016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/07/10 00:14(1年以上前)

福島の老人さん
もちろん、警察を呼んで
その後の対応ですね。
示談等にて個人間でもめないようにとのことです。
当方の言葉足らずですね。

書込番号:24232020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19627件Goodアンサー獲得:933件

2021/07/10 06:13(1年以上前)

東京海上日動 「契約者さま専用ページ(マイページ)」で進捗状況は見れてますか

書込番号:24232227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/10 07:14(1年以上前)

>スーパーさぶちゃん。さん
どうせなら、自分で裁判沙汰にして、
相手をビビらせたら?
裁判手続きは、結構簡単よ。

書込番号:24232267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/07/10 08:36(1年以上前)

事故らなければどうと言う事はない!

書込番号:24232353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/10 09:17(1年以上前)

日動さんは、歴史も有る大手ですよね!
代理店さんが、ハズレだったんですかね?
何方か仰ってましたが、本社のコールセンター等に打ち上げて、対処をお願いしてもいい状況ですね!

書込番号:24232412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/07/10 11:54(1年以上前)

東京海上日動の保険金不払いなんて今に始まったことではないわよ。

10年以上前からあるからね、歴史ある会社?そんなの関係ないわね。

書込番号:24232622

ナイスクチコミ!1


flurryさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/10 13:22(1年以上前)

同じ保険会社同士だと、もう!すぐ示談しろってしか言わないよ。スゴい大手だけど、怪我の具合とか車の事とか関係なく。

書込番号:24232767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/10 15:51(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
だいぶ経ってから、その存在を知らされました。

書込番号:24232951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/10 15:53(1年以上前)

EP82_スターレットさん

訴訟は考えたんですが、出て来た弁護士も使えないやつで、やめました。

書込番号:24232955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/10 15:55(1年以上前)

JTB48さん

まあ、たしかにそうですね。

書込番号:24232957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/07/10 15:57(1年以上前)

福島の老人さん

苦情窓口には、何度も対応は求めてます。
対した対応はされてませんが、

書込番号:24232960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/10 15:59(1年以上前)

私はたぶん3人目さん

やっぱり、そうなんですね。
今回の件で、勉強になりました。

書込番号:24232963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2021/07/10 15:59(1年以上前)

東京海上日動は、最高の保険会社だと思います。

数年前に、国道大動脈で、人との接触事故を起こした時、ほぼどんな状況でも車に非があると思いますが、しっかりと状況を理解して頂き、自賠責のみの罰則なしとなった。

最高の担当だったなぁ

書込番号:24232965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/10 16:01(1年以上前)

flurryさん
そんなことがあり得るんですか?
保険会社と書いて示談屋ですね。

書込番号:24232968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:32件

2021/07/10 17:33(1年以上前)

>スーパーさぶちゃん。さん

東京海上日動は、ほんとにダメダメでした。
私は諦めて、保険屋を変えました。

書込番号:24233090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/07/10 17:37(1年以上前)

Reinhard vRさん

担当者の良し悪しなんですかね?
保険はただの保険であって無駄銭なんでしょうね

書込番号:24233098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/10 18:43(1年以上前)

東京海上日動に如何なる形で入ったかのみ興味が湧きました。
Web、代理店、その他

書込番号:24233183

ナイスクチコミ!0


1stlogicさん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:31件

2021/07/10 20:25(1年以上前)

保険に加入していれば示談サービスありますよね。
どっちが悪いかとかどうでもよくて
全部保険会社がやってくれて金払ってくれるわけです。
何が不満なのか全然わかりません。
別にあなたが加害者だろうが被害者だろうが
金払うのは保険会社なんだからどうでもいいことでしょ。
もちろん金が出ないなら問題ですがそういうことじゃないですよね。

書込番号:24233328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/07/10 23:51(1年以上前)

>1stlogicさん

弁護士特約あるけど何もしてくれないのが不満だって話なんだが
よく読んでから絡んだ方が良いよ。

書込番号:24233677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2021/07/11 10:24(1年以上前)

東京海上日動の評判悪い書き込みも目にしますが、良いという評価もありますね。

何せ自動車保険なんてそう滅多に使うものではないから、偶々行き遭った時の担当者の印象次第って感じですね。

私の経験上は三井ダイレクトは事故対応は迅速で良かったのですが、更新時にブラウザによってできるできないがあってコールセンターと揉めたので切り替えました(笑)。
チューリッヒは対応自体は丁寧なのですが、ちょっとアクションが遅い印象です。

そのへん含め次の更新時は切り替えます。

書込番号:24234104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:32件

2021/07/11 13:54(1年以上前)

>スーパーさぶちゃん。さん

たしかに担当者次第ですが、東京海上日動は、ダメな担当者ばかりです。
私は保険代理店も持っていますが、お客さんにも申し訳ないので、保険先も変えました。

書込番号:24234397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/11 16:49(1年以上前)

Reinhard vRさん
たしかに
東京海上はみんなだめでした。
事故対応も事故後も何回も変えてもらいましたが、全てハズレです。

書込番号:24234661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/07/12 13:42(1年以上前)

>最低と言うか、保険料の無駄

無駄にはなりませんよね
いずれ補償費用には充てられるわけだから。
そう言う事が言えるのは、無事故で一度も保険屋の手を煩わせた
事の無い人だけが言える事。

書込番号:24236308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2021/07/12 15:08(1年以上前)

スレ主さん、事故直後からご自分で動き過ぎていませんか?
せっかちなタイプの人が先を急ぐとこういう顛末になりやすいわけで、、、
そもそも今日は事故日から何日目ですか?

書込番号:24236402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2021/07/12 15:19(1年以上前)

>しばらくの間、連絡がないを突き通したあと、当方側を加害者扱いする始末。

警察が入っているんなら事故証明、、、なんか変だなぁ、物損ですか?人身ですか?

クルマの修理費用は当然保険ですよね、修理した会社からは保険会社に請求がいきますし、いくらなんでも半年近く修理費用が払われないわけないでしょ、こちらの過失割合がゼロでなければ修理費用の明細は必ず来ますよね、

書込番号:24236422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/07/13 03:57(1年以上前)

保険会社の担当者成績って、いかに支払いを減らして早く終わらすかです。

でも2年の時効がありますのでご注意。(物損の場合、何も動かず時間が過ぎる)

書込番号:24237423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/13 08:00(1年以上前)

NSR750Rさん
そうでしょうね。
我関せずで、今回の件も通されるでしょう。
東京海上日動は最低

書込番号:24237580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の保険会社 27 2025/10/02 17:36:33
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14
SBI損保初めての体験。コミュニケーションが取れない 16 2024/12/26 20:54:37
自動車保険の運転者の補償範囲 28 2024/10/29 9:20:32

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1180件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)