『外付けHDDのRAID1について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS120j/JPの価格比較
  • DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS120j/JPのレビュー
  • DiskStation DS120j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS120j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS120j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS120j/JPのオークション

DiskStation DS120j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月12日

  • DiskStation DS120j/JPの価格比較
  • DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS120j/JPのレビュー
  • DiskStation DS120j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS120j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS120j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS120j/JPのオークション

『外付けHDDのRAID1について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS120j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS120j/JPを新規書き込みDiskStation DS120j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDのRAID1について

2021/07/12 06:03(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS120j/JP

クチコミ投稿数:45件

表題通りなのですが、こちらの製品にUSB外付けHDD
「LHR-4BNHEU3 4BEY RAID機能なし」
を接続し、NAS側から”外付けHDD内で”RAID1構築することは可能でしょうか?

書込番号:24235776

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2021/07/12 07:10(1年以上前)

『「LHR-4BNHEU3 4BEY RAID機能なし」
 を接続し、NAS側から”外付けHDD内で”RAID1構築することは可能でしょうか?』

DiskStationでは、shellが公開されているので、mdadmコマンドでRAIDの構成を手動で設定すれば、対応は可能かと思います。
DiskStationにLHR-4BNHEU3をUSB接続後、DiskStationを起動する必要があるかと思います。


HDDを2台追加してRAID 1を構成するには

https://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/a060raid1.html


Logitec HDDケース(HDD4台用) ガチャベイ LHR-4BNHEU3とLGB-4BNHEU3の商品レビューです。
Linuxでの注意点
USB接続でHDDを起動時マウントする場合、HDDが接続がされていないとOSの起動に失敗します。

https://pentan.info/product_review/logitec_lhr_4bnheu3.html#anc_linux_mount

書込番号:24235813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2021/07/12 08:50(1年以上前)

ハード的にNAS側でこのHDDケース内のHDD4台を個別に認識できるのでしょうか?
NASのUSBポートにUSBハブを取り付けて、USB HDDを複数取り付けて認識できるのであれば大丈夫だとは思いますが。

書込番号:24235915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/07/12 10:50(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>LsLoverさん

返信ありがとうございます
検索してみるとLHR-4BNHEU3をDS214へ接続して利用されている方もいらっしゃるみたいで
外付けドライブに対してSynology Hybrid RAID「RAID1や5」など適用できれば手持ちの機器を活用出来るのかな?と思った次第です

ですが、上記が出来てしまうと上位機種の存在意義が薄れてしまいますよね。。。

書込番号:24236064

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2021/07/12 15:00(1年以上前)

『検索してみるとLHR-4BNHEU3をDS214へ接続して利用されている方もいらっしゃるみたいで
外付けドライブに対してSynology Hybrid RAID「RAID1や5」など適用できれば手持ちの機器を活用出来るのかな?と思った次第です』

以下のページでは、「ガチャベイ搭載のHDDは特にRAIDにせずに、そのままUSB3.0でDS214playに接続しました。」と記載されています。


Logitec ガチャベイとSynology DS214playでNASを大容量化
ガチャベイ搭載のHDDは特にRAIDにせずに、そのままUSB3.0でDS214playに接続しました。DS214playの機能でNASとして使えます。

https://digitallife.tokyo/archives/2019/07/logitec-lhr-4bnheu3-synology-ds214play.html

『上記が出来てしまうと上位機種の存在意義が薄れてしまいますよね。。。』

上位機種でもmdadmコマンドでRAIDの構成を手動で設定すれば、対応は可能かと思いますので、特に、機能的な差異はないかと思いますが...。

書込番号:24236391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/07/12 19:14(1年以上前)

>外付けドライブに対してSynology Hybrid RAID「RAID1や5」など適用できれば

ムリっす!(;^_^A

USB接続されたモンは、「DS120jのストレージマネジャ」からは「HDD」として認識されないんで、
「なにかのRAIDの一部にする」なぁんて芸当はデキナイっす。

スナオに、「LHR-4BNHEU3」の機能の中で、
・「シングルモード4台構成」にするか、「RAIDモード」にして、
・ドライブ構成は、「LHR-4BNHEU3」の中で完結させて、
・「DS120j」くんからは、「たんなるUSBハードディスク」として使う
っちゅーしかないっす。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:24236713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2021/07/12 20:59(1年以上前)

>Excelさん
>LsLoverさん

なるほど了解いたしました!
NAS側から標準の方法ではRAIDは組めず
どうしてもしたいならmdadmコマンドなどでですね

参考になりました ありがとうございます

書込番号:24236937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS120j/JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方 25 2023/06/07 19:40:25
DLNAクライアントでファイル名が更新されない 0 2023/03/25 11:04:17
HDDのバックアップについて 3 2022/10/25 20:04:13
遠隔からの複数ファイルアップロード可否 13 2022/08/05 19:12:08
後継機について 7 2022/05/16 13:08:12
SSDは可能でしょうか? 8 2022/05/14 4:45:25
初心者です、MACでの使用で質問します 10 2021/09/16 23:48:28
video早送り 0 2021/08/06 0:44:04
サムネイル 2 2021/07/27 21:26:43
外付けHDDのRAID1について 6 2021/07/12 20:59:04

「Synology > DiskStation DS120j/JP」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS120j/JP
Synology

DiskStation DS120j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月12日

DiskStation DS120j/JPをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング