『現時点での最強カード』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『現時点での最強カード』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

現時点での最強カード

2021/07/12 19:46(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

ゴールドNLをメインカードとして
使うのが最強だと思いますねぇ

基本0.5%+マイペイすリボ0.5%+100万利用で1%
最低還元率が2%となります

そこに1番の売りである
コンビニ5%が加わり

更に
VISAタッチ、GooglePay、ApplePay、タダチャン
などの高還元キャンペーンの数々…

もちろん
ココイコや選べるお店のポイント加算もあり

100万利用にヮ含まれませんが
投信購入で1%還元(キャンペーン中ヮ3%)

現時点でポイント還元率最強カードになる
可能性を秘めているのでヮ無いでしょうかぁ?

書込番号:24236783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2410件

2021/07/12 20:22(1年以上前)

ゴールドカードをお持ちでない方なら
空港ラウンジ利用と
海外旅行保険も利用・自動付帯されてますしねぇ

三井住友のゴールドクラスのカードなので
高還元と相まって使い易いと思いますよ
本当に良いカードですねぇ

先ずヮ年会費永年無料にすることが大事ですね
ホホホっ(笑)

書込番号:24236851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度5

2021/07/13 06:45(1年以上前)

維持が簡単なゴールドカードならさんさんクラブゴールドカードがあります。
年一回利用で年会費無料、1%キャッシュバック、ラウンジ利用、国内海外旅行保険付です。
https://ww2.sanin-chuo.co.jp/goldcard/

書込番号:24237494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/07/13 07:49(1年以上前)

シンプルデザインの3枚

>ワインレッド×シルバーさん

こんにちは。
私のカードも届きました〜!(^^)v
濃いグリーンで好みの色です。ラメの入ったメタリック塗装ですが、高級感はあまり感じない仕上げです。
「ゴールドカードらしくないゴールドカード」というのが良いですね。

>マイペイすリボ0.5%

おっ!と思いましたが、リボ手数料発生が条件になっているので残念...
選んだ3店でポイントアップもEPOSカード対抗でいいね!と思いましたが、0.5%はちょっとショボい...

コンビニでVISAタッチが5%還元というのがとても魅力ですが、これは時限措置のような気もしますね。
とりあえずEPOSゴールド獲得してから、NLで100万使って年会費無料獲得、その後どちらをメインにするか?悩ましい感じです。(^^ゞ

書込番号:24237565

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/13 17:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん

人気のカードが3枚並びましたねぇ

EPOSの無料ゴールド取得と
ゴールドNL無料化の両面作戦ですね
VISA LINE Payの出番が減り
次のメインカード達ですね(^o^)v

書込番号:24238369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/07/13 17:24(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

おっしゃる通り最強だと思います。私もすかさず申し込みました。

ところで・・・100万円使えば永久年会費無料ですが、マスターとビザのデュアル発行だと、どうなるんでしょう?
両方とも無料になるのか?それとも100万使った方だけ無料ですかね?
結構サイトを見ましたが、判らなかったので・・・
お教え頂ければ幸です。(デスクに電話すれば良い話ですが・・なかなかつながらないので)

書込番号:24238379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/13 17:29(1年以上前)

>miikekouさん

質問ありがとうございます

VISAとMasterのデュアル発行の場合
それぞれ100万利用する必要があります

書込番号:24238386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/07/13 17:37(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

>>VISAとMasterのデュアル発行の場合
それぞれ100万利用する必要があります

ありがとうございます。2年かけて両方無料になるようにがんばります。
今年はJCBのプレミヤもがんばってるので・・・1年で300万は無理なので・・・(泣)

書込番号:24238396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/13 17:52(1年以上前)

>miikekouさん

miikekouさんも両面作戦なんですね
3方面に展開すると苦戦しますから
もう1枚ヮ来年の楽しみですね

書込番号:24238422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/13 19:11(1年以上前)

>miikekouさん

既にデュアル発行したなら

デスクに
年会費無料条件を誤解してたので
Masterの解約希望を伝え
来年再取得しても良いですよ
5500円徴収されるの勿体ですからね

書込番号:24238528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/13 21:09(1年以上前)

お邪魔してすみません。
デュアル発行の話題を見たもので、お伺いしたいです。
私は最初マスターカードが欲しかったので、三井住友NLマスターから、ゴールドのマスターにしました。
こちらの皆さんが VISAが多いような気がするけど、理由を聞いて良いのかも分からず、当初のままゴールドのマスター発行しました。
その後、三井住友といえば VISAだから VISAなのだろうか?日本で初めて VISA発行したのが三井住友だから、キャンペーンも VISAが多いような気がする⁇と、自分なりに解釈し、結果、デュアル発行になりました…
今は、 VISAだけで良かったかなと思ってます。私は200万は絶対に行かないので、電話してマスターは解約すべきか、一年待って年会費発生前に解約すべきなのか…
このような場合も、電話して相談してみても良いのでしょうか?

書込番号:24238772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/13 21:29(1年以上前)

>たぬきのポンポンさん

今すぐ解約した方が良いか
1年後に解約した方が良いのか
デスクに相談してみるのが良いですね

デュアル発行になった事情を
説明すれば分かってくれますよ

書込番号:24238808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/13 21:37(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ありがとうございます。
早速、電話して相談してみます。
2枚になってしまって、すぐに解約したらカード会社に申し訳ないし…年会費は払うしかないかな?
など、色々考え、かなり不安だったので、こちらに相談して良かったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:24238826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/13 21:39(1年以上前)

>たぬきのポンポンさん

まぁ多分
たぬきさんの場合だと
取り敢えず1年所有してから
解約した方が良いし

デスクの回答もそうなるでしょうね

書込番号:24238834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/13 21:59(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

かしこまりました!
その前提で、相談してみます!
ありがとうございます!

書込番号:24238879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/07/14 10:08(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

>>既にデュアル発行したなら
大丈夫です。まだ、マスターしか発行してません。
とりあえず1枚無料にして、来年考えます。

ご指導ありがとうございます。

書込番号:24239481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/16 18:44(1年以上前)

>9832312eさん

ゴールドNLヮ大人気のようなので

無料でゴールド特典狙いのヒトヮ
さんさんクラブゴールドも良いですねぇ

書込番号:24243183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/07/18 18:51(1年以上前)

初めまして。 どうぞよろしくお願いします。
先日こちらのカードを知りジャンピング発行(VISA)した者ですが、こちらを読みMasterでもう一枚発行できるならそうしたいと思った次第です。
ただ、その場合全く同じ名前と情報でブランド違いの同じカード発行は可能なのでしょうか?

それと空港ラウンジについて‥‥‥国内主要ラウンジ以外の海外ラウンジについてはまったく使えないと思ったほうが良いのでしょうか、、? いままでは年会費はかかりますがプライオリティ・パス付帯でどこに行っても入れるラウンジはありました。
 
わたしはよくアジア諸国に行きますが、どこかの国のラウンジがこのカードで使えれば大変ありがたいなと思った次第です。 ただ調べても国外空港情報に行き当たらずどうかご助言くだされば幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

書込番号:24246653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/18 19:09(1年以上前)

>アルケミスタさん

説明で
国内の主要空港、およびハワイ ホノルルの空港内にあるラウンジを無料でご利用いただけます。
と書かれてるので海外ヮホノルルのみでしょう

肝心のアジア海外ラウンジで利用ヮ
できないでしょう、
基本的に国内出張などでの空港ラウンジ利用
でしょうね

三井住友ゴールドNLヮ
VISAとMaster2枚持ちできます
ただVISAとMasterヮ別審査となるので
VISAに通ったからMasterにも通ると
限りません

書込番号:24246682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2021/07/18 20:49(1年以上前)

どうもありがとうございましたm(_ _)m
ホノルルだけでしたか、今後拡大されること期待して審査だけはしてみます!

書込番号:24246861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2021/07/19 00:07(1年以上前)

こんにちは。
余談ですが、クレジットカードで利用できる空港ラウンジについて。

クレジットカードで利用できる国際線の空港ラウンジは、ほとんどの場合、IASSという会社のラウンジサービスが利用されています。
しかし、私の記憶が確かならば、以前(少なくとも十年前くらいまで)、成田空港では三井住友カードだけはIASSではない別の会社(名前は忘れました)のラウンジサービスを利用していたと思いますが、以下のページで成田空港の場合を見ると、現在はIASSだけになっているようですね。

https://www.smbc-card.com/mem/service/tra/kokunai_raunge_narita.jsp

それで、以下のIASSのページを見るとわかるように、IASS自体は成田空港とホノルルの空港以外に韓国の仁川国際空港のラウンジサービスも行っており、以前はゴールド以上のクレジットカードで使用できる空港ラウンジの説明を見るとたいていホノルル国際空港(今は名称は変わっていますね)と韓国の仁川国際空港が利用できると書いてあったのですが、ここで「ホノルル空港のみ」と書かれていたので「あれ?」と思いました。

https://www.iass.co.jp/

そこで、上記のIASSのページを見ると、現時点で、下の「お知らせ」に以下の記述があります。

-----------------------------------------------------------------
2021 年 2 月 3 日より ライフ ゴールドカードの取り扱いを開始致しました。
※韓国仁川国際空港 『 IASS INCHEON LOUNGE 』 は取り扱いがございません。

2020 年 12 月 1 日より JACCS ゴールドカードの取り扱いを開始致しました。
※韓国仁川国際空港 『 IASS INCHEON LOUNGE 』 は取り扱いがございません。
-----------------------------------------------------------------

ということで、現在では韓国の仁川国際空港のIASSのラウンジについては利用できないクレジットカードもあって、三井住友カードもそのうちのひとつということのようですね。
現在韓国の仁川国際空港のIASSのラウンジが利用できるクレジットカードも同じことですが、今後ラウンジが利用できる海外の空港が拡大される可能性は残念ながら高くはないように思います。
もし海外の多くの空港のラウンジを利用したいのであれば、プライオリティパスが利用できるクレジットカードの取得をご検討されるといいかと思います。

書込番号:24247199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2021/07/19 01:45(1年以上前)

いろいろググってみたら昔三井住友カードが利用していた空港ラウンジの名前がわかりましたので参考として追記します。
TEIラウンジ(ビジネス&トラベルサポートセンター)というラウンジでした。
たぶん、なんらかの理由(はっきりわかりませんがラウンジ事業からの撤退や倒産など)でこの会社のラウンジが利用できなくなったために三井住友カードも他のクレジットカード会社と同じIASSのラウンジを利用することになったようですね。
一度くらいTEIラウンドも利用してみればよかったかな。
当時ホームページなどで確認した限りIASSと大差ない感じだったのでずっとIASSを利用していましたが。

書込番号:24247263

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/07/19 09:54(1年以上前)

>500マグさん

成田TEIラウンジ閉鎖ですか。懐かしいです。
下記サイトに両ラウンジの比較があります。
VJA(三井住友)以外に、ライフ、ジャックス、ダイナース、楽天なんかが使ってました。
https://nomad-english.com/archives/13694

IASSより使える会社が少ないので、少し空いていたような気がします。

まあ、どっちもランドサイド(出国審査前)なので、航空会社のラウンジと比べて使い勝手は悪いですけどね。

書込番号:24247537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/19 13:07(1年以上前)

>500マグさん

情報ありがとうございます
エポスゴールドヮ仁川ラウンジ使えるのに
三井住友が使えないのヮ
カード会社により省いてるんですね

プラチナプリファードも
ホノルルだけですね
海外に行かない小生にヮ関係無いですが…
プラチナプリファードを発行しましたが
年会費33000円もする
実質ゴールドカードですね

書込番号:24247727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/07/19 13:37(1年以上前)

>500マグさん

詳しく教えてくれて大変感謝です。
TEIなくなっちゃったんですか。 
私は行きはだいたいTEIやKALにお世話になり、目的地はバンコクが多かったものですからそちらではミラクルを愛用していました。

ラウンジ利用可といってもプライオリティ・パスやラウンジキー付帯ではないのですね。。
ということは目的国のこのようなカードを取得すればとも思いましたが、それもなかなか、、、。
できればやはり出国審査後のラウンジがいいし、ニーズが合っていないことに気がつきました(^_^;)
ありがとうございます。

書込番号:24247766

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/07/19 14:47(1年以上前)

>アルケミスタさん

プライオリティ・パス付帯となるとやっぱり楽天プレミアムカードでしょうかね。年会費11,000円ですから。
他ではセゾン・プラチナ・ビジネス・アメックス。年200万円以上使えば翌年度の年会費11,000円。
https://www.saisoncard.co.jp/amex/platinumbusiness/
(どちらも何回使っても無料のプレステージコース)

ラウンジ・キーで年6回まで無料で使えればいいのでしたら、ミライノカード Travelers Goldも年会費11,000円。
https://www.netbk.co.jp/contents/mirainocard/master/card/gold.html

あと、年会費22,000円のジャックスカードプラチナもいいです。基本還元率が1.5%と高いうえ、利用合計金額に応じて翌年のポイント還元率がアップされ、最大で2%になります。
https://www.jaccs.co.jp/platinum_lp/travel/
https://www.jaccs.co.jp/platinum_lp/point/

私は、年1回使えば年会費無料のセゾン・ゴールド・アメックスを持っていますので、必要になったら年11,000円でプライオリティ・パスのプレステージコースに登録します。
https://www.saisoncard.co.jp/csmembers/prioritypass/

書込番号:24247843

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/07/19 15:16(1年以上前)

あと、今、JCBゴールドに新規入会して半年以内に100万円使えば、JCBゴールド ザ・プレミアに招待されるCP中です。
https://www.jcb.co.jp/campaign/premiercp_2107.html

JCBゴールド ザ・プレミアもプライオリティ・パスのプレステージコース付帯で、年100万円使えば年会費11,000円です。

しかし、海外だとVISAかマスターが万能なので、そうなると楽天プレミアムカードのVISAかマスター、ミライノカード Travelers Goldかジャックスカードプラチナ(ともにマスターのみ)に絞られますね。

書込番号:24247876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/19 15:36(1年以上前)

>mini*2さん

半年100万利用、年会費11000円で
JCBゴールド ザ・プレミア目指すなら

1年100万利用、年会費ポイント相殺の
EPOSプラチナVISAで十分だと思いますねぇ

書込番号:24247904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/19 15:44(1年以上前)

>mini*2さん

目指すのヮ
EPOSプラチナVISA

三井住友ゴールドNL VISA
ANA スーパーフライヤーズゴールドMaster
セゾンゴールドAMEX
ミライノゴールドJCB
の布陣ですよ

書込番号:24247916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/19 15:50(1年以上前)

>mini*2さん

小生ヮ海外旅行行かないので
プラチナ、ゴールドヮ
三井住友プラチナプリファードVISA

EPOSゴールドVISA
三井住友ゴールドNL Master(来年取得予定)
SAISONゴールドAMEX

の布陣で臨みますよ
JCBヮ無いですが
まぁ無くても良いですね

書込番号:24247920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/07/19 15:59(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

エポスプラチナもプライオリティ・パスのプレステージですが、年会費を22,000円にするにはゴールドを作ってインビテーションをもらわないといけないので時間がかかります。

また、ボーナスポイントの還元が一番大きいのは年300万円使う場合ですが、選べるポイントアップショップの利用額が年50万円以上でないと、どこで使っても還元率2%のJACCSプラチナの方が得かと思いました。
それなら、最初からJACCSプラチナを作る方が手っ取り早いですし。

書込番号:24247938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/19 17:17(1年以上前)

>mini*2さん

EPOSプラチナの年会費ヮ税込20000円です
時間が係るとヮ言っても
来年隠微が届くことでしょう

プラチナなら100万利用でボーナスP20000p
ファミリーボーナスアップと
お誕生月ポイント2倍
プライオリティパスや
VISAプラチナ特典で海外旅行を満喫されてる
のでしょうね

書込番号:24248018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/19 17:49(1年以上前)

>mini*2さん

それとも
EPOSプラチナの隠微ヮスルーでしょうか?

書込番号:24248058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/07/19 20:19(1年以上前)

>mini*2さん

ご丁寧に説明してくださり本当にありがとうございます!
これはもう保存しておきます。

やっぱり年1万クラスのカードのどれかにするしかなさそうです。 空港でスーツケースを自宅に送ってくれるサービスもあると本当に助かります。

それともう一つ教えてもらいたいのですが、同伴者もラウンジに入れるカードはお詳しくありませんか?

書込番号:24248288

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/07/19 21:42(1年以上前)

>アルケミスタさん

同伴者もプライオリティ・パスのラウンジに入れるカードは、年会費が高く招待制のブラックカードを除くと、家族カードにもプライオリティ・パスやラウンジキーが付いたカードになります。
しかし、家族も定収入があるなら、年会費1.1万円のカードをもう1枚作ればよく、家族カードである必要はありません。

そんな中で、あえて家族カード方式でお勧めできるのが、Orico Card THE PLATINUMです。
年会費は20,370円、家族カードは3名まで無料、それぞれに年6回まで無料のラウンジキーが付いています。

https://www.orico.tv/platinum/about/
https://www.orico.tv/platinum/travel/lounge.php#lounge

家族カードにプライオリティパスのプレステージコースが付いた、年会費が安いカードは下記2種ですが、年会費22,000円でプラス1名なので、あまり意味はありません。

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
SKYPASS MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード(SKYPASSは大韓航空のマイルプログラム)

書込番号:24248465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2021/07/20 08:19(1年以上前)

>mini*2さん

おはよう御座います。 自分で訊いておいて厚かましかったか...と思っておりましたが、親切丁寧&これ以上ないような適切なお答えに感謝感激です。

この道のプロの方だったのでしょうか。
大変お世話になりました m(_ _)m

書込番号:24248920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/20 16:42(1年以上前)

>mini*2さん

カキコミを拝見しました
確かにプロの方だと思います

プロの方ヮ
『プロフェッショナル』の
マークを付けて頂きたいですね

書込番号:24249525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/20 16:59(1年以上前)

>mini*2さん
>アルケミスタさん

https://www.poitan.jp/archives/83428

書込番号:24249543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/07/20 17:15(1年以上前)

>ワインレッド×シルバー さん

ありがとうございます!
こちらもスペックいいですね〜、今回お二方から教えて頂いたものからコロナ中に一枚作っておいて活躍させたいです^_^

書込番号:24249561

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/07/20 17:51(1年以上前)

>アルケミスタさん

ご決心を揺るがすような書き込みで恐縮ですが、ある程度海外に行かれる方はSFCやJGCの会員を目指すことも選択肢だと思います。
SFCだとスターアライアンス、JGCだとワンワールドのラウンジが利用できますので、プライオリティ・パス付帯のクレカがなくても済みます(どちらも同行者1名まで無料)。
航空会社のラウンジは、大抵、搭乗口近くにあるのでとても便利です。

私はSFCを持っていますので、プライオリティ・パスが欲しいと思ったのは、大韓航空を使った時ぐらいですね。
なお、プライオリティ・パスがあると、国内線・国際線の出発時に関空のぼてぢゅうでタダ飯にありつけます!
https://tabi-mile.com/priority-pass-kix/
関空を使うことが多いなら、これはポイントが大きいです。

あと、今回色々ご提案した中で、改めてすごいと思ったのはOrico Card THE PLATINUMです。
家族カードを含めて4人が年6回まで無料でラウンジキーを使えるので、家族旅行にはもってこいです。

書込番号:24249593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/20 18:13(1年以上前)

>mini*2さん

提案ありがとうございます

老猫が亡くなったら海外旅行に行けるので
その時ヮSFCを検討してみます

また関空利用となるので
プライオリティパスを発行して
ぼてぢゅうでタダ飯にありつけたら幸いです
数年後にタダ飯特典が
残ってないかもしれませんが…

書込番号:24249622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/07/20 18:47(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

関空利用ですか。PPにお誂え向きです。
では、プラチナプリファードのポイントをゲットしたら、次に目指すはエポスゴールドでプラチナ隠微ですね!

書込番号:24249676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/20 21:24(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます

老猫が長生きしてくれるのが
1番嬉しいですね

そして
ゴールドNL大変人気なようで
三井住友カードのブランド力と安心感に
お得が加わり
楽天から三井住友カード復権につながるかも
しれませんね

書込番号:24249875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/07/25 20:25(1年以上前)

>mini*2さん
またまた素晴らしい情報をくださりありがとうございます。
わたしはスタアラ派でそこそこのANAマイルがありANAの株式も保有してましたが、コロナ打撃が凄まじく下手したら倒産すらあり得る様相でしたので、しぶしぶ大部分のマイルを茶やワインに交換してしまいました。
それでも、今回のゴールドカード等における世渡りは本当に面白く、手持ちのエポスをまず鍛え上げようと思っております(50万でゴールド永年など知らなかったんです)。
エポスのページみると出国審査後のラウンジもありさらに家族にインビまで配れるのは最高だと思いました。

>ワインレッド×シルバーさん
わたしも愛猫家の端くれです。
どうぞ御老猫さまがいつまでもお元気でありますようお祈り申し上げます(ΦωΦ)

書込番号:24258006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/07/26 00:38(1年以上前)

>アルケミスタさん

ありがとうございます(=^・^=)

書込番号:24258415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)