『CARTEL BIKES eboについて』 の クチコミ掲示板

『CARTEL BIKES eboについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CARTEL BIKES eboについて

2021/07/13 20:46(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車

スレ主 kosamesanさん
クチコミ投稿数:4件

電動自転車の購入を検討しているなか当初はジェッターを考えていましたがスマートな見た目のeboが気になり、値段差ありますが予算的にはeboでも問題ないので悩んでいます。ジェッターに比べeboがクチコミやブログが見つけられず実際の使用感が分からないのですが乗っておられる方おられたら使用感教えていただけますか?主な使用は休日のサイクリングを予定しております。よろしくお願いします。

書込番号:24238715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2021/07/16 07:56(1年以上前)

>kosamesanさん

25万円出してターニーの自転車は高いというのが普通の感覚でしょうね。

https://store.brotures.com/leader

普通に725などを買うのを推奨します。勿論featherでも良いと思います。

書込番号:24242336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosamesanさん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/18 16:12(1年以上前)

>まさちゃん98さん
回答ありがとうございます。
自転車買おうとは思ったのはいいんですが種類多くて迷ってます。推奨していただいたのも含め再検討してみます!
友人からはクロス乗ってたらロード欲しくなるからロード買えばとも言われてますし迷います^^;

書込番号:24246381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2021/07/18 19:07(1年以上前)

>kosamesanさん

ロードもエントリーロード買ったらエアロロードが欲しくなったり大変です。

電動自転車にはダイレクト感が無く、走る喜びが薄いです。

走る喜びは10キロ未満の自転車で実感できます。空気を7気圧入れて走ってみましょう。驚きますよ。

書込番号:24246679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2021/07/18 23:48(1年以上前)

この製品はバッテリー内蔵という仕様により駐車スペースにコンセントが必要になるし、バッテリーの寿命の際には修理に依る交換が必要になるというデメリットがあります。

また、国内大手3社の電動アシストにはスムーズな加速が実現できるアシストユニットが採用されていますが、この製品のアシスト性能は一切不明です。

このあたりの問題が無い仕様の近い車種としては、ルイガノになるかと思います。
https://www.cycle-eirin.com/blog/store/imadegawa_bekkan/161403.html

書込番号:24247183

ナイスクチコミ!0


スレ主 kosamesanさん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/19 22:48(1年以上前)

>まさちゃん98さん
自転車も奥が深いですね。
体力に自信がなくて電動自転車で検討してましたが調べたら調べるほど電動なしで少しずつ体力つけてステップアップしていこうかと思ってきした!
ただ自転車自体を長らく乗ってないのでまずはクロスから練習していってみます。
色々とアドバイスありがとうございます(__)

書込番号:24248584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosamesanさん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/19 22:51(1年以上前)

>ありりん00615さん

詳しく教えていただきありがとうございます。
情報少ない上に知識不足でアシストユニットまで考えてませんでした。
まさちゃん98さんの助言も参考にダイレクト感を感じたくなったので、電動自転車は今回見送って普通に自転車を楽しめるようにチャレンジしてみます!

書込番号:24248597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:28件

2021/07/20 07:03(1年以上前)

>kosamesanさん
残念です、ハブモーター好きの私としては予算が許すならBESVのJF1が16.2kgと軽いし
企業基盤も大きくて全国供給されているので良いのでは、と思ったのですが。

いつの日にかこちらの世界に来られることをお待ちしています。

書込番号:24248859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング