iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量128GB)。
- Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
- 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル
【使いたい環境や用途】
自宅で動画鑑賞
【重視するポイント】
処理速度、画面の大きさ
【予算】
安いと助かります
【比較している製品型番やサービス】
iPad第6世代、iPad第8世代
【質問内容、その他コメント】
iPad第6世代(整備済製品で3.5万円)、iPad第8世代の購入で迷ってます。値段は第6世代が安いのですが、処理速度と画面の大きさは第8世代が勝ってます。
動画鑑賞だけでしたら、どちらがおすすめか教えて下さい。
書込番号:24249175 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
処理速度はともかく画面は大きいほうがいいです
書込番号:24249178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まーたんこぶさん
そのように比較すると第6世代が安く感じてしまいますが、第6世代は2018年の製品です。
3年前の製品で整備済製品で3.5万円は正直かなり高額だと感じます。
ストリーミングでの映画鑑賞であれば32GBで良いでしょうから第8世代でも価格はほとんど変わりません。
その比較でしたら少し頑張って第8世代を買った方が後悔しないと思います。
書込番号:24249192
![]()
3点
10.2インチと10.1インチの差は僅かですが、やはり10.2インチの第8世代を後々まで使うならお勧めします。
書込番号:24249206
0点
>まーたんこぶさん
Wi-Fi6の無線ルータもある場合ですと、
やはり、10.9inchのiPad Airになるかと思います。
値段優先にしてしまうと、中途半端な機種になってしまいます。
書込番号:24249218
0点
>まーたんこぶさん
こういうのは最新型一択です。予算がどうしてもというなら止めませんが。
私もYouTube鑑賞が使用目的の一つですが2018型=>2021型 12.9 IPad Proです。
画面は大きい方が良いですよ。
書込番号:24249219
1点
旧いのでいいんじゃないかな。
自分も動画見るだけの奴は相当旧いの使ってます。
ぶっちゃけ、他のことには使う気がしませんけど。
ただ動画と言っても、そのサービスのサポートが切れたら終わりなんで、そこは覚悟しておく必要がありますね。
既に持ってて「たまたま使えたら使う」くらいの感じならいいんですがね。
あんまり大きな期待はしない方がいいと思いますが。
書込番号:24249597
0点
ちなにタブレットに求めるのは「寝転がって使える」ことなので、画面が大きいのはダメですね。わたしの場合。
書込番号:24249600
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/27 16:31:49 | |
| 2 | 2024/12/06 18:33:37 | |
| 4 | 2024/06/25 18:31:46 | |
| 4 | 2024/06/04 16:21:17 | |
| 6 | 2023/08/07 18:57:02 | |
| 2 | 2022/12/19 9:07:36 | |
| 2 | 2021/11/05 16:41:22 | |
| 5 | 2021/10/31 18:58:35 | |
| 2 | 2021/10/21 11:27:18 | |
| 4 | 2021/10/10 20:04:15 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 715件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








