PCトラブル相談
先日、使用していたpcが突然通電しなくなってしまったため、gpuとhdd以外のものを買い直すことにしました。初期化もしていない中古のhddを使うことは可能なのでしょうか、またこの場合osもインストールし直さなければならないのでしょうか。だれか教えてください。
書込番号:24249719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆーがちゃんさん
まず、使っているOSと、交換したCPUやマザーが
何処まで変えているかによる。
マザーボードのIDと、ライセンスを
紐付きしている可能性があるのと、
ドライバー情報不一致で、起動しない可能性も
ある。
書込番号:24249727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
教えてくれてありがとうございます。使っているosはwin10でマザーは何かわからないくらい古いやつからasrockのa320m-hdvに変えました。cpuはcore i5 2400 からryzen5 3500です。hddはやはり買い換えた方が賢明でしょうか。
書込番号:24249786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆーがちゃんさん
そこまで変えたのなら、再インストールが
必要です。
HDDはクラッシュを考えたら、
交換してもいいんじゃない。
書込番号:24250332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCトラブル相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/08 8:14:32 | |
| 0 | 2025/07/26 21:13:10 | |
| 1 | 2025/07/16 12:16:59 | |
| 0 | 2025/07/08 23:40:18 | |
| 2 | 2025/07/09 10:13:05 | |
| 0 | 2025/06/30 13:45:58 | |
| 0 | 2025/06/30 1:47:01 | |
| 1 | 2025/07/01 9:29:04 | |
| 0 | 2025/06/12 20:04:25 | |
| 0 | 2025/06/11 21:54:10 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(中古カテゴリ)
クチコミ掲示板 ご利用案内

