『ディーラーで取り付けたカーバッテリーの破棄もディーラーに?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ディーラーで取り付けたカーバッテリーの破棄もディーラーに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーバッテリー

クチコミ投稿数:450件

ググっても分からなかったので訊かせて下さい。
新しいカーバッテリーを通販で買ってDIYで交換してた場合、我が市の廃バッテリーの処分方法は「販売店に相談下さい」なのですが
古いカーバッテリーはトヨタのディーラーで取り付けてもらったものです。
この場合トヨタにカーバッテリーを持っていけば引き取ってもらえるんでしょうか?

書込番号:24255620

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:51384件Goodアンサー獲得:15398件 鳥撮 

2021/07/24 13:47(1年以上前)

キノミヤさん

>古いカーバッテリーはトヨタのディーラーで取り付けてもらったものです。
>この場合トヨタにカーバッテリーを持っていけば引き取ってもらえるんでしょうか?

これは何とも言えませんので、トヨタディーラーにご確認下さい。

新しいバッテリーをディーラーで購入するのなら、廃バッテリーは当然ながらディーラーで引き取りとなります。

しかし、新しいバッテリーを買わずに廃バッテリーだけを持ち込んで、引き取ってくれるかどうかは分かりません。

>新しいカーバッテリーを通販で買ってDIYで交換してた場合、我が市の廃バッテリーの処分方法は「販売店に相談下さい」なのですが

それなら下記のような通販業者からバッテリーを買えば如何でしょうか。

https://item.rakuten.co.jp/ainekusu/100d23l-c7/

この通販業者なら廃バッテリーを無償で引き取ってくれます。

書込番号:24255645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/07/24 13:55(1年以上前)

廃バッテリーは、基本 売れるのよ。
近所の買取業者を探してごらん。
お茶代ぐらいになるかもよ。

運がわるいと、ただ引き取りかもです。

書込番号:24255654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:570件 ちーむひじかた 

2021/07/24 15:20(1年以上前)

実際にやったわけじゃないけどネット検索すると
「オートバックスは購入しなくても持ち込めば無料で引き取ってくれる」
という情報が複数出てくるので聞いてみたらいいんじゃないかな。
anptop2000さんのいうように資源回収業者が有料で引き取ってくれるので
バックスとしても手数料なしでOKらしい。

有料引き取りでいいならその辺のガソリンスタンドとかでも引き取ってくれそうだけど。

書込番号:24255770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2021/07/24 16:04(1年以上前)

自分で何かといじってた頃、オイル交換時に出る廃油と廃バッテリーにクーラントは車検を依頼するディーラーで引き取ってもらってた。
オートバックスでオイルやクーラントを買ってた時はオートバックスに引き取ってもらった。
ホームセンターでバッテリーを買うと廃バッテリーを引き取ってくれるチケットをくれるので引き取ってもらってた。

書込番号:24255836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1313件

2021/07/24 16:39(1年以上前)

廃バッテリーも資源です。
其れなりの価格で流通して原材料に変わります。

無料でも引き取らないところは珍しいです。

書込番号:24255890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/07/24 22:21(1年以上前)

ちゃんと書くね。

廃バッテリーを売って
金をもらうのが、1番賢いです。
http://s.ohata.org/scrap_battery_car.html

書込番号:24256400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件

2021/07/24 22:59(1年以上前)

皆さん、どうもありがとう。
えー!廃バッテリーって売れるのですか。たまにテレビで業者が不法投棄したり、リアルに近所の解体業者が塀のように廃バッテリーを積み上げてるのを見て厄介なものだと認識してました。

まだどう処理するか決めてないけど皆さんが口を揃えて価値があると言ってくれるならきっと無料で引き取ってくれる所が近所のどこぞかにあるはず!!
自信を持ってディーラーと近所のカーショップにあたってみます。ありがとうございました!
それでだめならスーパーアルテッツァさんのとこで…

書込番号:24256471

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/07/25 05:27(1年以上前)

通販のバッテリー購入は返送用(取り外し品)着払いの送り状が付属したショップを使ってます。

問題点は佐川なので営業所が少ない(市内に一か所)ことでしょうか

書込番号:24256742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング