『内釜のみ購入できますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『内釜のみ購入できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

内釜のみ購入できますか?

2021/07/25 17:35(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:597件

SANYO ECJ-FZ10 で内窯のコーティングが一部剥がれてしまったのですが
内窯だけ購入ってできますか?

書込番号:24257713

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/07/25 18:18(1年以上前)

ハラダの妻です。こんにちは

以下へ問い合わせてみては如何でしょうか

https://www.panasonic.com/jp/support/sanyo/consumer/productcontact.html

書込番号:24257790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:715件

2021/07/25 18:24(1年以上前)

通常ならできるのですけれど、
SANYOはもうないのですが、Panasonicで引き継いでいるので、
問い合わせてみるしかないかと、
https://panasonic.jp/sanyo-rice-cooker/p-db/ECJ-FZ10(SP)_points.html
これですよね?
下記に問い合わせてみてください。
https://panasonic.jp/suihan/support/contact.html

書込番号:24257803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2021/07/25 20:06(1年以上前)

>マチマチマーチさん

すでに回答が出ていますが、メーカーは返事まで時間がかかる場合があるので、お急ぎならお近くの家電量販店に電話もしくは出向いて炊飯器の型番を告げて、調べて貰う方法があります。

また、すでに内釜の取扱がない場合で、炊飯器に愛着があり、まだまだ使いたい場合は、既存の内釜を別業者に再コーティング依頼して復活させることもできます。
「テフロン加工 フライパン」などのキーワードで検索ください。炊飯釜の取扱もあり、記載がない場合もフライパンの加工をしている業者であればメールフォームから問い合わせれば概算の見積もりをいただけます。

書込番号:24257971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:597件

2021/07/25 20:20(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました。
SANYO ECJ-FZ10
こちらの機種はかなり昔に3万ぐらいで買ったと記憶しています。
現在この機種と同等クラスはどのぐらいの価格帯の商品でしょうか?
1万ぐらいのクラスと大差ないなら1万ぐらいの商品でも良いのですか。

書込番号:24257994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2021/07/25 23:07(1年以上前)

>マチマチマーチさん

一万円クラスで同等ということはありません。正直申し上げてあの頃の中級モデルから炊飯器は大して進化していません。FZ10と同等を買おうと思うとむしろ高価なものしか対抗馬がいません。
炊飯器はここ10年以上、廉価モデルに機能が追加されていって陳腐化するという家電特有のサイクルを経ずに、価格帯だけ無駄に高価になってしまったので、3万円以下の製品は開発が殆ど行われず、十数年前よりむしろまずくなっている機種もあります。

書込番号:24258298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2021/07/25 23:13(1年以上前)

>マチマチマーチさん
こんにちは

内窯は一度変えたことありますが、3年後くらいだったとおもいます。

最近の炊飯器はあまり進歩してないですよ。

なるべく交換できるなら、した方をお勧めします。

頭打ちなんでしょうね。。。保温も全然ですし。。。

書込番号:24258307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件

2021/07/26 01:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ECJ-FZ10が購入して10年以上は経つと思います。
その他の部分も劣化しているでしょうから、これから内窯だけを買って使うか?
※多分内窯だけでも1万ぐらいはしますよね?
※修理は修理期間代用品がないので難しい。

象印の極め炊き NW-VB10 1.3万ぐらいを購入するか?
迷ってます。

白米しか炊きませんが、両者に炊き上がりの違いはあるんでしょうか?

書込番号:24258452

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08
硬めのご飯好きには最高 0 2025/08/12 12:48:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28559件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング