『10.5インチと比較した画面サイズについて』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

  • 10.9型Liquid Retinaディスプレイを搭載した「iPad Air」(容量64GB・Wi-Fiモデル)。「Touch ID」センサーがトップボタンに内蔵されている。
  • トラックパッドを内蔵した「Magic Keyboard」、「Smart Keyboard Folio」、「Smart Folio」、「Apple Pencil」(第2世代)にも対応。
  • 「A14 Bionic」によりCPUパフォーマンスが40%高速化。前面には「7MP FaceTime HDカメラ」、背面には「12MPカメラ」を搭載し、USB-Cポートを装備。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル の後に発売された製品iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルとiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルを比較する

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル
iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

最安価格(税込): ¥63,000 発売日:2022年 3月18日

画面サイズ:10.9インチ 画面解像度:2360x1640 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:8GB CPU:Apple M1
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオークション

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年10月23日

  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

『10.5インチと比較した画面サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルを新規書き込みiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 10.5インチと比較した画面サイズについて

2021/07/26 13:42(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

クチコミ投稿数:43件

こちらのipad air4の購入を検討しております。

現在、10.5インチのipad air3を使用しているのですが、画面サイズは比較してどうでしょうか…?(0.4インチの差ですが、予想以上に大きくなったように感じるorそんなに変わらない…等)
画像で確認してみたのですが、いまいち実感が湧かず…、過去に10.5インチサイズのipad端末を使用された方がいらっしゃれば、10.9インチサイズを使用してみて実際にどのように感じられているかお聞きしたいです。

使用用途は主に、動画鑑賞・写真編集(ハードな物ではありません)なので、画面サイズの差について気になっております。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:24259118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/07/26 14:19(1年以上前)

本体催事を比較すれば察しが付くと思うけど。
わずか数mm
大差はないと思うが。

書込番号:24259181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/07/26 14:28(1年以上前)

自分は正直少しでも大きいほうがとは思いますが3を4に置き換えるなら
もう少し購入資金貯めて12.9Proにしたほうがいいかなと思います
(整備品等でも可)
11Pro含むもの11級と12.9Proは画面の大きさ全然違いますので

書込番号:24259199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2021/07/26 14:31(1年以上前)

>さらかめらさん
iPad Pro 2020 11inc.使用しています。

スマホの0.5inc.の違いと異なり、気にならない差だと思いますよ。

1inc. = 25.4mm です。

書込番号:24259201

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2021/07/26 14:51(1年以上前)

https://keisan.casio.jp/exec/user/1557178360より。

4 : 3 アス比(1:1.3333 )のモニターサイズ
入力値
10.5 inch モニター 対角サイズ26.67 cm 横21.34 cm * 縦16 cm
入力値
10.9 inch モニター 対角サイズ27.69 cm 横22.15 cm * 縦16.61 cm

横0.81cm、縦0.61cmの違いは、以外に無視出来ない数値でしょう。

書込番号:24259217

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/07/26 15:37(1年以上前)

>さらかめらさん

画面サイズは、ほとんど同じです。

端末のサイズは、
第4世代
高さ 247.6mm
幅 178.5 mm
厚さ 6.1 mm

第3世代
高さ 250.6mm
幅 174.1 mm
厚さ 6.1 mm

ですから、端末としてはわずかに幅が大きくなりましたね。

書込番号:24259310

ナイスクチコミ!1


noel2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2021/07/26 21:34(1年以上前)

iPad Pro10.5からAir4にしました。まだProもあります。

比較すると若干横幅が広くなりましたが、大きな差は感じないです。
それより、ホームボタンが無くなったのでジェスチャー操作に慣れが必要です。
指紋認証は場所が変わっても便利です。

Air3がまだ快調であれば、画面サイズで買い替えはあまりお勧めでは無いです。

書込番号:24259840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2021/07/27 00:03(1年以上前)

皆様、ありがとうございますm(*_ _)m
とりあえずはまだair3が何の問題もなく動いていますので、買い替えは保留にしようかと思います。
沢山のご意見、とても参考になりました!
ありがとうございました。

書込番号:24260071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


16mt19さん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:46件 iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオーナーiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの満足度4

2021/07/30 09:43(1年以上前)

10.5インチからAir4にしましたがそこまで違いません

iPad Air3とAir4はアスペクト比が違います
Air3は4:3ですがAIr4は約4.3:3と若干縦長の比率です
またAir4は10.9インチとなっていますが実際は10.86インチです
なのでこれで計算してみると

Air4 対角サイズ27.58cm 縦22.62cm 横15.78cm
Air3 対角サイズ26.67cm 縦21.34cm 横16.00cm
(縦持ち時)

となり、縦に1.3cmほど長くなり横には0.2cmほど縮みます
4.3:3という比率はiPad Pro 11インチで最初に採用されたもので、これはiPad Pro 10.5インチの横はそのままに縦に伸ばしたことによって生まれました
よって10.86インチに縮小されたことでAir3よりも横がほんの少し狭くなっています

画面の大きさをまとめてくれてる方を見つけました
https://smcomemory.com/ipad-14228

書込番号:24264701

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最安値のqoo10 1 2023/06/28 0:14:05
iPad Air4に今後ステージマネージャーが対応するか否か 6 2023/06/13 15:12:35
突然壊れた 2 2022/09/26 8:32:34
FOR YOUの作成 0 2022/07/16 18:48:19
壁紙 1 2022/06/25 9:17:13
Amazonで実質値下げ 0 2022/04/22 12:12:21
整備済製品を待っているのですが。 7 2022/04/18 17:40:23
買うべきか、、、 5 2022/03/30 12:15:15
まだ値段やすくなるとおもいますか? 3 2022/03/19 20:13:05
iPad Air2020か2022か 4 2022/03/14 10:08:15

「Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 485件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル
Apple

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月23日

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング