- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1561
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
お世話になります。
正規店でロレックスの購入をしたのは10年前のことになります。そのお店で複数本買っており、素晴らしいお店なので今もオーバーホールの依頼など懇意にさせていただいてますが、既に日ロレとの正規代理店契約はされておられず、他店での購入が必要です。目下希望は本モデル、次にバットマンオイスターブレスなのです。(別トピでサブデイト考えてましたが今は考えてません)
参考までにわかれば教えていただきたいのですが、元々複数の時計を正規店で買われて付き合いの長い方はある程度優先的に回ってくることはあるのでしょうか?それとも付き合いはなくても熱心にマラソンされて熱意を伝えて覚えてもらえる方の方が有利なのでしょうか?
当方、県内に正規店なく、土日も含めてなかなか行くのが難しいのでもはやこの環境下では並行店で買うしかないかなと思いつつあります。
懇意のお店が素晴らしいところなので日ロレとの契約破棄されたのが残念ですが。(当方懇意のお店はお隣の県の正規店とは付き合いはあるようですが)
ご参考までに教えて頂けますと助かります。
書込番号:24270834 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ロレックス正規店で人気モデルを優先的に回してもらうには人気の無いモデルをいくつか購入してお得意様になるか外商を経由する必要があります。
毎日通っていくら親しくなっても今は無理だと思います。
ただお得意様、外商でも確実にデイトナなど入手出来る保証はありません。
あくまでも私の意見です。
書込番号:24270981 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>まーさむさん
私の肌感ではレキシアや百貨店に入っている
大手正規代理店では優遇措置は無いかと思います
(外商はわかりません)
1人の客にレアモデルを複数本は売らないでしょう
他の店員から客との癒着を疑われるからです
その点地方の正規代理店でロレックス以外の商品を
複数購入すると優遇される可能性はあります
地方正規代理店で他の商品を購入し実績を積み
売ってくれるまで待つか、並行店でプレ値で買うか
どちらにせよ 余分なお金は使わないと難しいと
思います
あくまで私見なので、こんなことしなくても
正規店で数回のマラソンで購入できるかも知れません
書込番号:24271290 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>まーさむさん
自分は地方在住で正規代理店が一店舗あります。去年SSモデルが欲しく2週間毎日通いました。その時に店員さんにハッキリと「一見さんにはSSモデルをお売りすることは難しいです。何か商品(腕時計)を購入して頂けるとご案内できます。」と言われ、ロレックスではない時計を購入。半年後に電話を頂き、希望SSモデルを購入出来ました。都会だと一見さんでも運が良ければ購入は可能とは思いますが、地方だと難しそうですね。地域差は少なからずありそうですね。
書込番号:24271365 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
首都圏在住ですが、首都圏の店舗でも、店長クラスと懇意にしていて古くから付き合いのある人は当然優遇はあります。
というより、一見でデイトナはほぼ無理かと。。。
基本、デイトナ、GMT辺りは店舗に入荷してもバックヤードでキープして、然るべき顧客が来た時にだけ出して来ます。
あとは、ひたすらマラソンをしていれば買える場合もあるようですが、ほぼ宝くじレベルのようです。
書込番号:24271416
11点
>keisuke.lさん
レスありがとうございます。
厳しい条件ですね。
当方の状況ではとてもデイトナは届きませんね。
バットマンを並行店で買おうかなあ。
何ヶ月に一回か通えるくらいですし。
書込番号:24271505
1点
>Dブルーマンさん
レスありがとうございます。
地方なのでチャンスはあるかも知れませんが、他の時計となると・・。
現在116520デイトナ、サブマリーナ、グランドセイコーのクロノグラフを持っておりロレックス以外の時計で他に欲しいものがあまり思いつかないし増えすぎてもオーバーホール代が嵩むのでちょっと躊躇しますね。
数回のマラソンで買える場合もあるのですか。運もすごく関係しますね。
116520でほぼ満足しているしその時もデイトナは希少でしたからバットマンかなあ。
結果的に100万のプレ値も労力考えたら高くない気もしてきました。
書込番号:24271512
3点
>TA150さん
レスありがとうございます。
具体的にssモデルを買える条件を言ってくださるのはありがたいお店ですね。
私も何度かは足を運んでみて聞いてみようかなと思いますが、妻がこれ以上時計を買うのは呆れて嫌がりそうで自由に通えませんが 泣
迷いますね。
>パネパネパネさん
ありがとうございます。
当方の懇意のお店はお店のトップの方とお付き合い深かったのですが、正規店をやめられてるので残念です。
皆さんのお話を聞き隣県の正規店を何度か行ってお話を聞いてみようと思います。
皆さん貴重なアドバイス本当にありがとうございます。
書込番号:24271582
1点
パネパネパネさん
宝クジには当たりがありますからマラソンでデイトナを購入出来る確率は宝クジ以下です。
書込番号:24271655 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まーさむさん
並行店購入!良いと思いますよ!
私も2017.10にデイサブ購入から正規では、プロフェッショナルモデルは変えていませんが#
現行SSプロフェッショナルモデルはデイトナ、GMT、サブLV、など人気モデルはすべて並行です!!
特にデイトナ、白黒、200以下で購入!当時は、タケッ〜と思いましたが、今では夢のような価格です!
バットマンジュビリーも、昨年春に150以下でゲット!
時間、労力を買ったつもりで、ネットのツールを小まめにチェックし、ウェーブの底を掴んだり!無金利を利用したり!
今は工夫次第で、お得に購入できるかも?
1990年代の雑誌掲載のタイムラグを考えたら”良い時代です!!
時期的に、株価もロレ相場も、秋口頃までは調整するアノマリーですので、買チャンス到来かも!?
書込番号:24272096
![]()
3点
>まーさむさん
まだオーバーホールされていないのがあれば、行ける正規店でオーバーホールされてはどうですか。
オーバーホールをきっかけに購入できた人もいるようです。
ロレックス時計を長年愛用されている人の方が信用もありますし、少しは優遇される会社であって欲しい。
書込番号:24273127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>セルビーノさん
レスありがとうございます。
白黒デイトナを200以下で買われたのは今となっては正規店で買ったのとほぼ等しいですね!羨ましいです。
当方10年前に年に116520を正規店で買えたのはラッキーでしたが、それでもデイトナ以外は並行店は割安でしたもんね。
ロレックスは今残しているものは全て正規店購入のものですが、並行店でもオーバーホール等差別はないから時間をお金に変えると考えて並行店も正解と思います。株相場とある程度連動してるんですね、勉強になります。
>sausumanさん
レスありがとうございます。確かにそれはいいですね!
参考にさせていただきます。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
正規店に少し立ち寄ってみます。並行店も状況によっては考えたいと思います。
書込番号:24278476
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/15 19:11:42 | |
| 6 | 2025/06/22 10:19:26 | |
| 6 | 2025/02/18 23:57:32 | |
| 17 | 2024/05/11 16:53:27 | |
| 0 | 2024/04/21 21:24:15 | |
| 13 | 2024/04/10 6:51:56 | |
| 1 | 2024/04/05 22:45:41 | |
| 2 | 2024/04/08 23:05:36 | |
| 6 | 2024/03/31 16:30:15 | |
| 3 | 2024/01/01 18:58:21 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






