『AMD(X570)マザボでUSBが認識してくれない場合があります』のクチコミ掲示板

2020年 9月上旬 発売

Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJ

  • Valveと共同開発したレンズを採用したVRヘッドセット。片目あたり2160×2160の液晶パネルとフルRGBストライプのビジュアルが楽しめる。
  • 目の距離にレンズ幅を適応させる瞳孔間距離(IPD)調整が可能。スピーカーを耳から10mmほどずらしているため、より快適な装着感を実現する。
  • ヘッドセットに内蔵された4つのカメラで、よりすぐれたトラッキングが可能。また、2モーションコントローラーで手と90%の腕の動きを追跡できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:VRヘッドセット 対応機器:Windows 10 May 2019 (Version1903)以降 ディスプレイタイプ:LCD ディスプレイ解像度:2160x2160(片眼) 視野角:114度 Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJの価格比較
  • Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのスペック・仕様
  • Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのレビュー
  • Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのクチコミ
  • Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJの画像・動画
  • Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのピックアップリスト
  • Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのオークション

Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月上旬

  • Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJの価格比較
  • Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのスペック・仕様
  • Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのレビュー
  • Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのクチコミ
  • Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJの画像・動画
  • Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのピックアップリスト
  • Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > VRゴーグル・VRヘッドセット > HP > Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJ

『AMD(X570)マザボでUSBが認識してくれない場合があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJ」のクチコミ掲示板に
Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJを新規書き込みReverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

VRゴーグル・VRヘッドセット > HP > Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJ

スレ主 ニル花さん
クチコミ投稿数:90件 Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのオーナーReverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJの満足度3

最近になり購入しやすくなったのでヤフーショッピングを利用して
ポイント増量期間を狙って実質5万5千程で購入できました

以前から聞いていたUSBエラーにやはりというかなりました
AMD系は起こりやすく更にX570は高確率でなるらしい
AMDのマザボのデバイスマネージャーでUSBをみると
AMD〜USB〜MicrosoftとMicrosoftとありますがダメでした

USB-C(3.2G2)がついているマザボで使うこともないので
タイプCが使えればと期待しましたが、ダメでした
アダプターAを取り付け全てのUSBに挿しましたがあえなく全滅

検索して調べたら海外の書込みで内臓のUSBで行けるとのこと
しかし背面に映像、全面USBでは見た目も悪いので
PCIスロット用USB3.0増設、フロントUSB3.0からこちらへ変更して
接続してみました、なんと認識してくれました
ひと安心しましたが、それもダメなことがあるようです
AMD系マザボの方はご注意ください
もしかすると単純に増設USBボードでも認識したのかもしれませんが
情報がなかったので認識する確率が高い内臓USBを利用しました

フロントのUSB3.0が使えなくなったのと余計な出費になったこと
7月だというのに未だこの不具合を治せていないのは残念

一時販売停止したので違法?なUSBアダプターとかこの辺の不具合や
コントローラースティックの精度の改善がなされたのかと思っていました
コントローラーは今のところおかしくはなっていませんがどうなるか

書込番号:24270931

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2021/08/03 15:19(1年以上前)

X570マザーボードとの事ですが、
BIOSレベルで修正入ったモノにバージョンアップ済みでしょうか?
(少し前にUSB関連でパッチが当たったモノが各社出ているはず。)

書込番号:24270995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニル花さん
クチコミ投稿数:90件 Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのオーナーReverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJの満足度3

2021/08/09 08:38(1年以上前)

>AMDシュウさんさん
本当ですか?それならタイプCも使えるかも
BIOSなのでなかなかアップするタイミングが
難しいですが、とてもいい情報を
ありがとうございます。

書込番号:24279684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニル花さん
クチコミ投稿数:90件 Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのオーナーReverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJの満足度3

2021/08/16 01:42(1年以上前)

BIOSをアップデートするとなおるかもしれないということで更新しました
ですが、マザボ背面USB-C及び全てのUSBが起動しませんでした
ちなみに使用中のマザーボードはTUF GAMING X570-PLUS (WI-FI)

現在はフロント用の内臓USB3.0ソケットを背面に利用できるようにしていますが
HUBでも起動できるならUSB-C用HUBを使えば余っているタイプCが
利用できるかもしれないので今度、試してみようと思います
やはりフロントにUSBがないと使い勝手が悪い
または、PCI接続のUSBを増設してみようと思います

書込番号:24292170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/09/19 22:23(1年以上前)

Gigabyte X570 AORUS PRO (rev. 1.0) UEFI F34で使っています。(USB-Cはオンボード使用)
補助電源を繋いだままPCを起動させると認識→ロスト→認識を繰り返しますが
補助電源を抜いておいて起動すると、とりあえずこの症状は起きません。

PC動作中に補助電源を繋いでVRを起動すると、やはり認識→ロストの繰り返しが発生する。

PC動作中に補助電源を繋いで、再起動すると認識→ロストの繰り返しが起きない。
(理由は知らんが、通電が安定するのかな)

前に使っていたAcerのAH101でも良く音が出なく成っていたので、再起動で対処できているからOKかな。
(AH101はヘッドセットを一回抜いて刺し直せば治った)

書込番号:24351849

ナイスクチコミ!0


rembrandtさん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/21 16:40(1年以上前)

私も、TUF GAMING X570-PLUS (WI-FI)で同じ症状(エラー 7-14・・・USBの不具合)が出ました。
あらかじめここの情報を見ていましたので、おかげさまで焦らずに対応できました。
BIOSは、2021年9月の最新のものにしましたが、改善されませんでした。

他方で、USBハブ(エレコムのU3H-A408S)をセルフパワーでつないでいましたので、
それに指したところ、あっさり、安定して起動しています。
なお、このハブはセルフパワー/バスパワー兼用であり、バスパワーにしても接続時の
エラーは出なくなりました。しかし、長時間安定して運用できるかは試していません。

海外の情報ではankerのバスパワーのハブで動いたというレポートも発見しました。

書込番号:24354703

ナイスクチコミ!2


rembrandtさん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/22 21:24(1年以上前)

自己レスですが、実は、USBハブを試す前に、以下の機器も発注してしまっており、せっかくなので試してみましたので参考に結果をお知らせします。

@PCI EX x4に刺すUSBーCボード  玄人志向USB3.2C-P2-PCIE3
 こちらでは、私の場合は7-14のエラーは変わりませんでした。
 しかし、例えば電源容量とか私のPCの固有の問題の可能性もあります。

Aマザボ上のUSB3.1Gen1コネクターに刺すUSB TypeC変換インターフェース
オウルテック USB Type-C増設ボード USB 3.1 Gen1対応 OWL-PCEXU3C1
 こちらは、安定して使用できました。




書込番号:24356749

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニル花さん
クチコミ投稿数:90件 Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJのオーナーReverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJの満足度3

2022/04/15 20:53(1年以上前)

しばらくして改良版が米国で販売されて新ケーブルを交換することによりこの問題が解決すること知り
サポートに連絡して新しいケーブルを送ってもらい無事、起動することができました、この問題は解決しました
え、ケーブルの問題だったの?って思ってしまいましたが、これってリコールレベルの話な気もしますけど
USB関連(AMD系)で問題抱えている人はサポートに相談してみては

書込番号:24701249

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:9811件Goodアンサー獲得:952件

2022/04/15 21:49(1年以上前)

USB関連に関しては色々なことが分かっては来ています。

元々USB3.0は高周波に影響されやすく、X570ではUSBの数が増えましたがバックパネルを見るとUSB端子が所狭しと並んでる物がありますが、これも一つの原因見たいです。

インテルの660マザーでも結構不具合出てる方多いので、BIOSも出たのでAMD特有の物もあったかもしれませんがそれだけでは無そうです。

自分はOC好きなのでX570は比較的ハイエンドを使ってきましたが、これだとシールドがしっかりしてるのかゲームコントローラーなどでも不具合出たことありません。

USB2.0でまかなえるなら、一度BIOSで3.0を切って試してみるとか試しても良いのかなと思います。

書込番号:24701358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJ
HP

Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月上旬

Reverb G2 VR Headset 1N0T5AA#ABJをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング