『キャッシュレスのお得情報6』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『キャッシュレスのお得情報6』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信200

お気に入りに追加

標準

キャッシュレスのお得情報6

2021/08/04 12:38(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:13312件

前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24010068/
『キャッシュレスのお得情報5』

上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。

書込番号:24272253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2021/08/10 20:56(1年以上前)

前のスレで、ApplePayにnanacoやWAONが対応するというニュースが出ましたね。
既に使えているSuica、iD、QUICPayと同じFelica規格なので、交渉事だったのでしょう。
残るは楽天Edyぐらいです。

nanacoやWAONはチャージが必要ですが、税金を払うのに使えたりするので、あると便利かもしれません。
(チャージでポイントが付与されるクレジットカードを持つことが大前提ですが)

書込番号:24282781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/10 21:09(1年以上前)

>mini*2さん

書き込みありがとうございます。
現在、iPhoneとAndroidの2台持ちを余儀なくされており、理由として
1.楽天モバイルの基地局整備が過渡期であり圏外の恐れがある。
2.楽天Edy、WAON、nanacoがAndroidのみ対応
がありますが、2.に関してはWAON、nanacoのApplePay正式対応発表により楽天Edyのみの問題となりました。
1.に関しては少なくとも自分の普段の行動範囲では基地局整備がかなり進んで圏外の場所が無くなりつつあります
2台持ちはかさばるので1台に集約したいと考えますが、個人的な見解として操作性や快適性の観点からAndroidよりiOSのほうが一歩突き抜けておりiPhoneに集約したいです。
今回のWAON、nanacoのApplePay正式対応でその可能性がかなり高まりました。
楽天EdyのApplePay対応も時間の問題と見ています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/iphone/
楽天モバイルはiPhone最新機種を揃えており水面下でAppleとの交渉が進展している可能性が高いと思っています。

iPhone1台に集約する場合、
1個目のSIM:楽天モバイル物理SIM
2個目のSIM:IIJmioのeSIM(2GB440円)
を計画しています。
来年3月末に神奈川、千葉、埼玉エリアでローミング提供が原則終了の予定になっており圏外区域が多発する恐れが高いと思っていて、楽天モバイル以外のモバイル通信の確保は必須ですので。

書込番号:24282799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/11 00:03(1年以上前)

>マグドリ00さん

日本でApple Pay決済した時の
Appleの手数料ヮ何%になったのか知りたいですね

手数料でかなり揉めてたらしいですしねぇ
日本の決済各社ヮ
VISA、Masterだけでなく
Apple、Googleにも手数料が必要になりましたね…

書込番号:24283143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/11 12:13(1年以上前)

「サマーキャンペーン!Visaのタッチ決済を使うと5,000円が当たる!」

多分当たらないだろうな〜

書込番号:24283786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/11 21:14(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

> 手数料でかなり揉めてたらしいですしねぇ

Suicaは別格でAppleはJR東日本から手数料を徴収してないらしいです。
PASMOはSuicaのシステムをそのまま使っているので同じ扱いの可能性が高いですね。
ところがnanacoやWAONはSuicaと同じ扱いにはならないと思います。
ここまで引っ張ったのはやはり手数料でのせめぎあいがあったのでしょうね。
日本ではiPhoneのシャアが異常に高いのでこのままiPhoneの巨大な市場を無視するわけにもいかず、セブンアンドアイやイオンが手数料負担を飲んだ可能性が高いと思っています。
ちなみに手数料が一体いくらなのかは全く分かりません。

> Apple、Googleにも手数料が必要になりましたね…

iPhoneはApplePay経由での登録必須なので手数料から逃れることは出来ませんが、Androidは任意ですよね?
実際GooglePay経由せずnanacoやWAONを登録できてます。
この場合はGoogleに手数料を一銭も払ってないので全額が決済事業者の利益になりますね。

書込番号:24284589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/11 21:17(1年以上前)

>moveminieslkさん

情報ありがとうございます。
調べたところ、Visaタッチ決済対応店舗で普段使いのお店がないので今回はパスです(^^;
千円程度ならやれないことはないですが当選確率が低い以上、投資対効果で見合った利益が得られないと判断しました。

書込番号:24284591

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/08/12 15:39(1年以上前)

コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」のキャッシュレス決済サービス
「Coke ON Pay」にApple Payが8月10日(火)より対応開始
8月25日(水)からはApp Clipの対応も開始

「おトクな2週間でApple Payを始めよう!Apple Payで1本買うともう1本もらえるキャンペーン」
2021年8月16日(月)0:00〜8月29日(日)23:59
https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20210811-15#ath

週1本とはいえApple勢がうらやましい

書込番号:24285697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2021/08/12 15:47(1年以上前)

>ぬへさん

情報ありがとうございます。
職場の自販機が対応機で、私はメルペイ、PayPayに続いて3種類目の支払い方法になります。
これまで、集めたスタンプでドリンクチケットを5本ぐらいもらいました。

こんなにお得なのに、他の社員がCoke ON Payで払っているのを見たことがありません。
Suicaや現金で払っている人ばかりです。

書込番号:24285707

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/08/12 16:01(1年以上前)

>mini*2さん

ドリンクチケットといえば、こちらのアクエリアスのキャンペーンでLINEやTwitterを連携する必要がありますが、Wチャンスでアクエリアスのドリンクチケットが当たるかもしれません

2021年4月26日(月)〜10月31日(日)
アクエリアスのQRコードを読み取ると表示されるURL
https://zko.jp/5s3g8

書込番号:24285718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/12 21:06(1年以上前)

>マグドリ00さん

猛暑の中
楽天基地局の探索お疲れさまです
人口カバー率90%達成しましたね

これもマグドリ00さんのような
楽天サポーターの活躍有ってのことです
これからも楽天基地局ヮ増殖するでしょう

マグドリ00さんが育てている
楽天モバイルが在りながら
2個目のSIM:IIJmioのeSIM(2GB440円)を
現時点で検討されるのヮ
通信費0にも反し時期尚早でヮないでしょうか?

書込番号:24286204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/12 21:45(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

契約レベルでは既に96%達成しているとのことです。
つまり未稼働基地局が稼働するのは遅くとも年内と言うことですね。
またローミング終了区域でも地下や大規模商業施設などではローミング提供が継続しており、そこの解消の為、屋内型の楽天基地局の整備も今後急速に進むと見ています。

> 2個目のSIM:IIJmioのeSIM(2GB440円)を
> 現時点で検討されるのヮ
> 通信費0にも反し時期尚早でヮないでしょうか?

現在は自分の普段の行動範囲では圏外の場所が殆ど無いので楽天のみでも構いませんが、神奈川、千葉、埼玉エリアでローミングが終了する来年3月末に圏外の場所が多発するのを懸念しています。
その時にならないと分かりませんが楽天モバイル以外の回線を維持しておくのは保険の意味でも重要と考えております。
但し、その時に月額料金無料のdonedoneエントリープランのeSIMが開始されたらそっちにするかもしれません。

書込番号:24286276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/12 22:13(1年以上前)

>マグドリ00さん

私は、Visaタッチ決済対応のイオンカードで参加します。
普段から、「マックスバリュ」と「ザ・ビッグ」でVisaタッチ決済を利用しているので
当たれば、かなりうれしいキャンペーンです。
最近は、まとめ買いをよくするので1,000円以上の条件は、簡単にクリア出来ています。

書込番号:24286321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/14 13:37(1年以上前)

>マグドリ00さん

恐れ入りました
探索中に現場レベルの情報も
入手されてたんですね

来年3月まで
まだ時間が有るので
楽天基地局整備の進展を含め
色々なプランを検討され
安定した通信環境を整備されるんですね

書込番号:24288876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/14 13:40(1年以上前)

TマネーをOPPO Reno Aに登録

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24010068/#24270071
前スレの書込番号:24270071でご報告した、Tマネーキャンペーンですが、今日ようやくTマネー登録を済ませました。
(添付写真をご参照ください)
0570への電話認証がネックとなり時間がかかりました(汗)。
スマホは2台あり、
1台目:iPhone SE(第2世代):nuroモバイルデータSIM(音声、SMS無し)、電話はSMARTalk(050番号)で代用
2台目:OPPO Reno A:楽天モバイル
電話認証の為にはアプリを入れたスマホから0570へ電話をかけなければなりません。
つまり050だと不可能です。
またスマホ自体からかける必要がある為、ガラケーの電話番号や固定電話番号、SMS付データSIMの番号はいずれも不可です。
よってiPhoneへの登録は諦めてOPPO Reno Aにしました。
手持ちの3つのTカード番号のうち、メインで使っているのはYahoo!Japanカード付帯の物ですが調べたところ登録している電話番号はSMARTalkの050番号でした。
従ってこのままでは電話認証できない為、Tカードサポートセンター(0570-029294)に電話して楽天モバイルの携帯電話番号に変更依頼しました。
本人確認の時に登録電話番号を聞いてきたのでSMARTalkの050番号を読み上げたところ承認されたので間違いないと思います。
Tカードの電話番号が実際に反映されるのは申請から3日後とのことなので申請したのが3日前で今日反映されたはずです。
OPPO Reno AにてTマネー登録作業を実施しました。
https://web.tsite.jp/cpn/basic/2108/2628_0801/index.html
ここの手順通りです。
ところがOPPO Reno AでTポイントアプリでログインしているTカードはSMBCモビットのものだったので一旦ログアウトし再度Yahoo!Japanカード付帯のYahoo!IDでログインしたところ、ここでも0570への電話認証を要求されてしまいました(汗)。
既にTカード番号登録の電話番号は楽天モバイルの携帯電話番号に変更申請済なので無事に認証されました。
ここで大きな問題発生です。
SMBCモビットのTカードでのTポイントアプリ(モバイルTカード)をiPhoneに移植しようとしてもiPhoneがデータSIMの為、0570への電話認証が出来ず移植が不可能です(泣)。

さて気を取り直してTマネーへのチャージですが、ぬへさんより教えて頂いたTマネーギフトカード
https://www.family.co.jp/services/posa/posa/detail.html#anc9_2
はバリアブル(3,000円〜30,000円の範囲で1円単位のご購入が可能です。)とあるのでこれをファミペイ払いで5000円分購入したいと思います。
問題はPOSAカードがキャンペーンの40倍の対象かどうかですが(汗)。

書込番号:24288887

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/08/14 14:45(1年以上前)

>マグドリ00さん
>問題はPOSAカードがキャンペーンの40倍の対象かどうかですが

POSAカードはキャンペーン対象になります
https://qa.family.co.jp/famipay/s/article/000004812

公共料金、各種代金お支払い(Famiポートでのお支払いを含む)、FamiPay請求書支払い、お試しクーポンご利用時のFamiPay払い、QUOカードがキャンペーン対象外になります
https://qa.family.co.jp/famipay/s/article/000004811

ということで、私はファミペイでTマネーを1万円分購入済みです

iPhoneで新規ならPASMOのキャンペーンも重複できるのでお得すぎます

書込番号:24289016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/14 14:47(1年以上前)

https://qa.family.co.jp/famipay/s/article/000004812
Q&Aに
 FamiPayボーナス40倍戻ってくる!キャンペーンでPOSAカード購入は対象となりますか?
 回答 対象となります。
とあったので早速、Tマネーギフトカードを5千円分購入しました。
https://tsite.jp/index.pl
TサイトにてTマネー5千円分のチャージ完了しました。
この行為で今後iD対応店舗での買い物で合計何と40%還元と驚異の高還元率になりますね。

ただ、少ししくじりました(汗)。
ファミペイ残高がファミペイボーナス含めて5千円ちょっとしかなく今回のギフトカード購入で残高が殆どなくなり新たにチャージしなければなりません。
ところが毎回やっていた
https://famipay.famidigi.jp/cp/charge-daycp/
「チャージの日」を失念しており、40倍キャンペーン期限の23日には間に合いません。
うかつでした(^^;

書込番号:24289020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/14 14:49(1年以上前)

>ぬへさん

すみません、行き違いになりました(^^;
Tマネーを一万円分購入とのことですが、報酬上限が1000Pなので買い物は5千円までが20%還元対象では?

書込番号:24289026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/14 14:53(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

すみません、すれ違いになるので楽天モバイル関連の書き込みは
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23763904/
ここのスレに色々詳細情報を書き込んでいるので参考にして下さい。
楽天の移動基地局車や臨時基地局、そして常駐していた楽天モバイル社員と思われる方からの情報も書き込んでいます。

書込番号:24289039

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/08/14 15:00(1年以上前)

>マグドリ00さん
>すみません、行き違いになりました(^^;
Tマネーを一万円分購入とのことですが、報酬上限が1000Pなので買い物は5千円までが20%還元対象では?

イエイエ( ^ω^ )

去年のファミペイキャンペーンではバニラVISAカードで参加しましたが使い勝手が悪く、今回はTマネーのキャンペーンを知る前から全額Tマネーで参加するつもりだったので問題なしです

余ったTマネーはネットショッピングや、6gram経由でPayPayやモバイルSuicaにも使おうと思っています

書込番号:24289053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/14 15:35(1年以上前)

>ぬへさん

なるほど、ファミペイボーナス40倍の上限がチャージベースで1万円だから全額をTマネーギフトで消化ですね。
TマネーはiD対応店舗全店で使えるのでファミペイ対応店舗より圧倒的に多いですからファミペイのままよりTマネーへ変換したほうが使い勝手が上がりそうです。

そう言うことなら早速追加でTマネーギフトを5千円分ファミペイで購入しようと思います。
Tマネーキャンペーンの期限は10月31日までと長いですし、20%枠を使い切ってもTマネー残高の有効期限は10年間もありますからね。
今後もファミペイのキャンペーンがある時は上限一杯までTマネーギフト購入に充てようと思います。

ところでオーケーがいつの間にかファミペイに対応していたのですね。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000536.000011361.html
今回、ファミペイ残高をオーケーで消化する予定でしたがオーケーではiDも使えるので問題なしです。

書込番号:24289103

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2021/08/14 16:10(1年以上前)

>マグドリ00さん

ファミペイボーナス40倍の対象店舗リストにSmart Codeのお店が入っています。
https://famipay.famidigi.jp/store/

しかし、「Smart Code加盟店であっても、一部ご利用できない店舗がございます。」とあり、上記HPのリンク先のSmart Code対応加盟店のHPで、スーパーのところを見るとオーケーは見当たりません。

ですので、オーケーをファミペイボーナス40倍の対象店舗と考えるのは少し危険だと思います。
1万円に届かなかった残りは、対象ドラッグストアで地域指定ゴミ袋か、ファミマでアマゾンギフト券を買うつもりです。

書込番号:24289157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/14 16:23(1年以上前)

>mini*2さん

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000536.000011361.html
これにより、Smart Codeに対応しているコード決済サービス「atone」、「ANA Pay」、「ギフティプレモPlus」、「銀行Pay(ゆうちょPay、はまPay、YOKA!Pay、OKI Pay、ほくほくPay、こいPay等)」、「K PLUS」、「FamiPay」、「pring」、「メルペイ」が、ご利用いただけます(※)。また、今後Smart Codeに対応するコード決済サービスも、ご利用いただけます。

とあるのでオーケーではファミペイでの決済も対応したようです。
ただし、Tマネーに変換してもオーケーではiDが使えるし使用期限も長いのでTマネーギフトを購入しようと思います。

書込番号:24289182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/14 17:06(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24185497/#24240225
ここのスレの書込番号:24240225でご報告した通り、コインチェックに7月15日に審査合格しビットコインを日本円で5万3千円分購入しました。
あるポイントサイトから申し込んで獲得条件は口座開設後、5万円以上の仮想通貨購入でした。
5万円ちょうどではなく5万3千円分にしたのは5万円のビットコイン購入直後に下落し4万円台になったので獲得条件から落とされる恐れがあったためです。
報酬は1万円分のポイントで獲得時期は承認期間が約一か月です。
ビットコインは購入後、1か月足らずで7万5千円以上に値上がりしており本日ポイント獲得確認後、直ちに出金手続きをしました。
差額が現金2万2千円、ポイントが1万円分と審査合格後一か月も立たないのに3万2千円も儲かりました。

ところでビットコインは乱高下が激しいので貯蓄と言うよりもバクチですね。
アメリカ政府が暗号通貨の規制強化に乗り出しており、中国でも
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2108/13/news038.html
マイニング全面禁止で業者は窮地に追い込まれているようです。
このままでは急落する恐れが大きいと判断し即座に現金化しました。
ビットコインのような危ないものには素人は手を出すべきではないですね。
知らずにハマると大火傷を負いそうです(汗)。

書込番号:24289272

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/08/14 17:41(1年以上前)

>マグドリ00さん

差額2万2千円の利益はすごいですね

バクチでいいならA8netのセルフバックで、はじめてDMM証券に申し込みDMM FXに入金して1Lot以上の取引で3万円の案件があります

ちなみにDMM FXへの最低入金額は5千円で、MXN/JPYだと1Lotの証拠金が2,300円ほどになります

しかし大幅に下落すると、追加証拠金が1~2千円ほど必要になります

ただし売却すれば損はしますが、追加証拠金も必要ありません

案件としてはすでに1取引済みなら、A8netで報酬が確定するまでDMMから出金しなければFXを売却しても問題ないようです

書込番号:24289343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2021/08/16 09:58(1年以上前)

ささやかですが、「Coke ON Pay」にApple Payを登録して支払れば、対応自販機で1本買うともう1本もらえるキャンペーンが8/16-29に開催されています。100円以上の品物が対象で、キャンペーン期間中2本まで。

https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20210811-15
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a5df62551712b023bb30d919b259605a7612247

書込番号:24292469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/17 21:02(1年以上前)

https://edy.rakuten.co.jp/info/2019/1210_pasori_app/
本日、iPhone専用パソリ用Edyアプリがサービス終了だそうです。
明日からパソリ経由での楽天Edyへのチャージが出来なくなります(汗)。
しかしEdyカード用楽天Edyアプリがあるのでパソリ無しでiPhoneを使ってEdyカードへのチャージが可能です。
今回の措置で影響を受けるのはFelica非対応のiPhone 6s以前のユーザーだけですね。

今後はiPhoneを使ってのカード型Edyにチャージするのではなく、iPhone自体でEdyを使えるようにして欲しいですね。
今回の動きはiPhoneでの楽天EdyのApplePay対応に対しての布石ではないでしょうかね?
水面下で楽天とAppleとの交渉が進展していれば良いのですが(汗)。

書込番号:24295071

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2021/08/18 09:58(1年以上前)

昨日、前スレでお知らせした、PayPayの花王商品購入キャンペーンのボーナスが還元されていました。
https://paypay.ne.jp/event/kao-20210601/

書込番号:24295739

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2021/08/18 15:32(1年以上前)

こんな感じです

書込番号:24296211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/18 20:16(1年以上前)

>mini*2さん

PayPayの花王商品購入キャンペーンのボーナスはわずかですがもらいました。
既に消耗品の備蓄があり不足分を追加で購入しただけなので。

書込番号:24296579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/18 20:20(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24010068/#24217056
前スレの書込番号:24217056でご報告した、マクドナルドモバイルオーダーでVisaのApple Payで決済すると20%キャッシュバックの還元がありました。
こちらも少額なので還元額は僅かです(^^;

書込番号:24296588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/18 20:31(1年以上前)

失礼(^^;
↑前の書き込みは間違いで、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24010068/#24266868
前スレの書込番号:24266868
「Yahoo! JAPANアプリのクーポンタブ限定で、マクドナルド モバイルオーダーの 全商品を対象に、最大20%のPayPayボーナス付与キャンペーンを実施」
でのPayPayボーナス付与でした。

PayPay関連のキャンペーンは色々あるのでややこしいですね。

書込番号:24296609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/18 20:44(1年以上前)

先ほど、日経速報メールで
【特報】PayPayが中小店から手数料 最低1.6%、規模優先を転換
との文面が届き驚きました。
1.6%と言うのは業界では最安値なのでしょうか?
ちなみに他社では例えば楽天ペイでは公式に情報開示されていて、
https://pay.rakuten.co.jp/business/service/
3.24%だそうです。

ただ、今まで無料だったところへ低水準とは言え手数料の有料化は中小零細店にとっては死活問題になりかねないので有料化と同時にPayPayを脱退する店が続出するんじゃないでしょうかね?
消費者にとってはPayPay取扱店舗が減ることで魅力は無くなり今までの現金決済へ戻す人が大勢出そうです(汗)。

書込番号:24296625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/18 20:58(1年以上前)

>マグドリ00さん

ついに PayPayの手数料が発表されましたか
うろ覚えですが
PayPay 1.6%
d払い 2.6%
au Pay、楽天 Pay 3.24%で
PayPayが業界最安の手数料でヮ
無いでしょうか?

先日こちらにリンクした記事の予想通り
1%台の手数料でしたね

書込番号:24296645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/18 21:05(1年以上前)

>マグドリ00さん

PayPayは、18日の日本経済新聞による「PayPayが中小店から手数料 最低1.6%」との報道に対して、「当社から発表したものではない」とのコメントを発表した。

書込番号:24296653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/19 18:35(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

https://about.paypay.ne.jp/pr/20210819/02/
正式発表がありましたね。
日経の記事は間違いじゃないのに何故否定したがるのでしょうかね?
フライングは許さん!ってこと?

書込番号:24297946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/19 18:43(1年以上前)

>マグドリ00さん

何故
否定するのか分からないのですか?
事実が漏洩したという事ヮ
内部情報をお洩らししてる
『裏切り者』が居てる証拠なんですよ!(苦)

書込番号:24297952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/19 20:26(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

しかし日経新聞購読者はどこよりも早く情報が知りたいからスクープは歓迎ですね。
今回のスクープは日経の勝利でしょうか?

書込番号:24298106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/19 20:27(1年以上前)

>マグドリ00さん

まだ理解できてないようだね?

わざととぼけてるのかね?

マグドリ君にも分かるようにかみ砕いて言えば
PayPayヮ何を否定したのかね?

そして
どうして否定する必要があるのかを
聞いているのだよ

きちんとした回答をしてもらいたいものだ

書込番号:24298112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/19 20:32(1年以上前)

>マグドリ00さん

リーク情報を否定しなければ
否定しなかった人が疑われますからねぇ…

一体誰が裏切者か?調査中でしょうね

日経の速報により
月末発表の予定を
今日に早めた訳ですから
日経の勝利でしょうね

書込番号:24298120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/19 20:37(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

月末に発表の予定だったのですか。
それは知りませんでした。
内部リークは良くないですが、消費者には関係ないことで、消費者は早く情報が知りたい、それだけです。
しかし内部リークが法定違反なら処罰の対象になって然るべきですね。
(犯罪行為を推奨しているわけではありません)

書込番号:24298130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/19 21:09(1年以上前)

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/052800187/
「スマホ決済が得意な少額決済が多い小売業の経常利益率は1.5%、宿泊業・飲食サービス業も同じく1.5%にとどまる。」
手数料1.6%だと確実に赤字になるのでPayPay離脱する店が大量発生しPayPayのビジネスは窮地に追い込まれるのではないでしょうかね?
利用者も魅力が無くなったPayPayには見向きもせず昔の現金決済に戻る人が大勢出そうです。

書込番号:24298193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/20 04:36(1年以上前)

>マグドリ00さん

主ヮ記事を読んでも「何が書かれてるのか」理解できて無いようだね

それともわざと誤解してる振りをしてるのかね?

>手数料1.6%だと確実に赤字になるのでPayPay離脱する店が大量発生しPayPayのビジネスは窮地に追い込まれるのではないでしょうかね?

まさか主ヮ
経常利益1.5%−手数料1.6%=−0.1%で確実に赤字というのかね?
手数料ヮ販売管理費である以上
営業利益から手数料を引いて損益を見るものだぞ?

記事が営業利益を書かずに、わざわざ経常利益を書いてるのヮ
主のような誤解をさせるのが狙いだと思うぞ?

それと
手数料(料金)の対象は何かを聞いているのだが?

答えをはぐらかさないようにかみ砕いて言うと、

Pay Payヮ「何を」提供して手数料を徴収するのかを聞いているのだよ

書込番号:24298616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/08/23 22:46(1年以上前)

本日、Kyashからメール受信者限定で期限付き残高のプレゼントが来ました

私の場合は、2021年8月25日 23:59まで利用できる300円分のKyashバリューになります

さっそく使い忘れないうちに、
Kyash残高300円(Kyashバリュー)と
PayPay銀行700円(カードリンク)で、
6gramに1,000円チャージ(最低1,000円から)
しておきました

書込番号:24305133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/23 22:53(1年以上前)

>マグドリ00さん

先日の大雨で
楽天回線を計測していた方が
多摩川に流されたと聞きました

消息が途絶えたマグドリ00さんでヮ?と
みな心配しています
大丈夫でしたか?

書込番号:24305143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/24 18:25(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

PayPayなどQRコード決済は一過性のブームに過ぎず今後廃れていくのではないでしょうかね?
今は大規模キャンペーンでユーザーを増やしましたが、還元が無くなったら使わなくなりますよ。
だってアプリを立ち上げたり金額を打ち込むのは面倒ではありませんか?
お店にしても無料だから試しに導入しただけであり、有料化したら脱退する店が続出するんじゃないですかね?
ニュースを見ても
「手数料取るなら止める。初めから手数料取るなんて聞いてない。手数料取られるのが分かっていたら導入しなかった」
と言う販売店の話がありました。

とは言え、いつまでも無料だとビジネス継続は不可能ですね。
有料化したらお店が逃げてしますのでビジネスは継続できません。
どっちにせよ、厳しいんじゃないでしょうか?

書込番号:24306229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/24 18:36(1年以上前)

楽天ペイのお得情報です。
https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2021/0823_pointback/
楽天ペイと楽天ポイントカードを使って抽選で最大50%ポイント還元キャンペーン!
【特典1】本キャンペーンにエントリーされた方全員に、1ポイントを進呈いたします。
【特典2】エントリー期間中にエントリーのうえ、楽天ポイントカードを提示して1ポイント以上獲得し、対象店舗にて楽天ペイアプリによるコード/QR払いで期間中に合計500円(税込)以上お支払いをされた方の中から、以下の通り抽選でポイントを進呈いたします。
1等:400名様に50%ポイント還元(上限10,000ポイント)
2等:20,000名様に100ポイント

非常に当選確率が低くて当たりそうもないですが、楽天ペイや楽天ポイントカードをお持ちで対象店舗で買い物をする機会がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

書込番号:24306249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/24 19:15(1年以上前)

>マグドリ00さん

お元気そうで良かったです
多摩川に流れたか、567入院されたのでヮ?
と妄想してました(苦)

PayPayヮ手数料無料で
還元キャンペーンを繰り広げ
既に取扱高3兆4千万になりました

これから手数料を徴収すると
大手カード会社並になりますね
そして手数料有料化後ヮ
加盟店にヮ売上支援キャンペーン
利用者にも還元キャンペーン
を計画してるようです

PayPay事業ヮ現状700億の赤字ですが
拡大すれば逆転できそうですね

PayPayの事業戦略ヮ下記をご覧下さい
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1345184.html

書込番号:24306292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/24 21:16(1年以上前)

>マグドリ00さん

やはりPayPayを利用するなら
LINEMOミニプランですね
下記の記事をご覧下さい
https://garumax.com/linemo-miniplan

MNP特典を貰えば
それだけで実質1年無料という点と
ソフバンまとめて支払いを PayPayに紐付け
ポイントを稼げるのでヮ無いでしょうかね

書込番号:24306533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2021/08/24 22:58(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

LINEMOに移るのでしたら、まずは20GBのスマホプランに入って12000円もらい、少ししてからミニプランに変更する方がオトクです。

https://buzzap.jp/news/20210726-linemo-yahoo-12000yen-cashback/

書込番号:24306767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/24 23:12(1年以上前)

>mini*2さん

MNPで12000pも貰えるんですねぇ…
知りませんでした

情報ありがとうございます

書込番号:24306785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/08/25 01:19(1年以上前)

Amazonギフト券をAmazon Payの支払いに充てるとAmazonギフト券で0.5%還元される新制度が8月24日より開始

Amazon Pay公式サイトや紹介記事には目立つ書き方はされていませんが、Amazonギフト券を支払いに利用できるのはAmazon Pay対応サイトのみになります

実店舗などでのAmazon Payの支払いには、Amazonギフト券の利用はできないので注意が必要です

https://pay.amazon.co.jp/using-amazon-pay/evergreen

書込番号:24306905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/25 22:09(1年以上前)

>ぬへさん

情報ありがとうございます。
AmazonPayについては全くの無関心でした。
Amazonはたまに使いますが、AmazonではAmazonアカウントでログインしていてそのまま購入できるので
AmazonPayは使用できないという認識で宜しいですか?
つまりAmazonPayが使えるのは
・Amazon以外のECサイト
・AmazonPay対応実店舗
だと思いますが、実店舗については普段使いのお店が皆無で魅力に欠けますね。
またECサイトも余り使わないお店ばかりでした。
残念ながらAmazonPayは使う気になれなかったです。

今回ご紹介の0.5%還元の恩恵が受けられるのはECサイトのみですので対象はAmazonPay対応ECサイトをよく使うユーザだけと言うことですかね?
0.5%と言う数字は微妙でPayPayなどの20%還元に比べると魅力が大幅に劣ると思います。

書込番号:24307983

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/08/25 22:57(1年以上前)

>マグドリ00さん
>つまりAmazonPayが使えるのは
・Amazon以外のECサイト
・AmazonPay対応実店舗

その通りです
残念ながら、Amazonで Amazon Payを利用して支払いはできません

さらに今回の新制度は、Amazon Payに対応したAmazon以外のECサイトのみが対象ということになります

新制度を有効活用するとしたら、プライム会員で 1%以上のクレカ→Kyash 0.2%→トヨタウォレット 1.5%→楽天Edy 0.5%→ギフト券チャージタイプ購入プライム会員限定 0.5%→ECサイトでAmazon Pay利用 0.5%で計 4.2%~、一般会員で計 3.7%~になります

書込番号:24308055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/26 20:30(1年以上前)

>ぬへさん

楽天Edyをお店で使う場合、今は楽天カードからチャージしてますが、おっしゃるように

1%以上のクレカ→Kyash 0.2%→トヨタウォレット 1.5%→楽天Edy 0.5%

の順番にチャージしたほうが得でしょうか?
トヨタウォレットから楽天Edyにチャージするにはトヨタウォレットのカード番号を楽天Edyアプリでチャージ用クレジットカードに登録するのでしょうか?
1%以上のクレカはVisa LINE Payクレジットカードの2%があるので

Visa LINE Payクレジットカード 2%→Kyash 0.2%→トヨタウォレット 1.5%→楽天Edy 0.5%

で合計4.2%と言う認識で合ってますか?

書込番号:24309239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/26 21:15(1年以上前)

https://pay-blog.line.me/archives/23041436.html#a1
※ポイント還元の対象外※
・電子マネー/プリペイドカード/Walletサービス等へのチャージ (WAON,Edy,Suica,モバイルSuica,PASMO,モバイルPASMO,Kyash,三井住友カードが発行するプリペイドカード等)

となっており残念ながらKyashは対象外でした(泣)。
従ってKyashを間に挟むのは諦めて、

リクルートカード(Visaブランド) 1.2%→トヨタウォレット 1.5%→楽天Edy 0.5%

の3.2%と言うことになりますかね?

書込番号:24309305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/26 21:25(1年以上前)

失礼いたしました。
手持ちのリクルートカードはJCBでしたので残念ながらトヨタウォレットへのチャージ不可でした(泣)。
https://toyota-wallet.com/news/payment/1911193/
ここを見てもJCBは無いので駄目みたいですね。
従って、

au PAYカード 1%→Kyash 0.2%→トヨタウォレット 1.5%→楽天Edy 0.5%

の3.2%と言う認識で宜しいですか?

書込番号:24309316

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/08/26 21:39(1年以上前)

>マグドリ00さん
>1%以上のクレカ→Kyash 0.2%→トヨタウォレット 1.5%→楽天Edy 0.5%

楽天カードを持っていないので楽天カードから直接Edyにチャージすると特典があるかまでは把握してませんが、特典がなければこの順番がいちばんお得だと思います

あとVISA LINE Payクレジットカードは、残念ながらKyashや楽天EdyやモバイルSuicaなどへのチャージはポイント付与対象外になります

またトヨタウォレットについては、iD / Mastercard利用分でキャッシュバック対象外になるのは今のところ無さそうです

以上のことから、Visa LINE Payクレジットカード 0%→Kyash 0.2%→トヨタウォレット 1.5%→楽天Edy 0.5%では 2.2%になります

また、au PAYカード 1%→Kyash 0.2%→トヨタウォレット 1.5%→楽天Edy 0.5%では、au PAYカードを持ってませんが 3.2%もらえると思います

もうひとつ楽天Edyへのカード登録ですが、トヨタウォレットはGoogle Pay非対応で、楽天ペイからは楽天カードしか登録できないので、楽天Edyアプリからになります

ただし楽天Edyアプリからは登録カードの選択のみで、カード情報の入力は事前に楽天会員情報へカード登録が必要になります

また楽天Edyにカードからチャージ可能になるのは、楽天Edyアプリで登録した日の翌日正午以降になり、その間はカードでのチャージが出来ないので注意が必要です

さらに楽天Edyにチャージできるカードは基準がわかりませんが、Google Payと楽天Edyアプリともに多くはないようです

あとApple Payについて、知識不足で残念ながらわかりません

書込番号:24309337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/27 20:52(1年以上前)

【特別なお客さま限定】条件達成でもれなくポイント+4%還元

>ぬへさん

ありがとうございます。
楽天会員情報管理画面でTOYOTA Walletのクレジットカード情報を追加しました。

> また楽天Edyにカードからチャージ可能になるのは、楽天Edyアプリで登録した日の翌日正午以降になり、その間はカードでのチャージが出来ないので注意が必要です

その様ですね。
楽天Edyアプリでチャージ用クレジットカード選択画面では既にTOYOTA Walletが選択可能ですが、セキュリティコード入力時に弾かれました(泣)。
明日正午以降に再度試してみます。

一方、TOYOTA WalletにKyashのカード番号を登録しようとしたら登録時に500円以上のチャージが必要で登録と同時にKyashから500円チャージされてしまいました(汗)。
今度はKyashの登録クレジットカードにau PAYカード追加ですが、無事に完了しました。
実はメールを受信した人限定で「【特別なお客さま限定】条件達成でもれなくポイント+4%還元 」のメールが届きました。
(添付写真をご参照ください。)
このキャンペーンを活用して毎月1万円ずつ×5回の計5万円を楽天Edyへチャージしたいと思います。
明日正午以降に楽天EdyアプリでTOYOTA Wallet連携を試みます。

書込番号:24310662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/27 21:30(1年以上前)

>マグドリ00さん

情報ありがとうございます

ということヮ
auPay5%+kyash0.2%+TOYOTAwallet1.5%+Edy0.5%=7.2%還元ということですね?
素晴らしい成果だと思います

書込番号:24310738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/28 12:17(1年以上前)

楽天EdyアプリでTOYOTA Wallet登録成功

楽天EdyアプリでTOYOTA Walletへ切り替えようとしたらセキュリティコード入力で
「通信できない」
のエラーで駄目でした(汗)。
Wi-Fiを切って楽天回線にしたら登録成功しました。
(添付写真をご参照ください。)
ところがチャージ可能になるのは明日正午以降とのこと。
1日損しました。
何故Wi-Fi経由で駄目なのか不明です。
もしかして楽天Edyアプリで必要なポートがフレッツ光+BB.exciteの回線では塞がれている???
また、登録から30日間は1日1万円に制限がかかるとのこと。
今回は毎月1万円ずつなので大丈夫かと。

書込番号:24311488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/28 20:47(1年以上前)

https://www.aeon.info/news/release_32702/
9月1日よりイオンのトータルアプリ「iAEON」が配信開始だそうです。
これっていわゆるスーパーアプリのことですかね?
リンク先のPDFを見ると、
・WAON POINT
・モバイルWAON
・AEON Pay
が使えるようです。
9月1日にぶつけてきたのはPayPay有料化のタイミングを強く意識したと思われますね。
アプリはAndroidとiOS両対応ですが、モバイルWAONは当初はAndroidのみみたいですね。
WAONのApplePay対応は年内対応を発表してますから、その頃、iOS版「iAEON」でもWAONが使える可能性が出てきました。

しかしイオン系のアプリってWAONの他にもイオンウォレットやSmartWAONとか色々あって訳が分からないですね。

書込番号:24312231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/28 20:51(1年以上前)

>マグドリ00さん

イオン系ヮ
スーパーのチラシみたいなノリですから

煩雑で分かりにくいですね
苦手ですねぇ

書込番号:24312235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/28 22:30(1年以上前)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/127495
スマホ決済特典の自治体200超 ポイント還元、現金派は批判も

> 持っていなかったり扱いに慣れていなかったりする「現金派」の高齢者らからは「公平性に欠ける」といった批判もある。

現金は感染リスクがあるので危険ですね。
https://www.asahi.com/articles/ASP5355T9P53UTFK00F.html
西村大臣は「お札のウイルス1週間生存」と言ってますよ。
現金を使用するのは危険なので止めてくださいませんか!!!

書込番号:24312379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/29 12:31(1年以上前)

TOYOTA Walletへ1万円チャージ完了

楽天Edyのチャージが可能になったはずなのでまずはTOYOTA Walletへ1万円チャージしました。
アプリ上ではチャージボタンが無いのでチャージ方法が分かりませんでしたが、何とクレジットカード変更画面で現在設定中のクレジットカードを選択するとチャージ金額入力画面になりここでチャージできるようです。
Kyashに設定しているため、2段階認証でSMS認証コードが送られてきますが楽天モバイルの電話番号で設定したため同じ端末に認証コードが届きました。
この操作でKyash→TOYOTA Walletの1万円移動が完了しました。
(添付写真をご参照ください。)

一方、au PAYカードのキャンペーンは
https://www.kddi-fs.com/campaign/plus4-2108/
ここに出てますが、プリペイドカードへのチャージがキャンペーン対象か不明です。
即座に送られてきた、【ご利用速報】au PAY カードのメールでは
▼カード情報 au PAY カード(Mastercard)
▼ご利用日時 2021/8/29 12:09
▼ご利用内容 カードショッピング利用
▼ご利用金額 10,000円 
となっておりましたので、「カードショッピング利用」と認識されているようで大丈夫かな?

楽天EdyへのチャージもTOYOTA Walletから1日のチャージ上限1万円で無事に完了しました。
これで最大7.2%還元が達成できればいいのですが(汗)。

書込番号:24313227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/29 13:30(1年以上前)

>マグドリ00さん

カードショッピングで大丈夫です

7.2%還元なら
貯金替わりに
もっとチャージしたいとこですね

書込番号:24313348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/29 18:56(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

au PAYカードのキャンペーンが毎月1万円までが上限なので
1万円×5か月=5万円までですね。
楽天Edyの残高上限は5万円で既に残高があるので5万円チャージすると超えてしまいます。
つまりチャージ前に残高5万円を超えない程度に消化しないといけません。

【特典判定時期・加算時期】
キャンペーン期間中、対象となる請求月のご請求にあわせて特典計算を行い、請求月の下旬頃にPontaポイントを還元します。
<対象請求月のご利用期間>
@2021年10月請求:2021年8月16日(月)〜2021年9月15日(水)ご利用分
A2021年11月請求:2021年9月16日(木)〜2021年10月15日(金)ご利用分
B2021年12月請求:2021年10月16日(土)〜2021年11月15日(月)ご利用分
C2022年1月請求:2021年11月16日(火)〜2021年12月15日(水)ご利用分
D2022年2月請求:2021年12月16日(木)〜2022年1月15日(土)ご利用分

となっていてこの期間中にそれぞれ1万円を楽天Edyにチャージしなければなりません。
うっかり忘れないようにあと残り4回分はGoogleカレンダーに登録しました。
これをやらないと忘れっぽい性格からこのミッションに失敗する恐れ大です(汗)。

楽天Edyは対応店舗がかなり多いので使える店舗が無くて困る心配はないですね。
使い道に困った場合はAmazonギフトに交換することも出来ます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GLECUVWHGWHLEECD
方法は2通りあり、
1.PCにパソリを繋いで楽天Edyカード又はおサイフケータイ対応スマホをかざす方法
2.おサイフケータイ対応スマホで直接Amazonへ行き、「Mobile Edyでのお支払いボタン」を押す方法。

au PAYカードのキャンペーン終了後でも1%還元は残り、本件は3.2%還元になるので2%のVisa LINE Payクレジットカードよりもお得ですね。

書込番号:24313857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/29 21:03(1年以上前)

>マグドリ00さん

特別なお客様に選ばれて良かったですね
これも日々の善行のお陰ですね

キャンペーンの上限が毎月1万円なんですね

>忘れっぽい性格からこのミッションに失敗する恐れ大です(汗)

ミッションを沢山抱え込まれてるから
忘れるのも仕方ないですよ(汗)
お忙しいですからね…

書込番号:24314126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/30 20:58(1年以上前)

メルペイポイント獲得!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24010068/#24281098
前スレの書込番号:24281098で申しあげたメルペイのクーポンですが、色々なお店で100円以上の買い物をしてそれぞれ100ポイント貰いました。
(添付写真をご参照ください。)
ミニストップ、スシロー、松屋、ドン・キホーテ、スギ薬局などです。
スシローではサイドメニューのポテトフライ税込110円をテイクアウトで購入しましたw。
残りは明日で期限がくるローソンくらいです。
ローソンではちょうど火曜日でお試し引換券の日なのでついでにクーポンも消化しようかと計画中です。

メルペイはスマート払いに設定していて来月の精算ではポイント充当できるため、実際の支払いは差額のみです。
他社のように一旦立て替え払いをせずに済むので大変助かりますね。

書込番号:24315683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/30 21:57(1年以上前)

PayPay有料化はイチかバチかの賭けじゃないでしょうかね?
コロナで打撃を受けた中小零細店は僅かな手数料でも命とりです(汗)。
無料だから導入しただけであり有料化になった途端に止めるでしょうね。
だってそうでしょう?
収支トントンでやっている所に手数料取るなんて死活問題ですよ。
自分が店主なら無料ならやるけど手数料取るなら直ちに脱退します!!

https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/08/30/5355.html
KDDIは本日、
〜自然災害や新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けている多くの加盟店さまを応援〜
と言うニュースリリースを発表しました。
明らかにPayPay有料化を非常に意識してぶつけてきましたね。
有料化で脱退する中小零細店をPayPayから奪い取る戦略ですね。

一方、楽天ペイも
https://pay.rakuten.co.jp/business/campaign/cashless/
新規申し込みに限り、手数料を無料にするキャンペーンを始めるようです。
こちらもPayPay有料化を強く意識したようです。
1年後、無料だった楽天ペイやau PAY加盟店は有料化と同時に脱退する店が続出するんじゃないでしょうかね?
その時に別の決済事業者が1年無料を打ち出して顧客を奪い取るかもしれませんね(汗)。

書込番号:24315784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/31 03:02(1年以上前)

【マル得d祭!第1弾】d払い1億ポイント山分けキャンペーン
133ポイント付与されていました。
有効期限が切れるポイントで参加したので、
実質エントリーしただけで133P貰えてうれしいです。

書込番号:24316081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/31 18:34(1年以上前)

https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/corporation/shop.html
「d払い」をはじめる街のお店を応援!手数料無料キャンペーン

これもPayPay対抗ですね。
無料じゃないと嫌だと言う販売店を取り込む戦略でしょう。
こういうのが次々と出てくると言うことはPayPay有料化に反発する販売店が如何に多いかを暗示していると思いますね。
今回のキャンペーンには罠が仕掛けられておりメルペイ決済では有料になってしまうことです(汗)。
お店によっては「d払いはいいけどメルペイは駄目ですよ」と言う所も出てくるかもしれませんね。

書込番号:24316960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13312件

2021/08/31 21:28(1年以上前)

nuroモバイル8月消費量

楽天モバイル8月消費量

8月のデータ使用量です。
iPhone SE(nuroモバイルお試しプラン) 68MB 月額料金334円
OPPO Reno A(楽天モバイル) 650MB 月額料金0円
となりました。
(添付写真をご参照ください。)

iPhone SEのデータ使用量が極端に少ないのは殆どWi-Fi接続だったからです。
自宅ではフレッツ光(BB.excite)、外出時はd Wi-Fi又はau Wi-Fi接続なのでパケット消費せずに済みました。
一方、楽天モバイルの基地局整備がかなり進んだお陰で自宅周辺エリアは楽天回線に繋がり、結果的にOPPOの使用頻度が増えましたね。
それでも1GBに満たないので課金は発生してません。

月額0円は0 SIMとか今までもありましたがデータ通信のみで通話やSMSは無しでした。
ところが楽天モバイルの場合は電話もSMSも付いていてRakuten LINKならかけ放題です。
SMSがあるので各社コード決済などの登録も可能です。
電話・SMS付きで無料と言うのは今までにないプランで非常にありがたいですね。
生活費圧縮に大きく貢献し大助かりです。

書込番号:24317284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/01 19:58(1年以上前)

Vポイントのお得情報です。

https://www.smbc-card.com/camp/00018/index.html
Vポイント祭〜総額1億円相当のVポイントが当たる!〜
期間: 2021年9月1日(水)〜11月30日(火)
Vpassでエントリーし期間中1万円(税込)以上利用が条件です。
今回はVisaタッチ決済だけじゃなくて通常のカード利用やプリペイドカードや決済アプリ、電子マネーなどへのチャージ利用、ETC、各種公共料金や納税も対象となるようです。

抽選で
100,000ポイント×100名
1,000ポイント×90,000名
なので1000ポイントは当たるかもしれませんね。

書込番号:24318763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/01 20:04(1年以上前)

>moveminieslkさん

【マル得d祭!第1弾】d払い1億ポイント山分けキャンペーン
は知りませんでした。
そのページに行ったところエントリー履歴ないようで参加してないようです。
d払いで期限切れ直前のdポイントを使ったのでエントリーしていればもらえたはずですが残念でした。

dポイント履歴を確認したら、
【dカード】春の総額3億円還元キャンペーン
の名目で8/17に203P付与されてました。
https://info.d-card.jp/std/campaigns/kangen2103/cpn-kangen2103.html
↑このキャンペーンはdカードの会員ページでエントリーしたので参加できたようです。

書込番号:24318775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/01 21:27(1年以上前)

世の中はキャッシュレス化に急速に進んでいるようです。
本日、西友に行ったらセルフレジ(スグレジ)のコーナーが拡張され、何とキャッシュレス専用レジが出来てました。
セルフレジは10個くらいあり半分がキャッシュレス専用です。
つまり現金は使えません。
西友のセルフレジは大人気で行列ができるのですが、キャッシュレス専用レジが空いているのに前の人が行かないので声をかけてキャッシュレス専用レジへ行きました。
(前に並んでいた人は現金しか使えない人だったのかな?)
すると今まで使えなかったQRコード決済や電子マネーにも対応しているではありませんか!!
西友のスグレジは現金又はクレジットカード専用でPayPayとかは使えません。
今回のシステム刷新でPayPay、楽天ペイ、LINE Payにも対応しました。
電子マネーは残念ながら交通系電子マネーのみでiDやQUICPayには未対応のようです(泣)。
まあそれでもPayPay対応になったことで還元キャンペーン実施時にはセルフレジが重宝しそうです。

しかしこのご時世で現金が使えないレジが出てきたのは驚きました。
https://www.asahi.com/articles/ASP5355T9P53UTFK00F.html
やはり西村大臣の「お札のウイルス1週間生存」と発言したのが波紋を呼んで現金の使用を避ける動きが広がっているということなんですかね?

書込番号:24319002

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2021/09/01 22:47(1年以上前)

>マグドリ00さん

うちの近くの西友にも、何カ月か前に新しいセルフレジの機械が導入されました。
古い機械はPayPayで払えず有人レジに行く必要がありましたが、今では楽天ペイなどとともにOKです。
なお、「電子マネー」というボタンがありますが、Suicaなど交通系のみで、iDやクイペはダメなのは残念です。
将来的に対応されることを期待しています。

書込番号:24319168

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/01 23:16(1年以上前)

>マグドリ00さん

モバイルSuicaはポイント対象店が限定されますが、Androidの場合はトヨタウォレットから6gram VISAバーチャルカード経由でGoogle Payからチャージ可能です

またポイント無しで30日間5,000円が利用上限になりますが、6gram VISAバーチャルカードをPayPayへ登録も可能です

ちなみに私が確認しているトヨタウォレットからのチャージ先は、楽天Edyと6gramのみになります

書込番号:24319216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/02 18:23(1年以上前)

>ぬへさん

情報ありがとうございます。
TOYOTA Walletから 6gram VISAバーチャルカードへチャージすればPayPayも使えるのですね。
今のところ、au PAYの5%還元の上限5万円(1万円×5か月)は全て楽天Edyへのチャージを考えてますが、使い道に困った場合は一部をPayPayで使うことも出来ますね。

モバイルSuicaはiPhoneに入れていて、6gram(Visaブランド)がApplePay登録出来ないことからSuicaへのチャージは出来ないと思います。
https://support.6gr.am/hc/ja/articles/360034938671-QUICPay-%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%8A%B9%E5%8C%96%E6%96%B9%E6%B3%95
ここの見ると6gramのQUICPay+有効化はJCBのみでVisaは出来ないみたいです。

ところで6gramの入会には招待コードが必要なのでしょうか?

書込番号:24320396

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/02 19:09(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ところで6gramの入会には招待コードが必要なのでしょうか?

当初はアプリからミクシーに申請すれば誰でも6gramに入会できたのですが、今年の2月からは完全招待制のため招待URLが必要になってます

あとGoogle Payではバーチャルカードの有り無し関係なく、6gramアプリからQUICPayのみ登録可能になってます

ちなみに6gramでバーチャルカードの発行は、VISAとJCBの好きなブランドを選択可能です

ただし2枚目からは発行料100円が必要です

書込番号:24320467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/08 21:59(1年以上前)

https://jp-news.mercari.com/articles/2021/09/06/cokeon/
コカコーラ自販機で100円商品が実質無料です。
メルペイスマート払いに設定していれば代金は後払いで100P付与は購入日翌日で翌月の清算ではポイント充当できるため、自己負担額は無し。
つまり本当に無料支給と一緒ですよ。

無料支給なら生活困窮者には大助かりですね。

書込番号:24331597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/09 07:37(1年以上前)

>マグドリ00さん
遅レスすいません。
私もエントリー忘れは、よくヤラかします。
忘れるときに限って、絶対貰える系のキャンペーンです。

あと最近、Joshin webは、
「dカード ポイントUPモール」経由よりも
「d払い ポイントGETモール」経由のほうが
0.5%多くポイントが付与されるのを後から知って、落ち込んでいます。
ややこしい名前だな〜

書込番号:24332082

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/09 09:49(1年以上前)

>moveminieslkさん

d払い ポイントGETモールを知らなかったので、さっそく登録しました

支払い方法は限定されていないようですし、dポイントも通常ポイントなのがいいですね

書込番号:24332237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/09 14:16(1年以上前)

>ぬへさん
Joshin webは、PayPayで決済するとポイント付与されないみたいです。
ペイペイジャンボ目当てなら経由する意味がないですね。

「エディオンネットショップ」と「ヤマダウェブコム」は、PayPay決済でもポイント付与されるみたいです。
でも「エディオンネットショップ」で株主優待券を使用するとポイントが付与されないみたいです。
店によって、却下条件が微妙に違うので結構、メンドクサイです。

書込番号:24332572

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/09 14:20(1年以上前)

>moveminieslkさん

ショップごとに支払い方法を限定している場合もあるんですね

ありがとうございます

書込番号:24332580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/10 12:59(1年以上前)

>マグドリ00さん

【ハズレなし!夏の全額還元キャンペーン】カードショッピングご利用額をPontaポイントで還元ヮ
ハズレの10pでした…
来月に期待です

書込番号:24334065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/13 18:12(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

別スレにてギガ活の情報ありがとうございます。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/09/13/5389.html
ここに出てました。
povo2.0契約者限定でau PAYで買い物をするとデータがもらえるようですね。
500円で300MB3日間や2000円で1GB7日間が多いようです。
普段は128Kbpsで使っていて対象店舗での買い物でプロモコードを入手しておき、必要な場合に使うようにすれば効果的です。

しかし対象店舗に通常利用のお店が多い人はデータが沢山もらえて追加トッピング無しの無料ユーザーが増えてしまいauの経営に打撃になりませんかね?

書込番号:24340253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/13 18:35(1年以上前)

>マグドリ00さん

マグドリ00さんの主張されていた
データ通信費0に近付き目出度く思います
主張してみるものですね

貰えるデータヮ
パートナー企業からの販促費でしょうね
記事に下弾にて
povoパートナー企業を募集してますしね

au決算良かったし自分で自分に打撃を
与える経営してないでしょう(笑)

書込番号:24340297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2021/09/13 18:45(1年以上前)

>マグドリ00さん

au PAYでの買物で通信のギガがもらえるというのは面白い試みですね。
500円で300MB、有効3日間というのが多いですが、3日おきに500円の買物をするだけで、1日平均100MBのモバイル通信をタダで使えることになります。

ただ、普通にpovoを使っても月3GBで990円ですから、余計な買物で月千円以上使ってしまうと無意味です。
すき家、ローソン、丸亀製麺、ドトールなど、1回の単価が500円未満なのを500円以上に上げてもらおうという狙いが見え隠れしています。

書込番号:24340317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/13 19:23(1年以上前)

>マグドリ00さん

来ました!

書込番号:24340376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/13 19:58(1年以上前)

>mini*2さん

povo2.0
ローソンでタバコ買うヒトなら
毎日ギガ貰えるように見えるんでしょうね(泣)

書込番号:24340442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/13 20:35(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

おめでとうございます!

3枚のうち1枚のみ届きました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000708/SortID=24217153/
こっちのスレへ書き込みました。

書込番号:24340521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/14 18:24(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

別スレでPayPay有料化で脱退する店が急増している件、やはり思った通りになりましたね。
このタイミングに合わせて楽天ペイやau PAY、d払いが1年間手数料無料をぶつけてきましたが奪い取れるのでしょうかね?
1年でお店の経営状態が改善される保証はないし有料化が分かっているから無料でも加入を躊躇するんじゃないですかね?
永久に無料にしないと中小零細店の獲得は厳しいと思います。

昨日から街のPayPay祭始まりましたね。
マップを確認したらおっしゃる通り、個人商店が多い感じです。
有料化は10月1日からなので9月中は大丈夫じゃないですかね?

povo2.0ですが、180日間に有料トッピングの購入が必須なので完全無料とはいかないみたいです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2109/13/news151.html
ここのサイトでは「一定金額以上の利用が必要」と書かれていて、いくらなら契約解除にならないかについては後日案内があるそうです。
今のnuroモバイルは月額333円で6か月で約2千円なのでこれを超えなければpovo2.0に乗り換えようと思います。
128Kbpsは結構使えると思いますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14953138/
以前100KbpsのDTIを使っていた時のスレがまだ残っていてテザリングでのPCのWeb閲覧は厳しいけどスマホサイトならそこそこ快適だしLINEの無料通話も問題なしでした。

ネットを見ると128Kbpsに否定的な意見が多いのは何故でしょうね?
128Kbpsでも十分使えるのに。

書込番号:24342016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/14 19:24(1年以上前)

>マグドリ00さん

ギガ活のもらえるギガヮ
有料トッピング扱いになる場合と
ならない場合があり
後日
発表とのことです!

書込番号:24342127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/14 19:52(1年以上前)

>マグドリ00さん

書込番号:24342199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/14 19:54(1年以上前)

多分
商品購入で貰ったギガヮ
有料トッピング扱い

タダで貰ったギガヮ
有料トッピング扱いにならない

書込番号:24342204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/14 20:29(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ありがとうございます。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1350561.html
このページですね。
ギガ活の商品購入で強制退会を回避できるなら実質0円で回線維持可能ですね。
これは嬉しい情報です。

>mini*2さん

確かにおっしゃる通り、すき家、ローソン、丸亀製麺、ドトールなどは1名なら500円未満ですが、家族分をテイクアウトすれば500円超えは軽くクリアできそうですね。

書込番号:24342274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/18 10:40(1年以上前)

https://toyota-wallet.com/news/important/2021034001/
TOYOTA Walletでは9月27日(月)より一部の加盟店で支払いが出来なくなります(汗)。
リンク先のPDFを見ると、楽天Edyへのチャージも出来なくなります。

書込番号:24309316で申し上げた、下記のプロセス
 au PAYカード→Kyash→TOYOTA Wallet→楽天Edy
で最後の矢印のルートが絶たれることになりそうです(泣)。

一方、au PAYカードのキャンペーン
https://www.kddi-fs.com/campaign/plus4-2108/
では追加の4%は期間中各月2,000Pontaポイントが上限なので買い物金額で5万円までです。
先ほどau PAYのコールセンターに電話で確認したらプリペイドカードへのチャージもOKとのこと。
従って停止期限の9月26日までに上記のプロセスで楽天Edy限度額5万円の範囲内でチャージしその後はTOYOTA WalletでiD決済するかau PAYカードからau PAY残高へ毎月1万円以上チャージしようと思います。

ところで、上のリンク先PDFにはau PAYも載っているけどこれってau PAY残高のことですかね?
もしそうなら今はまだチャージ可能と言うことでしょうか?
そうであればau PAY残高チャージは
 au PAYカード→au PAY残高
ではなく、
 au PAYカード→Kyash→TOYOTA Wallet→au PAY残高(但し、9月26日まで)
のほうが得と言うことですかね?

書込番号:24348556

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2021/09/18 13:27(1年以上前)

>マグドリ00さん

TWからモバイルSuicaへのチャージも、どっちかはっきりしませんね。「など」には入っていませんが。

書込番号:24348897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/18 14:56(1年以上前)

>マグドリ00さん

残念ながらトヨタウォレットからau PAYへはチャージできません

あと楽天Edyは当初から利用できない加盟店に含まれていたのにもかかわらずトヨタウォレットの管理が緩いのかチャージできていた状態なので、9月27日になってみないとわかりませんが引き続きチャージできるかもしれません

書込番号:24349047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/18 14:57(1年以上前)

>mini*2さん

トヨタウォレットからモバイルSuicaは試したことがないのでわかりませんが、トヨタウォレット→6gram VISAプリペイド(ミクシィ扱い)→Google Pay→モバイルSuicaなら可能です

書込番号:24349050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2021/09/18 15:25(1年以上前)

>ぬへさん

返信ありがとうございます。
マグドリ00さんの書き込みのリンク先にありますように、今回、TW→6gramができなくなります。
また、各種プリペイド・電子マネーの購入・チャージ代金のお支払いもできなくなるそうです。
その例としてnanaco、楽天Edy、au PAY、Revolutが書いてありますが、モバイルSuicaは入ってません。

書込番号:24349093

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/18 15:35(1年以上前)

>mini*2さん

6gram(ミクシィ扱い)も?
実際に9月27日にならないと確認はできませんが、6gramまで塞がれるのは残念です

書込番号:24349109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/18 19:46(1年以上前)

>ぬへさん

何とau PAY残高チャージは以前から駄目だったのですか!
https://toyota-wallet.com/news/important/2021034001/
リンク先の文面で気になる記載は

<今回、決済利用を停止する加盟店>
mixi(6gram など)

<ご利用できない加盟店>
こちら

となっており「こちら」はPDFにリンクしています。
この文章を普通に解釈すると、9月27日(月)より決済停止の加盟店はmixiのみで、PDFに書かれている内容は以前から決済利用を停止していたと解釈できますね。
そうであれば楽天Edyへのチャージが可能なのは担当者の設定ミスかもしれません。
これに気付いてなければ9月27日以降も使える可能性はありますが、TOYOTA Walletの社内で定期的にネットの掲示板などを巡回監視する業務を行っているとすれば、この書き込みを読んで塞がれてしまう恐れはありますね(汗)。

書込番号:24349648

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/18 21:22(1年以上前)

>マグドリ00さん
>mini*2さん

申し訳ありません
リンク先の案内でPDFだけ見て、本文を完全に見落としてました

ここまでしてmixiを名指しされてしまっては、6gramは完全に塞がれてしまいましたね…

いままで6gramにチャージしてもミクシィと判別されるため、チャージ元からはプリペイドと判断できずグレイゾーンでしたが、トヨタウォレットはミクシィ全拒否してしまいましたか

トヨタウォレットと同じ三井住友のプリペイドカードで、かぞくのおさいふとdカードプリペイドはGoogle Payから楽天Edyにおそらくチャージ可能ですし、dカードプリペイドは6gramにチャージ可能なので、トヨタウォレットと同じように規制されるかもしれません

書込番号:24349833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/19 13:16(1年以上前)

こんにちわ
みんな元気かな^_^
難しい話をしてるみたいだね汗

おじさん今日は
Apple PAY用に
iPhoneSE2一括1円仕入れてきたよ^_^

Google PAYにしたいヒトは
pixel4a5gも新規/MNP一括1円だよ^_^v
いまテスト送信中^_^
じゃあまたね(^^)

書込番号:24350825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/19 13:24(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

iPhoneいいですね

やはり、事務手数料3,300円は必要でしたか?

書込番号:24350834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/19 13:28(1年以上前)

>ぬへさん

こんにちは

まだ慣れてないけどね
auにしたから3300円でした
その分
ポイントで返してくれたよ^_^

書込番号:24350842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/19 13:39(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

返信ありがとうございます

auならPontaポイントで期間限定もないのでお得ですね

私も10月にはpovo 2.0にMNPする予定ですが、いまauにMNPすると月額料金が重複して出費が多くなってしまうので悩み中です

書込番号:24350856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/19 13:50(1年以上前)

>ぬへさん

9月中にuq、povoどちらに移行しても
okだって
確かに今日からだと費用は
ピタットプラン日割り分の1389円必要だね
来週もiPhonSE一括1円やってると思うよ

iPhone一括1円旋風は
色々理由あるだろうけど
上半期決算セールの面もあると思うからね^_^

書込番号:24350874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/19 14:04(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

今日からだと日割りで1,389円なんですね

地方なので情報が全然なく、まだお店巡りもしていないので、こちらでも1円セールしてるかわかりませんが考えてみます

書込番号:24350891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/19 14:07(1年以上前)

>ぬへさん

地方だとノジマ無理だね

エディオンが
全店舗一括1円ってTwitterで流れてたよ^_^
1円なら押さえたいね

書込番号:24350895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/19 14:13(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

エディオンの情報ありがとうございます

書込番号:24350901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/19 14:16(1年以上前)

>ぬへさん

いいえ
他も探して1番条件の良いトコにすると良いよ
エディオンは最後に行くんだよ

書込番号:24350906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/19 20:53(1年以上前)

メルペイクーポン活用で5円の負担

今月もメルペイクーポンは充実していて、
 アカチャンホンポ 201円以上購入で200P付与
 ココカラファイン 101円以上購入で100P付与
のクーポンを活用し購入しました。
(添付写真をご参照ください)

アカチャンホンポは自宅から自転車で行ける範囲に2店舗ありますが1店舗目は残念ながらメルペイコード決済に対応しておらず断念、2店舗目は対応していたので205円の商品を購入しました。
メルペイクーポンが出現しても慌てて対応店舗に行く前にメルペイコード決済が使えるか確認することをお勧めします。
万一、レジで使えないことが判明したら恥をかくことになるからです(苦笑)。

今回のミッションではどちらもたった5円の負担で済みました。
ほぼ無償支給に近い状態ですので生活困窮者には大助かりですよね!!

書込番号:24351650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/20 21:50(1年以上前)

au PAYカードのキャンペーン
https://www.kddi-fs.com/campaign/plus4-2108/
は期間が来年1月15日まであり当面の間は
 au PAYカード5%→Kyash0.2%→TOYOTA Wallet1.5%→楽天Edy0.5%=7.2%
の4連コンボをフル活用したいと思いますw。
本日試しに楽天EdyにTOYOTA Walletからのチャージをしたら、成功したのでまだ塞がれてないようです。
9月27日以降どうなるか不明ですが(汗)。

優先順位としては
 楽天Edy→iD→Kyash→au PAYカード
の順番に決済したいですね。
楽天Edyは使えるお店が多いので助かってますがイオン系は何故か楽天Edyが使えないのでTOYOTA WalletのiD決済です。
何故使えないのですかね?
楽天とイオンの中が悪いのはライバルである西友に接近しているからイオンがかんしゃくを起こしたとか?(^^;
またKyashはエラーになる確率が結構高いですね。
何故使いたいのに使えないのでしょうか?
電子マネー未対応でクレカ対応店舗ではまずKyashで試みるもエラーで駄目で仕方なくau PAYカード決済しました(泣)。
今後も最も還元率の高い楽天Edy対応店舗を中心に買い物をしたいと思います。

書込番号:24353653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/21 18:18(1年以上前)

https://dpoint.jp/cp_2/mcdonalds_210922_2387/index.html
マクドナルドモバイルオーダーでd払いが使えるようになりました。
9月22日〜10月10日に通常の10倍のdポイントを付与するキャンペーンを行うとのことです。
但し、dポイントカードが使えるわけじゃないのでd払い+dポイント提示のダブルで貰うことは出来ません(泣)。
また、店頭レジでは dポイントカードが使えますが、d払いは使えません。
なかなか厳しいですね。

ポイント10倍と言っても通常200円で1ポイントですから10倍で10ポイント、つまり5%です。
モバイルオーダーでは楽天Edyが使えませんがTOYOTA Walletのカード番号を入力すれば
  au PAYカード5%→Kyash0.2%→TOYOTA Wallet1.5%=6.7%
となり今回のキャンペーンよりもお得です。
店頭レジでは楽天Edyが使えるから更にお得で7.2%です。
従って今回のキャンペーンは還元率での魅力に欠けるため、パスです(^^;

書込番号:24354838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/21 18:26(1年以上前)

>マグドリ00さん

店頭だとdポイントか
Rポイントも貰えますしね(泣)

書込番号:24354851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/21 19:04(1年以上前)

iPhone SE2をMNPで1円セールが今日までで、次の土日も1円セールするか確証がないので購入してきました

エディオンとケーズデンキとヤマダ電機とベスト電機で探しましたが、どこも一括1円以外は特典がなかったので最後に行ったヤマダ電機で購入

予想外だったのが、auの月額料金が開始日は日割りになりますが解約日は月末になるため出費が多くなってしまいました

そのため、povoへの契約変更は月末にすることにします

それでも知らずに月初に契約して、月額料金を満額払わずに済んだことは助かりました

書込番号:24354901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/21 19:11(1年以上前)

>ぬへさん

各店舗ノルマ達成したら
1円セール終わるので
来週大丈夫なのか心配してましたよ
獲得できて良かったですね

povoへの変更ヮ解約で無いですよ(汗)
プラン変更なので日割りです

書込番号:24354910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/21 19:18(1年以上前)

>ぬへさん

書込番号:24354927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/21 19:22(1年以上前)

>ぬへさん

書込番号:24354935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/21 19:45(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

画像ありがとうございます

auのスタッフさんにいろいろ聞きながら契約したのですが、povoの情報が周知されていないようです(^_^;)

本日auを契約したので、さっそく明日にでもpovo1.0に契約変更します

書込番号:24354978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/21 19:48(1年以上前)

>ぬへさん

auのスタッフ
povoヮ
オンライン専用だから
詳しい説明しないですよね
その通りだし(笑)

書込番号:24354984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/21 22:13(1年以上前)

>ぬへさん

9月下旬から受付開始『予定』だからね(^^)
小生ヮ
9月下旬から延びると予想してる
そのつもりでね!(^o^)v

書込番号:24355261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/21 22:35(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

もちろんです
本来の目的はpovo2.0で10月までMNPするつもりはありませんでしたが、たまたまiPhoneが1円セールで急ぎMNPしただけで、しばらくのあいだはpovo1.0でしのぎます(^_^;)

そういえばauショップも2件寄りましたが、iPhone SE2 64GBがMNPでたしか1万円ほどでした

あと家電量販店でiPhone SE2の在庫が多かった店は、立地的に客足が少ない店と、店頭で1円セールの告知がなくスタッフに聞くまでわからない店でした

書込番号:24355308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/21 22:47(1年以上前)

>ぬへさん

それなら良かった

auスタッフに料金説明求めたら
9月にau→povo1.0に変更したら
au料金とpovo1.0料金が満額必要
10月に
povo1.0→povo2.0に変更したら
povo1.0の月額料金が満額必要って説明するんよ

その説明だとauのまま動けない
だからauって
もしかしたらpovo2.0遅らせて
auのままズルズル引き伸ばす作戦?目的なんかな
と思いながら真面目に説明聞いた(苦笑)

今週末ヮ
iPhone1円も下火かもしれませんね

書込番号:24355324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/22 22:33(1年以上前)

>マグドリ00さん

povo2.0の無料回線に群がる人々が殺到して
1人で5回線契約したりして
サーバーダウンしませんか?

書込番号:24356888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/22 23:58(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ドネドネの低速データ専用0円プランが、3週間ほど受付停止になってたことがありましたね

ドネドネの0円はSMSも無くタブレットやスマートウォッチなどの通知用途ぐらいしか思いつかないので、殺到したことが不思議です

povoも0円では低速ですが、電話番号とSMS付きなのでもっと大変なことになりそうですね(^_^;)

書込番号:24357046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/23 12:06(1年以上前)

>ぬへさん

こんにちわ
povoライフをエンジョイしてますか?

povo2.0人気ですね
受付開始が遅れて
受付始まったら直ぐ停止のパターンですね

ギガ活にaupayとの紐付けが必要だから
ギガ活用のメイン回線@と
MNP用のサブ回線Aの
2回線保有が妥当ですよね?

書込番号:24357759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/23 12:39(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

auにMNPした電話番号でau IDが新規発行されau PAYで作ってたau IDを統合したら(逆はできなかった)、au PAYだけ旧au IDに残ってしまうのが予想外でしたが、無事にpovo1.0にプラン変更済みです(au PAY残高はじぶん銀行に出金済み)

povo2.0はサービスが開始されてからmineoのパケット放題プラスを契約予定なので、9月末にサービスが開始されたとしても通信費節約のため10月になってからpovo2.0に変更予定です

ワインレッド×シルバーさんはpovo2.0をMNP用にさらに1回線契約予定なのですね

povo2.0からMNPしても0円維持できるのは楽天アンリミットぐらいしか思いつきませんが、楽天アンリミットはサブで1回線持ってるので、今回povo2.0は1回線だけのつもりです

書込番号:24357836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/23 13:00(1年以上前)

>ぬへさん

ご教示ありがとうございます
いまauID調べたら
au解約時のauID取扱が8/17から変更になり
au解約してもそのまま携帯番号のauIDが
使えるようになったみたいですね
aupayだけ旧auIDが適用されるんですか?

povo1.0ヮ日割りなので
10月初旬にギガ使いまくってから2.0に変更すれば
お得ですよね

今回LINEMOからauにMNPして
ソフトバンクまとめて支払いが利用できなくなり…
LINEMOミニプランで
paypay紐づけ毎月10万利用してたので
ミニプランの月額990円よりポイント還元の方が大きかったんですよ
だから
povo2.0→LINEMOか新規でLINEMO回線が
欲しいな、と。

書込番号:24357885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/23 13:11(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

auとの契約は今回が初めてなので、au IDの詳細はちょっとわかりません(^_^;)

毎月10万円もPayPayを使われるなら、LINEMOを契約したほうがお得なんですね

書込番号:24357901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/23 13:51(1年以上前)

>ぬへさん

返信ありがとうございます

auIDヮ取扱の変更もあったし
ややこしいですよね!
また見ときます

LINEMOもお得なんですよね
iPhoneSE1円+povo2.0に負けてMNPしたけど(^^)

書込番号:24357995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/24 09:34(1年以上前)

povo2.0 デビューキャンペーンエントリー

>ワインレッド×シルバーさん

> povo2.0の無料回線に群がる人々が殺到して
> 1人で5回線契約したりしてサーバーダウンしませんか?

同一名義で複数回線の契約ってできるんですかね?
au IDはどうなるんだろう?
自分のau IDは以前au契約時に持っていたものは解約時に使えなくなりau契約無しで新規に取得しました。
その新規のau IDを使ってau PAYやau PAYカード作成、無料のau Wi-Fi活用などをやってます。
ところでまだpovo2.0の受付は始まってませんよね?
一応、povo2.0 デビューキャンペーンにエントリーしましたが、これだけでは受付したことにはなりませんよね?
(添付写真をご参照ください

>ぬへさん

> auにMNPした電話番号でau IDが新規発行されau PAYで作ってたau IDを統合したら(逆はできなかった)、au PAYだけ旧au IDに残ってしまうのが予想外でしたが、

今回、新規にpovo2.0を契約したら今のau IDはそのまま使えず、au PAY残高が旧au IDに残ってしまうのですか。
連携しているPontaはどうなるんだろう?
Pontaは一人一つしか持てないのでどっちかではPontaが使用不能になってしまうのですかね?
これは大問題です。

書込番号:24359546

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/24 10:10(1年以上前)

>マグドリ00さん
>今回、新規にpovo2.0を契約したら今のau IDはそのまま使えず、au PAY残高が旧au IDに残ってしまうのですか。
連携しているPontaはどうなるんだろう?
Pontaは一人一つしか持てないのでどっちかではPontaが使用不能になってしまうのですかね?
これは大問題です。

auIDサイトで手続きした場合、Pontaはは統合先IDに引き継がれます

au PAY、au PAYプリペイドカード、au PAYマーケットは引き継がれなかったので、統合先で新規に作成する必要がありそうです

また事前に注意事項をきちんと確認しなかったのがいけなかったのですが、au PAYポイント運用に入金してた100ポイントが消滅していました
https://id.auone.jp/id/sp/content/note/idcd/u_notice.html

ちなみにauと契約しているIDと統合するときは、auと契約していないIDを統合先にすることはできないようです
https://id.auone.jp/id/sp/guide/setting/unify.html

あとpovo2.0のキャンペーンに統合元IDに使用していたメールアドレスでエントリーしていたのですが、統合先にメールアドレスが引き継がれなかったので、統合後に統合元IDを使用していないメールアドレスに変更後、統合先に再登録してメールアドレスでもログインできる状態にしました
https://id.auone.jp/id/sp/help/loginout/4.html

書込番号:24359614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 13:17(1年以上前)

>マグドリ00さん

小生もauに詳しくありません
ただauIDヮ複数作成できます

いま
回線契約の無いauIDと
(回線契約の無いauIDヮ任意に作成できます)
回線契約の有るauIDの2つ持ってます
(回線契約の有るauIDヮ携帯番号で発行されます)

小生がauIDの統合を躊躇ってるのヮ
以前au契約してたとき
auを解約したらauIDが消滅し(auの携帯番号だから)
walletプリペイドカード残高やauポイントが消滅
するとauカスタマーから聞いたからなんです

従って小生ヮwallet残高
ポイントを消化してから
解約したのです

書込番号:24359877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 13:25(1年以上前)

>ぬへさん

小生を危険回避のためauIDの変更ヮ
後日にするつもりでした

昨日ぬへさんからauIDを統合したと見たので

少しauIDを調べたら
今年の8/17から
au回線のauIDを解約したら
携帯番号+解約日にauIDが変更されるようになり
継続利用できるようですね

まぁ、しかし念のため当面の間
小生ヮauIDの統合ヮ見送り様子見です

書込番号:24359888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/24 13:33(1年以上前)

ポイント運用は初期画面

>ワインレッド×シルバーさん

いまのところわかっている損失は、au PAYポイント運用に入金していた100ポイントで気にするほどではありませんが、これが1万ポイントとかなら青ざめてたと思います

書込番号:24359900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 13:35(1年以上前)

>マグドリ00さん

当時を偲べば
auからMNPで他社に移転するという状況でした

移転したらauIDを消滅させて
全ての利権を剥奪するauの姿勢に
恐ろしさを感じましたね

だから小生
auIDの統合にヮ慎重なんです

書込番号:24359905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 13:47(1年以上前)

>ぬへさん

以前と違い解約後もauIDが継続利用できる
ようなので念のためです

入る時に被害ヮ無いけど
出る時(解約時に)トラップが仕掛けられるものですから

書込番号:24359916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/24 14:00(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

たまたまいま見つけたのですが、新規契約時なら既存のau IDの引き継ぎが可能なようです

ただし店舗限定なようなので、ネット限定のpovoで新規契約だとできないと思います

https://id.auone.jp/id/userinfo/index.html?state=login

書込番号:24359935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 14:11(1年以上前)

>ぬへさん

情報ありがとうございます

新規契約時なら既存のauIDを引き継いで
登録できたんですね
バーコードが表示されます
なんで既存のauIDに統合し難いように
してるんでしょうね…

店頭限定サービスなので
povoから契約するヒトヮ無理なんでしょうね

書込番号:24359954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 14:31(1年以上前)

>マグドリ00さん
自分のau IDは以前au契約時に持っていたものは解約時に使えなくなりau契約無しで新規に取得しました。

以前ヮ
解約したら全て無くなりましたよね(泣)

書込番号:24359977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 14:45(1年以上前)

>ぬへさん

回線契約の無いauIDと
回線契約の有るauIDを統合する
メリットって何かありますかね?

メリットが無ければ
回線契約の有り無しで
別auIDで運用しようと思います

書込番号:24359996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/24 15:17(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

私の場合メインカードがVISA LINE Payクレジットカードで、au PAYでauかんたん決済を使いたいため統合を試しました

しかしPontaの引き継ぎはできたもののau PAYの引き継ぎはできなかったので、新規登録キャンペーンかau PAYが必要になれば回線契約のあるau IDでもau PAYを作成するつもりです

そうなるとau PAYは2つになってしまいますが、回線契約のないau PAYは残高0なのでとくに問題はないはず

あとau PAYマーケットも高額の欲しい商品があれば、また新規登録して新規クーポンやPontaポイント新規2倍を使うつもりです

おそらくPontaポイントは単独でも回線契約のあるau IDに連携できたと思うので、結果的にau IDの統合でポイント運用の100ポイントを失っただけでメリットはなかったと思います

書込番号:24360030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 16:51(1年以上前)

>ぬへさん

なるほど
auかんたん決済利用で
LINEクレカのポイント獲得するメリットを
考え統合されたんですね

小生いま
iPhoneのaupayを新auIDで登録したら
普通に使えます

Androidの旧aupayと旧auIDも使えます
つまりキャンペーンの2重取りできます

小生いまからローソンのキャンペーン貰いに
行くので返信ヮ暫しご勘弁を(苦笑)

書込番号:24360166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 16:55(1年以上前)

>ぬへさん

あっ
確かにau回線の方のaupayヮ
auかんたん決済でチャージできましたよ!
それじゃまたね(^o^)/

書込番号:24360175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 19:32(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ぬへさん

ぬへさんみたいにaupayを2つにして
複数のaupayを利用して
それぞれ特典貰うのが良さそうですね

書込番号:24360440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/24 20:05(1年以上前)

マクドナルドモバイルオーダーでのd払い

マクドナルドモバイルオーダーでのd払いですが、何とdポイントの金額指定での支払いが出来るようです。
例えば210円の注文ではそのうち、いくらdポイント払いにするか金額指定できます。
(添付写真をご参照ください。)

今回のケースでは全額210円をdポイント払いにしました。
この仕組みを活用し期間限定ポイントを有効に消化できそうですね。

書込番号:24360505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/24 20:06(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

複数のau PAY利用はPontaの同一名義での複数所持が出来ないので不可能ではないでしょうか?

書込番号:24360508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/24 20:13(1年以上前)

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM24A2K0U1A920C2000000/
本日の日経速報です(汗)。
中国人民銀行が仮想通貨を全面禁止しました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24272253/#24289272
書込番号:24289272でも申し上げましたがビットコインなど仮想通貨は乱高下が激しく素人は手を出すべきではないです。
書込番号:24289272のケースではたまたま値上がりしたため利益が出ましたがこれが逆の動きをした場合大損していたわけで今思うと「ゾッ」とします(汗
今回の中国の決定で仮想通貨は信頼失墜で大幅下落し多数の投資家が大幅な損失を被ると思いますね。

書込番号:24360522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 21:34(1年以上前)

>マグドリ00さん

aupay@とaupayAに
同じポンタを紐付けできないのでしょうか?(泣)

書込番号:24360692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 21:42(1年以上前)

>ぬへさん

旧aupay、新aupayどちらにも
ponta紐付いてますか?

書込番号:24360709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 21:48(1年以上前)

>マグドリ00さん

aupay@ポンタ紐付け済み
aupayAポンタ紐付け無し
で、試してみたら
どちらも普通に使えてポイント貯まります

両方貯めといて
aupay@のポンタをaupayAに紐付けできないなら
aupay@の残高とポイントを0にしてから
aupayAに移行することになりますかね

書込番号:24360722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 21:57(1年以上前)

>マグドリ00さん

小生
仮想通貨やったこと無いですが
ビットコイン落ちてますねぇー

中国で禁止されても
米国が動かなければ
反発するかもですよ?

書込番号:24360738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/24 21:58(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

新au PAYはまだ作成していませんが、旧au PAYはau IDを統合した時点でPonta IDの連携が自動解除されてます

そこで旧au PAYアプリでデジタルPontaを発行してみると、デジタルのPonta IDが自動連携されました

問題はPontaポイントをひとつにまとめるには、ポイント統合だと移動元のカードが使えなくなるので、ポイント移動をするのがよさそうです

書込番号:24360740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 22:14(1年以上前)

>ぬへさん

ご教示ありがとうございます

旧aupayをデジタルPontaで運用
新aupayをポンタカードで運用されて
Pontaポイントを纏めるときヮ
ポイント移動される予定なんですね

新旧aupayにそれぞれPontaポイントチャージでの
利用もできそうですよね?

書込番号:24360775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/24 22:36(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>新旧aupayにそれぞれPontaポイントチャージでの利用もできそうですよね?

PontaWebで確かめてみましたが、移動元がデジタルPontaだと不可のようです

近いうちにローソンなどでPontaカードをもらってこようと思います

書込番号:24360820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 22:52(1年以上前)

>ぬへさん

新aupayと新Pontaと
旧aupayと旧Pontaの組合せで
運用されるんですね

2つのaupayでPontaを貯めるのヮ
初めてなので無理せず試してみます(^o^)v

書込番号:24360846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/24 23:12(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

私はau IDの統合で旧Pontaが新au ID回線契約ありに連携済みなので、
新au PAY回線契約あり(未作成)と旧Ponta、
旧au PAY回線契約なしと新Ponta(再登録予定)
の組合せで運用するつもりです

私は持っていませんがau PAYカードの特典とかを考えると、回線契約ありに集約したほうが便利な気もしますが、下手に統合するのも危うい気もするので、安全第一です

書込番号:24360875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 23:29(1年以上前)

>ぬへさん

失礼しました
自分の運用を書いてました(汗)

小生ヮ
aupayカードの入会特典貰ったので
関係ないですが
カード入会特典に於いてpovoも
au扱いで有利ですよね

aupayのキャンペーンでヮ
povoヮ非au扱いですね

書込番号:24360901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/24 23:41(1年以上前)

いまの
aupayカードの入会キャンペーンヮ
auで無くても5%還元ですね

書込番号:24360919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/25 12:15(1年以上前)

>ぬへさん
>マグドリ00さん

今朝ドトールに行ったんですが
新aupayにクーポンセットしたらエラーでした
旧のaupayにクーポンセットしたら決済できました

クーポン利用ヮ無理そうですね
という事ヮ
ポイントも通常ポイントが付与されても
キャンペーンポイントヮ
付与されない可能性がありますねぇ…

書込番号:24361574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/26 14:59(1年以上前)

本日、au PAYアプリからポイント運用の残高がありますと通知がきたので、ポイント運用の同意確認をすると、嬉しいことに運用ポイントが残っていました
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24359900/#24359900

去年の年末に運用開始して10ポイント増えてたのでポイント追加しようかとも思いましたが、元本保証がないので悩みどころです

書込番号:24363943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/26 16:07(1年以上前)

>ぬへさん

良かったですね
元本100pだから
悩まない方が良いですね

書込番号:24364075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/26 16:12(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ぬへさん

povo2.0回線維持の最低課金額ヮ
660円/年という事です
先日から660円/年の話が出回っていて
出処がどこかと思ってたら
You Tuber説明会での回答らしいですね

書込番号:24364087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/26 16:13(1年以上前)

正確にヮ330円/半年ですね

書込番号:24364089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/26 16:48(1年以上前)

TOYOTA Walletから楽天Edyチャージ成功

>ワインレッド×シルバーさん

情報ありがとうございます。
てことは、月額55円相当の負担で済むわけですか。
現在nuroモバイルが月333円なのでpovo2.0に乗り換えれば大幅に節約できそうです。

https://www.saisoncard.co.jp/amex/content-promotions/digitalcard/
そう言えば別スレに書いたセゾンカード新規入会での10%還元の特典Aは対象加盟店が
 NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル、ワイモバイル、UQモバイル、LINE モバイル
楽天モバイルは対象外ですが、もしかしてpovo2.0がauと見なされれば対象になりますかね?

povo2.0はMNPではなく新規入会を予定してますが、au回線無しのau ID所有者は別のau IDを新規に作ることになりこの場合、Pontaの扱いがどうなるかです。
問題はPontaを新たなau IDに統合した際に以下のものが使えなくなるのが心配です。
(あるいは使用自体は出来るがPontaが連携から外されてポイント付与が出来なくなるとか)
・au PAY残高
・au PAYプリペイドカード(旧au WALLETカード)
・au PAYカード
特にau PAYカードは使用不能になったりPontaとの連携が外されたりすると一大事です。
  au PAYカード→Kyash→TOYOTA Wallet→楽天Edy
この4連コンボの出だしで躓くことになりかねません(汗)。
なお、現時点でTOYOTA Walletから楽天Edyへのチャージはまだ可能でした。
先ほど実施したら正常にチャージされました。
(添付写真をご参照ください。)
1万円のチャージで150円の残高付与つまり1.5%還元がされています。

https://response.jp/article/2021/09/26/349781.html
ここのサイトの本日付の記事では
「しかし、利用できない加盟店の中に、「楽天Edyへのチャージ」が追加されているのです。
「TOYOTA Wallet → 楽天Edy」のルートも封鎖された、といっていいでしょう。」
という予測が書かれており、このresponse.jpと言うサイトは結構有名なサイトでTOYOTA Walletの担当者がこの記事に気付くと直ちに塞がれてしまう恐れが高いです(汗)。

書込番号:24364169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/26 18:09(1年以上前)

>マグドリ00さん

こんばんヮ
冷えてきましたね

外出中なので少しづつ回答しますよ

小生もパールデジタルの入会特典でね
Ymobileを登録しました
Ymobileヮソフトバンクで請求きてましたよ

その時の入会特典
1、2、3ヶ月目ヮ
月3万以上利用で2000p×3=6000pでしたね
4、5ヶ月目ヮ
光熱費、携帯、WOWOWとかの支払いで
2000p×2=4000pでした

1、2、3ヶ月目ヮそのままなんですけど
4、5ヶ月目ヮYmobileの支払いだけで4000p付与されましたよ

povo2.0も請求ヮKDDIでauですよ
povo2.0なんて会社無いですからね(汗)
povo2.0ヮ料金プラン名ですからね
間違えないで下さい
それより入会特典の対象月に
au料金をちゃんと発生させて下さいよ

書込番号:24364333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/26 18:27(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

> 月3万以上利用で2000p×3=6000pでしたね

これは凄いですね。
現在楽天モバイル0円+nuroモバイル333円=333円かかっているので何とおよそ100倍じゃないですか!!
貧困層の為、携帯料金は限りなく0円を目指します!!

> それより入会特典の対象月に
> au料金をちゃんと発生させて下さいよ

ええ、そのつもりで今回頂いた情報で年660円、半年に1回330円の課金発生で良いそうですから、入会特典の対象月に課金を発生させるには、
https://www.saisoncard.co.jp/amex/content-promotions/digitalcard/
6月入会:入会日〜11月10日
なので11月10日までにSAISON CARD Digitalでauの課金を発生させねばなりません。
9月末に急いで入会しすぐに330円のトッピング購入で間に合えばいいのですが(汗)。
しかし仮に間に合ったとしても330円の課金では10%つまり33円のキャッシュバックのみです。
手続きに使った工数を「労働」とみなして人件費を換算した場合、とても33円じゃ割に合わないですね。
つまりブラック労働になってしまいます(泣)。

書込番号:24364368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/26 18:39(1年以上前)

https://www.j-cast.com/kaisha/2021/09/19420603.html
ニュースでも話題になってますがSBIが新生銀行にTOBを仕掛けました(汗)。
新生銀行は強く反発しているようですが、どうなるか不透明です。

実は新生銀行のポイントプログラムを活用し月に4回他行からの1万円以上の振り込みで25ポイント、4回で100ポイントのTポイントを受け取っていて年1200ポイントです。
今、超低金利の為、普通預金に入れていても利子は殆ど付かないので年1200円分の報酬は大きいですよ。
月4回のうち、2回はソニー銀行、残り2回は住信SBIネット銀行を使っています。
ソニー銀行は標準で月1回他行宛送金手数料無料、Sony Bank Wallet入会で1回追加され月2回まで無料です。
住信SBIネット銀行はWealthNavi(ロボアドバイザー)の一定額以上の残高保有でランクが上がり現在他行宛送金手数料は月10回まで無料です。
送金した1万円×2回の戻しは毎月2万円ずつ自動引き落としをかけています。
新生銀行あての送金は自動では出来ないので月4回は手動でやってますが忘れないようにGoogleカレンダーに登録しています。

今回TOBが成立すると新生銀行はSBIの子会社化になり経営統合されてしまうかもしれません。
つまり住信SBIネット銀行→新生銀行のルートが消滅する恐れがあります(汗)。
それ以前に業務効率化で新生銀行のポイントプログラム自体が無くなってしまうかもしれません。

書込番号:24364390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/26 19:12(1年以上前)

>マグドリ00さん
月3万以上利用で2000p×3=6000pでしたね

月に3万円以上のショッピング利用で
各月2000p×3ヶ月という意味です(汗)

付与ポイントが33円なら
直ぐに有料トッピングを
購入しないというのもありですね

au契約すると
回線番号の新しいauIDが付与されますが
回線契約の無い古いauIDをそのまま使い
新しいauIDヮ放置が良いですね

auIDを統合する手間
PontaIDを統合する手間
aupayを統合する手間と
他にも手間が発生しそうなのに
手間をかけてもメリットヮ無しです
特にpovo2.0の場合ヮ何も無いですね

小生ヮ
2つaupayを作ったので
新しいauIDにデジタルポンタを発行しました

書込番号:24364464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/26 20:37(1年以上前)

>マグドリ00さん
実は新生銀行のポイントプログラムを活用し月に4回他行からの1万円以上の振り込みで25ポイント、4回で100ポイントのTポイントを受け取っていて年1200ポイントです。

ミッションが多すぎませんか?
ポイ活が多すぎるから
取りこぼしが増える感じですよ(汗)

書込番号:24364667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/26 21:28(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

コロナ禍で手取りが減っているため、生活水準を維持する為にはポイ活をより進める必要性に迫られており、ミッション数をより増やさないといけません(汗)。
主なミッションは
・毎月20日のウエルシア感謝デーでTポイント1.5倍の買い物で実質3.3割引き
・Ponta毎日動画で1日1/3P、3日で1P、一か月10P獲得。
・Rakuten Super Point Screenで毎日4〜6P獲得。
・Tポイント×Shufoo!で毎日朝晩チラシ閲覧で1P獲得。(月間30P)
・JRE POINTスクリーンで1日1P獲得。
これらが日課になってます。
他にもエムアイポイントのひよこ育成ゲームなどありましたが今は止めてます。

最終目標は生活費のほぼ全てをポイントで賄うことですが、これはハードルがかなり高いので少しずつ増やすのをまずはやっています。
コロナ禍で収入が絶たれてもポイントのみで生活できるのは理想ですよね。

書込番号:24364777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/27 18:36(1年以上前)

https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/09/27/5433.html
povo2.0は9月29日9時より開始ですね。
申し込みにはアプリが必要なようです。
povo2.0 デビューキャンペーンは現在手持ちのau ID(au回線無し)のメールアドレスを登録しましたが大丈夫ですかね?
ところでPontaは以前同一名義での複数所持が出来ませんでしたが、今は出来るようですね。
https://www.ponta.jp/c/togoido/
複数のPonta ID間で移動や統合が出来るようです。

つまり新規にpovo2.0でau ID取得しても新しいPonta IDが発行されて手持ちのau IDとPontaも消滅せずそのまま維持できるみたいです。
ところで、

>ぬへさん

> PontaWebで確かめてみましたが、移動元がデジタルPontaだと不可のようです
> 近いうちにローソンなどでPontaカードをもらってこようと思います

新規にpovo2.0入会しau ID作ると発行されるのはデジタルPontaなのですか?
これは困りましたね。

>ワインレッド×シルバーさん

> 今朝ドトールに行ったんですが新aupayにクーポンセットしたらエラーでした

これってどう言うことでしょうか?
クーポンが使えないんじゃ意味が無いですね。

書込番号:24366292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/27 18:42(1年以上前)

>マグドリ00さん

povo2.0の
情報ありがとうございました

ツーauPayの内
au回線に紐付いた新しい方のaupayに
ドトールのクーポンセットして
会計しようとしたらエラーでしたよ

すかさず
もう1つのau回線の無いaupayに
ドトールのクーポンセットして
会計できたので
被害ヮ無かったですが…

書込番号:24366306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/27 18:56(1年以上前)

>マグドリ00さん
>新規にpovo2.0入会しau ID作ると発行されるのはデジタルPontaなのですか?
これは困りましたね。

余分なPontaのプラスチックカードがなかったので、Pontaとの連携が解除されたau PAYでとりあえずデジタルPontaを発行しただけです

その後、ローソンでプラスチックカードをもらおうと思ってたのですが、いままで使っているPontaカードもローソンのプラスチックカードでデザインが同じになってしまうため、ローソン以外でプラスチックカードをもらおうと思ってます

書込番号:24366347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/27 20:38(1年以上前)

メルペイクーポン

書き込み番号[24331597]でご報告した、CokeON Pay対応自販機でのメルペイクーポンですが、100円商品を購入したところ、翌日に100P付与されてました。
(添付写真をご参照ください。)

ところが書き込み番号[24351650]でご報告した、ココカラファインの100P付与がされてません(汗)。
アカチャンホンポやすき家はされているのに変ですね?
この件に関してメリペイのコールセンターに確認したら、
「ご利用いただけなかった原因の詳細につきましては、個別にご案内をいたしかねます。」
との返事でした(泣)。
また、メリペイスマート払いに設定しているのにもかかわらずCoke ONではその場で100P引かれているではありませんか!!
これは一体なぜ???

書込番号:24366575

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/27 20:59(1年以上前)

>マグドリ00さん
>また、メリペイスマート払いに設定しているのにもかかわらずCoke ONではその場で100P引かれているではありませんか!!
これは一体なぜ???

メルペイの設定については画像の順に開いてご確認ください

書込番号:24366616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/27 21:02(1年以上前)

楽天Edyチャージ成功

https://toyota-wallet.com/news/important/2021034001/
TOYOTA Wallet公式サイトで告知があった一部加盟店での支払い停止の期日9月27日(月)が経過しましたが、
先ほどチャージに成功したので、現時点で
 TOYOTA Wallet → 楽天Edy
のルートはまだ生きているようです。
(添付写真をご参照ください。)
朝、試しに千円チャージして成功、先ほど1万円のチャージを試みたところ、
「1日のチャージ限度額を超えています」
のエラーで駄目だったので焦りましたが、9千円にしたら成功しました。

https://edy.rakuten.co.jp/howto/osaifukeitai/charge/credit/
ここの注意事項に
「登録クレジットカードでのご利用期間が30日未満のお客様につきましては、1日にチャージできる金額の上限を10,000円までとさせていただいております。」
となっていたのでこれが引っ掛かったようです。
TOYOTA Walletアプリの更新が今日あったのでとうとう塞がれたのかと思いましたが楽天Edy側の制限だったので「ホッ」としました。
但し、楽天Edyへのチャージが出来るのはTOYOTA Wallet担当者の設定ミスの可能性があり、いつ気付かれて塞がれるか分からないのは変わらないので今のうちに限度額いっぱいまでチャージしようか企んでおります(^^;

また公共料金(電気・ガス・NTT・読売新聞)の支払いをVisa LINE Payクレジットカードからau PAYカードに変更しました。
合計で1万円を超えるため、仮にEdyへのチャージが塞がれても公共料金の支払いだけでPonta5%の獲得条件である毎月1万円以上の支払いは満たすことになります。

書込番号:24366622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/27 21:13(1年以上前)

ネット決済の支払い方法設定画面

>ぬへさん

ありがとうございます。
確認したらCokeONもスマート払いになってましたが、何と「ポイントを優先する」にチェックが入っていました。
(添付写真をご参照ください。)

チェックを外したので次回からポイントではなくスマート払いが発動するはずです。

書込番号:24366636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/27 21:21(1年以上前)

ちょっと早いですが皆さんの書き込みペースが速いので新スレを立ち上げておきました↓
『キャッシュレスのお得情報7』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24366650/

ここのスレが200件に到達して書き込みできなくなってから新スレに書き込んでください。

書込番号:24366654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/27 21:35(1年以上前)

>ぬへさん

iPhoneSE1台で利用ですか?

書込番号:24366697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/27 21:50(1年以上前)

>マグドリ00さん

新スレ作成ありがとうございます

書込番号:24366729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/27 22:10(1年以上前)

povo2.0回線維持に必要な条件に関してです。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2109/27/news153.htm
ITmedia記事によると660円と言うのは従量通話料とSMS送信料の合計額だそうです。
回線維持に必要な条件は
・従量通話料とSMS送信料の合計額が660円を超える。
・有料トッピングの購入
のどちらか一方で良く、有料トッピングの料金の制約はないそうです。
最も安いトッピングは220円の「smash.使い放題パック(24時間)」なので180日おきに買えば良いです。
1か月あたり約37円となりさらに安く運用できそうです。

書込番号:24366771

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/27 22:14(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

iPhoneとOPPO RenoAの2台利用です

いまはiPhoneでメイン番号のpovo1.0からテザリングしてRenoAの楽天アンリミットは使わないようにしてますが10月からは、

iPhoneはメイン番号をpovo2.0の通話かけ放題をトッピングして電話とスマホ決済に利用、楽天アンリミットはeSIMにして放置、

RenoAはmineoを追加契約でネット専用にして、

できるだけiPhoneへはテザリング無しで使えるようにと考えてます

RenoAをデュアルSIMにして使うことも考えましたが、これだと着信通話中にデータ通信するとpovo2.0だと低速、楽天アンリミットだとギガがカウントされるので、RenoAはネット全般にしてiPhoneは電話とスマホ決済に使うことにしました

書込番号:24366786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/27 22:16(1年以上前)

>マグドリ00さん

ありがとうございます

povo2.0でギガ活して使い
半年後にsmash220円でokですか?

書込番号:24366793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/27 22:22(1年以上前)

>ぬへさん

iPhoneとAndroidの2台持ちされてるんですね
iPhoneSE2気に入りましたか?

iPhoneメインの使用なら
povo1.0でLINE認証されてますよね?

書込番号:24366805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/27 22:39(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

たしかにpovo1.0は年齢認証できますが、povo2.0ではできないようですね

ただ楽天アンリミットでも年齢認証できるようなので、いまのところLINEの追加作成は考えていません

書込番号:24366835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/27 22:41(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

あとiPhone SE2は画面が小さいので、やはりネットを見るには大きな画面のRenoAのほうがお気に入りです

書込番号:24366842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/27 22:49(1年以上前)

>ぬへさん

そうですね
小生も
価格ヮPixelで書いてます

iPhoneの方が処理速度が早いですねー(泣)

書込番号:24366861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/28 13:25(1年以上前)

みんなの銀行のお得情報です。

https://corporate.minna-no-ginko.com/information/corporate/2021/09/27/67/
みんなの銀行Debit Card「携帯電話料金のお支払いで毎月20%還元!」キャンペーン

2021年10月1日(金) 〜2022年3月31日(木)の期間中に携帯電話料金を みんなの銀行Debit Cardで支払うと20%がキャッシュバックされます。
今回も楽天モバイルは対象外ですがpovoは入っているのでキャンペーン期間中の来年3月までは支払いをみんなの銀行Debit Cardに指定しようと思います。

ちなみに楽天モバイルは現状0円でたまにSMSや電話代で数円かかる程度なので20%還元の恩恵を受けず対象外でも実害はありません。
povoのほうは180日に1回有料トッピングの購入のみで回線維持できるのでこちらも課金された月のみ20%還元受けられますが得られるご褒美の額は僅かになります(苦笑

携帯料金にそれなりの金額をかけていらっしゃる方は20%還元の恩恵は大きいと思いますので、ご検討されてはいかがでしょうか?
毎月の還元上限が5千円だから6か月で何と3万円です!!
満額もらうには月々の携帯料金を2万5千円以上支払う必要がありますね(泣)。

書込番号:24367761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2021/09/28 13:57(1年以上前)

>マグドリ00さん
>・Tポイント×Shufoo!で毎日朝晩チラシ閲覧で1P獲得。(月間30P)

セゾンカードをお持ちなら、永久不滅×Shufoo!で毎日朝晩チラシ閲覧で10P獲得(100Pで5円相当)というのもあります。

>最終目標は生活費のほぼ全てをポイントで賄うことですが、これはハードルがかなり高いので少しずつ増やすのをまずはやっています。

これは流石に無理でしょうね!
私としては、月々のスマホ通信費がスマホを使うことで獲得したポイントでチャラになれば満足です。

書込番号:24367794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/28 14:09(1年以上前)

>マグドリ00さん

ポイ活で流れてましたね

小生も楽天1年無料×povoなので
携帯料金20%還元でもメリット無しですね(泣)

>mini*2さん
LINEもPayPay還元で実質無料で
PayPay収納代行利用でプラスでヮないのでしょうか
結局、小容量ユーザーヮ無料化の流れですね

書込番号:24367813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件

2021/09/28 22:08(1年以上前)

何度も書いている、
  au PAYカード→Kyash→TOYOTA Wallet→楽天Edy
この黄金ルートですが、au PAYカードの悪質なトラップに今日気付きました(汗)。
何と知らぬうちにリボ払いに設定されており解除できず死活問題です(泣)。

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000274/SortID=24368647/
本件に関して、「au PAY カード」のクチコミ掲示板に投稿しました。

書込番号:24368655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/29 16:40(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ぬへさん

povo2.0申込みましたぁ(^^)
みなさん申込みされましたかぁ

書込番号:24369740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/29 18:01(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

無事に申し込み出来て良かったです

私は明日になったらmineoに申し込み、mineoのSIMが届いてからpovo2.0に申し込み予定です

mineoもVISA LINE Payクレジットで申し込みするつもりですが、ネット上ではVISA LINE PayクレジットとYahooカードではmineoの審査に落ちる噂があるので心配です

書込番号:24369847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/29 18:47(1年以上前)

>ぬへさん

ありがとうございます
無事に2回線確保できました

mineoを選ばれたのヮ
1.5M使い放題が目的ですか?

VISALINEとYahooカードヮ
ソフトバンク系だから
カード側が弾いてたりして汗

書込番号:24369944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:280件

2021/09/29 18:52(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>mineoを選ばれたのヮ
1.5M使い放題が目的ですか?

その通りです
ネット限定のお試し200MBコースでシンプルタイプでパケット放題 Plusを申し込みするつもりです

ダメならほかのカードで申し込みするだけです(^_^;)

書込番号:24369952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/29 18:56(1年以上前)

>ぬへさん

Rakuten×mineoの最強コンビですねぇ
povo2.0も加わって…
お得プランが増えたから
自制しないと回線が増殖しそうですね(苦)

200ゲト!

書込番号:24369964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)