ソフトバンクからahamoに変更したのですが非常につながりにくくてwifi環境がないところだとLINEの通知も来なくて仕事に影響が出るくらいです。
ソフトバンクの時はそんなことはありませんでしたし、職場は人口何十万人の都市の駅前ですので田舎だからということはないと思います。
dカードも契約したので出来ればdocomoかahamoにしておきたいのですが、docomoに変更しても電波状況は変わらないでしょうか?
やはりソフトバンクに戻した方が無難でしょうか?
書込番号:24278616
4点
機種がわからんと回答のしようもないのでは。
書込番号:24278621 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
特定の場所だけはいらないなら戻せばいいです
ソフバン電波だけ入ってドコモ電波が入らない場所とか
そういう場所も稀にあります
どこでも電波が悪いならbandが不適合のスマホを使ってるだけでしょう
書込番号:24278657
7点
>秘密のまま終わった秘密兵器さん
使用している機種によっては、ドコモと相性が悪い場合もあるので機種を書かれた方が良いですよ
それによって、対応バンドに合っているかも分かります
書込番号:24278673
5点
すいません、ソフトバンクのiphone11PROMAXをロック解除して使っています。
書込番号:24278751
0点
>秘密のまま終わった秘密兵器さん
iphoneならバンド的には問題ありませんね。
ドコモのエリアがスポット的に弱いポイントかもしれません。
無線なので全てのエリアを均一にカバーするのは不可ですからね。
私も会社でドコモは同じ感じになります。
場所も皇居の周辺でエリア的には5Gも入るエリアですが会社内に入ると通話、データ通信が微妙になります。
以前はSoftBankも使っていましたが問題無く使えて、今はau、ドコモを使っていますがドコモだけつながりにくい感じです。
ahamo→ドコモに変更しても変わらないですね。
割り切って利用するか、ドコモに相談するかですね?
私もドコモのみなら考えますが、会社ではauを使ってるのでそれ程不便を感じませんが使える無いと不便ですよね。
書込番号:24278792 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>秘密のまま終わった秘密兵器さん
>α7RWさんが言われるようにスレ主さんの使用地域の
電波が弱いのでしょう、iPhoneは対応バンドがアンドロイドより
広いので使いずらいのであれば、ドコモの対応機種に変えるしかないです
書込番号:24278816
![]()
6点
>ソフトバンクからahamoに変更したのですが非常につながりにくくてwifi環境がないところだとLINEの通知も来なくて仕事に影響が出るくらいです。
>ソフトバンクの時はそんなことはありませんでしたし、職場は人口何十万人の都市の駅前ですので田舎だからということはないと思います。
これって繋がらない、繋がりにくいっていうのが自分の部屋とかそういうピンポイントの話じゃなく自分の行動範囲全般的に繋がりにくいってことだよね?
もちろんアンテナの場所によっては繋がらない、繋がりにくいってのはあるけど数十万都市の駅前で広く繋がりにくいってのはちょっと考えにくいんだけど、機種もiPhoneなら問題ないし周りにdocomo(ahamo含む)を使ってる人もそれなりにいるだろうし、docomoを使ってて繋がりにくいとかあるのか聞いてみる(機種はiPhoneじゃなくてもいい)
ここで「docomoはダメだね」というのが返ってくるなら、やっぱdocomoがダメってことになるからSoftbank(Ymobile含む)に戻す方がいいだろうし、「普通に使えてるよ」だと繋がりにくい何かが起きているってことだろうから例えばSIM交換してみるとかになるんじゃないかな?
書込番号:24278875
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



