『Windows版 原神 起動後 Crashが発生する』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows版 原神 起動後 Crashが発生する』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Windows版 原神 起動後 Crashが発生する

2021/08/09 16:12(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:3件

ランチャー→ゲーム開始→2,3秒後に添付画像が表示される

Windows版の原神を起動しようとするのですが、貼り付けているようなエラー?Clashが起きてしまいます...
何か原因があるのでしょうか?
(ちなみに、Windows自体・グラボのUpdateは最新です。)
過去にPCで原神(6、7月時点)をダウンロードしていたのですが、その時は正常に起動してました。

構成
CPU Ryzen 7 5800x
GPU RTX3070
メモリ 32GB
電源 1000w

書込番号:24280539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/09 16:15(1年以上前)

ここはノートパソコン カテゴリー

書込番号:24280548

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/08/09 16:33(1年以上前)

動いてたならとりあえず、ゲームサポートに連絡してみては

書込番号:24280580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/08/09 16:54(1年以上前)

原神 crash
でググるとこんなのとか、ここ最近の投稿が結構ヒットする
https://www.hoyolab.com/genshin/article/621697

書込番号:24280627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2021/08/09 17:02(1年以上前)

原神

久しく、やってなかったからセットアップしなおしたら動作はするね。

再セットアップしてみては?
ただ、セットアップ中に1回エラーはあったけ℃。

一応、CPU Ryzen9 5900X + RADEON RX 6800XT

書込番号:24280639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/08/09 18:35(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
再セットアップは、何回かやっているんですが直る傾向がありません...
一応、同じ事象が発生している方が上げている対策(管理者実行・ダウンロード方法の変更)等も試してみましたが一向に治る気配がないです...

書込番号:24280806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/09 19:50(1年以上前)

当方も先ほどインストールしてみましたが問題ありませんでした。

OS再インストールも必要なのかもですね。

書込番号:24280935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/09 19:51(1年以上前)

あとセキュリティソフトによってもですが。。

書込番号:24280938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2021/08/09 20:05(1年以上前)

一応、原神のアンインストールをするとProgram Files直下のGenshin Impactというフォルダは削除されますね。

ちなみにプログラムが全部削除されるならちゃんと動作するはずなので、何か情報が残ってるのだとは思います。
ダメなら最悪、OSから構築するしかないとは思います。

書込番号:24280962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/08/10 20:00(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず、前回のインストール時は正常に動いてるので前回のアンインストールの時に情報・重複するものが残っているかもなので確認してみます!
>あずたろうさん
ご返信ありがとうございますm(_ _)m
セキュリティソフトは、前回の正常に動いた時から変えてないので影響はなさそうですが、一応確認はしてみます!
少ない情報で解決策を考えていただき感謝いたします(泣)

書込番号:24282679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング