『Type-Bとの共用ケース知りませんか?』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

CEA-G160T [160GB]

最大書込速度700MB/sに対応したCFexpress Type Aカード(160GB)

最安価格(税込):

¥37,157

(前週比:+1,177円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,157

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,157¥51,700 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CEA-G160T [160GB]の価格比較
  • CEA-G160T [160GB]のスペック・仕様
  • CEA-G160T [160GB]のレビュー
  • CEA-G160T [160GB]のクチコミ
  • CEA-G160T [160GB]の画像・動画
  • CEA-G160T [160GB]のピックアップリスト
  • CEA-G160T [160GB]のオークション

CEA-G160T [160GB]SONY

最安価格(税込):¥37,157 (前週比:+1,177円↑) 発売日:2020年10月 9日

  • CEA-G160T [160GB]の価格比較
  • CEA-G160T [160GB]のスペック・仕様
  • CEA-G160T [160GB]のレビュー
  • CEA-G160T [160GB]のクチコミ
  • CEA-G160T [160GB]の画像・動画
  • CEA-G160T [160GB]のピックアップリスト
  • CEA-G160T [160GB]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > CFexpressカード > SONY > CEA-G160T [160GB]

『Type-Bとの共用ケース知りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CEA-G160T [160GB]」のクチコミ掲示板に
CEA-G160T [160GB]を新規書き込みCEA-G160T [160GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Type-Bとの共用ケース知りませんか?

2021/08/10 09:21(1年以上前)


CFexpressカード > SONY > CEA-G160T [160GB]

クチコミ投稿数:687件 CEA-G160T [160GB]のオーナーCEA-G160T [160GB]の満足度4

現在、このカードは、6枚購入しました。

α1で使用していますが、
仕事で8K動画の撮影の際には、α1と、C社との両方を持っていきます。

そうすると、使うカードがType-AとType-Bになります。

色々探しましたが、
 ・Type-AとSDカード
 ・Type-B(XQD)とSDカード
という持ち運びケースはあるのですが、

Type-AとType-Bの両方を入れて持ち運ぶケースが見つかりません。

現在は、バネ式の大きさ自由の汎用ケースを使っています。

両方が入る持ち運びケースって、無いですかね?


もしくは、Type-Aカードにアダプタ付けて、SDカードやType-Bと同じサイズになってくれれば、
1つのケースに両方入れられるのですが、
そういうアダプタ、ご存じの方いらっしゃいませんか?

やっぱ、ケースを2つ持ち運ぶしか無いのでしょうかね。

書込番号:24281673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2021/08/10 10:17(1年以上前)

今のところ無いのでは、
よくある1枚や2枚入れる半透明のケースに入れ、仕切りのないクッション性のケースにそれを入れるとか。

書込番号:24281766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 CEA-G160T [160GB]のオーナーCEA-G160T [160GB]の満足度4

2021/08/10 11:08(1年以上前)

>MiEVさん

返信ありがとうございます。

大量の機材を持ち運びますので、
「カードケースはここ」
「こっちは撮影済」
というような分類を、素早く行うのは、

6枚程度が収納可能なカードケースが便利です。

やっぱり、AB混在は無いのでしょうかね。

書込番号:24281851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2021/08/10 16:43(1年以上前)

小型のタッパー等ににクションとしてスポンジ素材を入れて、
適当にくぼみをこさえる。そこに入れる。

ジュラルミンのケースにスポンジ素材いれて、
機材のサイズにスポンジ素材をカットして使用するイメージ。
その小型版。

書込番号:24282356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件 CEA-G160T [160GB]のオーナーCEA-G160T [160GB]の満足度4

2021/08/10 18:50(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

返信ありがとうございます。

まあ、緩衝材を入れて無理やりという手はもちろんあります。
ただ、当方プロの為、あまりかっこ悪く持ち運びたくない。
α1などの高価な機材に、タッパーからメディアを出すのは、
見た印象が悪いのではないでしょうか。

出来れば、
 「こうしたらいいんじゃない」
ではなく
 「こんな商品ありますよ」
という返信を希望致します。

書込番号:24282550

ナイスクチコミ!0


PRMX8さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:19件

2021/08/10 19:15(1年以上前)

>くちだけさん
こんにちは。

以前、yazawaさんがユーチューブで紹介していたのを思い出しました。
こんなのでどうでしょう?

シンクタンクフォト SDピクセルポケットロケット
https://amzn.to/346jT1g

書込番号:24282596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2021/08/10 21:39(1年以上前)

こんにちは

私はType-A持ってませんが、シンクタンクフォトのメディアケース
ピクセルポケットロケット
https://amzn.to/3CzMR8p
SDでもCFでも入り、出し入れも簡単で使いやすいのでオススメです。

ピクセルポケットロケットには、いろんな種類があるようですが大きいポケットのを買っておけば、対応できると思います。

書込番号:24282875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 CEA-G160T [160GB]のオーナーCEA-G160T [160GB]の満足度4

2021/08/10 21:47(1年以上前)

>とんがりキャップさん

ををを、これはいいかも。

なるほど、CFとSDが入るソフトケースならば、
Type-AとType-B入りそうですね。

CFとType-Bの大きさ比較して、問題なければ、これを購入したいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:24282891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 CEA-G160T [160GB]のオーナーCEA-G160T [160GB]の満足度4

2021/08/10 21:50(1年以上前)

>PRMX8さん

ご推薦、ありがとうございます。

XQDとSDのソフトケースならば、
Type-AとType-Bいけそうですね。

購入検討します。

ありがとうございます。

書込番号:24282900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件 CEA-G160T [160GB]のオーナーCEA-G160T [160GB]の満足度4

2021/08/13 16:22(1年以上前)

>PRMX8さん
>とんがりキャップさん

お二人に教えていただきました、シンクタンクフォトのSDカードケースを購入してみました。

説明書きには、「SDカード9枚」と書かれていましたが、
Type-Bカードもすんなり入りました。

Type-Aカードももちろん入り、ひっくり返しても落ちることはありません。

写真は、TOUGHトリオを収納してみました。


これで、α1+R5の8K動画ペアでの撮影で、メディアを持ち運びやすくなります。

ありがとうございました!!

書込番号:24287420

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > CEA-G160T [160GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半値以下 1 2023/07/20 12:57:22
320GB登場か?? 2 2022/10/11 15:42:07
ついに出た!! 他社製品(ProGrade Digital) 1 2021/10/23 15:37:23
Type-Bとの共用ケース知りませんか? 9 2021/08/13 16:22:07
最低何枚 4 2021/06/01 21:23:46

「SONY > CEA-G160T [160GB]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CEA-G160T [160GB]
SONY

CEA-G160T [160GB]

最安価格(税込):¥37,157発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

CEA-G160T [160GB]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング