『FUSIONのサブウーファー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『FUSIONのサブウーファー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FUSIONのサブウーファー

2021/08/14 10:47(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:264件

アップガレージの中古ですが、かなり大きめなボックスに2発程インストールされてるものです。
こういった大型のボックスにインストールされてるサブウーファーのほうが音が大きいのでしょうか?
一応、ワゴンRのトランク部分には余裕で収まると程のサイズの物です。。

書込番号:24288577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:2869件

2021/08/14 11:54(1年以上前)

>きき/VRChatさん
>こういった大型のボックスにインストールされてるサブウーファーのほうが音が大きいのでしょうか?

音の大きさは、ボリューム位置で決まります。
大型ボックスに大口径ウーファーが有利なのは、「最大音量」です。
周囲に響き渡るくらいの音量で鳴らすなら、大型ボックスが必要になるでしょう。

こちらは参考に。
https://www.mycar-life.com/article/2019/09/16/20646.html

書込番号:24288712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2021/08/14 16:44(1年以上前)

>きき/VRChatさん

>こういった大型のボックスにインストールされてるサブウーファーのほうが音が大きいのでしょうか?

一般論ではそうなります。また、アンプが内蔵されていないBOXの場合は、追加するアンプのパワーにも(音圧が)左右されます。
単に大きい音を出したいだけなら、内容量の大きいBOXに大口径のサブウーファー、パイパワーのアンプのセットがお薦めです。

更に音質(ベースの音階が直ぐに分かる様な解像度、フロントスピーカーに見合う低域レスポンスの有無、音の切れ、低音の締まり等々)まで求める様な段階になると、これはこれでまた、別の高い「ハードル」が待っていますが…ねぇ? ( ´艸`)

書込番号:24289221

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/08/14 16:54(1年以上前)

他のスピーカーが純正のままならお勧めしません。
ドカドカ音が目立つだけで、かなり下品な音になるかと思います。

シート下に収まるサブウーファーで十分です。

書込番号:24289239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング