『m.2SSDを挿すと画面が映らない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『m.2SSDを挿すと画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 m.2SSDを挿すと画面が映らない

2021/08/17 20:42(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:1件

自作pcを組んだのですがM.2SSDを挿すとモニターに映りません。M.2SSD無しの場合だと画面がつきUEFIが開きます。何か対策はありませんでしょうか?
cpu:corei7-10700k
マザボ:H570 steel legend
グラボ:zotac RTX3070ti
メモリ:corsair8GB×2
SSD:crucial P2 1000GB type2280
電源:antec NE750
抜き差しやSSDの固定の確認などはもう実施済みです
よろしくお願いします。

書込番号:24295032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40528件Goodアンサー獲得:5704件

2021/08/17 20:50(1年以上前)

>Mac デスクトップ

書込番号:24295046

ナイスクチコミ!1


dekazukiさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/17 20:57(1年以上前)

>やまだ555さん
m2_1スロットに刺してるのであれば代11世代専用スロットなので動かないようです

書込番号:24295059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41737件Goodアンサー獲得:7786件

2021/08/17 20:57(1年以上前)

というか、挿すとダメで、外すとBIOSが動作するならSSDの不良では?

接続に問題がないとはっきり言えるのなら交換してもらったら?

ちなみに自作PCでMacじゃないよね?
なぜこのカテ?

書込番号:24295060

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2021/08/17 20:58(1年以上前)

カテゴリー違い。
Macで自作機はない。

書込番号:24295062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/08/17 21:25(1年以上前)

SSDは下のどちらかに差し替えよう。

書込番号:24295110

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:716件

2021/08/17 21:35(1年以上前)

>やまだ555さん

他の人も書いてる人いますが、CPUに一番近い所は第十一世代のCPUを使ってないと動かないです。

書込番号:24295127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41737件Goodアンサー獲得:7786件

2021/08/17 21:41(1年以上前)

一つ疑問なんですが、M2_1とCPUの配線がないことは分かるので、SSDを認識しないのは分かるんですが、SSDがついてるとBIOS画面が出ないのかな?

自分は持ってないからわからないけど

書込番号:24295136

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2021/08/17 21:44(1年以上前)

マニュアル46ページより。
>Hyper M.2 Socket (M2_1) は、最大 Gen4x4 (64 Gb/s) までの M Key タイプ 2260/2280 M.2 PCI Express モジュールに対応。(第 11 世代 Intel® CoreTM プロセッサでのみ対応します)。
https://download.asrock.com/Manual/H570%20Steel%20Legend_jp.pdf

皆さんの書いてあるとおりです。

書込番号:24295139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング