『iPadが曲がった場合の修理費について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『iPadが曲がった場合の修理費について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadが曲がった場合の修理費について。

2021/08/19 02:20(1年以上前)


タブレットPC > Apple

スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

分かりにくいかと思いますが、曲がってます。

ご質問です。
これは全て僕の過失なんですが、iPadPro第2世代?を曲げてしまいました。
この場合の修理費はおいくらになるものなのでしょうか?
Applecareには入っております。

書込番号:24297038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19512件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2021/08/19 06:18(1年以上前)

>ynk0971さん

こんにちは。
AppleCareが有効な状況であれば、自然故障の場合は無料、過失などの場合は4400円で新品(整備品)交換してくれます。
https://support.apple.com/ja-jp/ipad/repair/service

書込番号:24297118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2021/08/19 07:01(1年以上前)

ここで聞いても意味が無いですよ。
即Appleに電話。

Appleは日本のメーカーと違ってサポートいいですよ。

書込番号:24297132

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19512件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2021/08/19 07:42(1年以上前)

私のは保証期限切れですが、期限切れ直前に新品交換してもらってます

>ynk0971さん

ちなみにAppleCareなどの補償状況は、iPadの「設定」-「一般」-「情報」と進めば現在の保証情報が見られます。
ここでAppleCareが有効となっていれば問題ありません。

Appleサポートにアクセスし、コールバック予約かチャットを選択して進んでください。
https://support.apple.com/ja-jp

AppleはAppleCare加入者に対しては寛大に対応してくれます。
iPadの場合は4400円のサービス料さえ支払えば、ほとんどどんな場合でも新品交換してくれます。たとえば「画面に小さな傷が入って見にくい」といった理由でもOKだし、今回のように「曲げてしまった」でももちろんOKです。

書込番号:24297167

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

2021/08/19 19:45(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます。
書き込みを見て予約をしました。
修理に出すまでの期間使おうと思っておりますが、
大丈夫なんでしょうか?
Pencilを充電するところは曲がってて、
真横の側は全く曲がってないんです。
careは来年の2月に切れます。
>ムアディブさん
おっしゃる通りなのですが、まずこちらで聞きたかったので質問させていただきました( ̄▽ ̄;)

書込番号:24298042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19512件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2021/08/19 20:43(1年以上前)

>ynk0971さん

あ〜...サービスプロバイダに持参しますかぁ...(^_^;
その場合は経験ありませんのでよくわかりませんが、預かり修理になるかもしれませんね。

上に書いたように問答無用で交換してもらえるのは、配送で交換してもらうAppleのエクスプレス交換サービスの場合です。
https://support.apple.com/ja-jp/ipad/repair/service/express-replacement
自宅にいながらサービスを受けることができます。
エクスプレス交換が適用になれば、翌日か翌々日には交換品が届きますので、その場で修理品を手渡して修理完了です。
修理品として引き渡すiPadは、故障や破損状況の確認もありませんので、極端な話、故障してようがしてまいが関係なく交換してくれます。
ただし、その場で交換となるためデータや環境の移行はiTunesを使ってPCを経由する必要はあります。

サービスプロバイダの場合はどうなるかはわかりませんが、破損状況をスタッフが確認し、修理が可能な場合は預かり修理、修理不可能な場合は新品交換になるのでしょうか?
AppleCareサービス料の4400円という適用範囲も、どのようになるのかはわかりません。
詳しい方がいらっしゃれば追加情報をいただけるとありがたいですね。

私は上記のエクスプレス交換サービスをおよそ10回近く利用していますが、ホントに楽だし、とりあえず新品になるのでやはりそこは嬉しく感じますね。
ただしAppleサポートのスタッフとは多少の駆け引きは必要です。
過失は問題ありませんが、故意に傷を付けて交換してくれ、はNGです。そのあたりは電話の向こうで注意深く詮索しているようにも感じますので、ボロを出さないようにしなくてはいけません。(^^ゞ
どちらかといえばチャットの方が楽かもしれませんが、この辺は人によるでしょうね。

個人的なお勧めとしては、サービスプロバイダの予約はキャンセルして、Appleサポートに直接修理依頼をしてエクスプレス交換サービスの適用を受けられるのが良いのではないかと思います。
では。

書込番号:24298144

ナイスクチコミ!4


スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

2021/08/19 22:35(1年以上前)

>ダンニャバードさん
教えてくださってありがとうございます( ̄▽ ̄;)
曲がった場合は
ディスプレイの歪みという項目で申告すればいいのでしょうか?

書込番号:24298382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19512件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2021/08/20 05:03(1年以上前)

>ynk0971さん

あ、配送修理になったんですね...
なんかことごとくおすすめの方法とは違う選択をされていて少々戸惑っております。(^^ゞ

お書きの不具合は物理的な筐体の破損であって、ディスプレイの画像のゆがみではありません。
が、本体を送付するわけですから、サポートセンターでスタッフが確認しますからどう申告しても結果は変わらないでしょう。問題ないのでは?

自然故障ではありませんので、Appleで診断後にサービス料の4400円が必要な旨、連絡があると思います。
https://support.apple.com/ja-jp/ipad/repair/service

書込番号:24298627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19512件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2021/08/20 05:09(1年以上前)

エクスプレス交換サービスについて、私の説明が足りなかったのかもしれません。その場合は申し訳ないです。
iPhoneの例ですが、下記リンクに詳しく書かれていますので、もしご興味がありましたら。
https://blog.skeg.jp/archives/2017/12/iphone-express-replacement.html
iPadの場合でも同じですが、サービス料がiPhoneよりもずっとお安いのでお得です。

書込番号:24298628

ナイスクチコミ!2


スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

2021/08/20 13:44(1年以上前)

>ダンニャバードさん
おすすめのやり方を教えていただいたのに、違う方法でしてしまってすいません( ̄▽ ̄;)
エクスプレス交換サービスを使おうとサポートの方にも言いましたが、自分はクレジットカードを持ってなくて、使えないそうなので、
仕方なく配送修理になりました。( ̄▽ ̄;)
いえ、こちらこそすいません。
iPadが曲がるなんて思ってなかったので、焦ってました( ̄▽ ̄;)
もう手配はしていただいたそうなので、修理が終わるまで待っておきます( ̄▽ ̄;)

書込番号:24299220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19512件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2021/08/20 17:38(1年以上前)

>ynk0971さん

そうだったのですね...事情があったのであれば仕方がないですね。
こちらこそ差し出がましいコメントで申し訳ありません。

無事に綺麗になって返ってくると良いですね。といっても、問題ないと思いますが。

書込番号:24299508

ナイスクチコミ!1


スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

2021/08/23 20:54(1年以上前)

>ダンニャバードさん
今見ました( ̄▽ ̄;)
>こちらこそ差し出がましいコメントで申し訳ありません。
いえ、全然大丈夫ですよ。
こちらこそ質問に乗っていただいてありがとうございます。

書込番号:24304951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC > Apple」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング