『中、韓以外のタブレットPCの選択肢』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中、韓以外のタブレットPCの選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

中、韓以外のタブレットPCの選択肢

2021/08/22 02:29(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:1件

現在Xperia z4 Tablet使用中でバッテリーが大分ヘタって来ているので買い替えを検討中です。


国産Tabletにしたかったのですが、調べた所、NECはlenovoのOEMらしくAndroidOS系はHUAWEIとlenovoのOEMが多い模様。

個人的理由によりできたら中韓以外を選択したく、そこ以外だとASUSくらいしかわかりませんでした。


詳しい方居りましたらご教授下さい。

書込番号:24302008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
陸とどさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:48件

2021/08/22 03:54(1年以上前)

一応国内メーカーではありますが、国産ではないと思いますけどIRIEシリーズはいかがですか?
IRIEシリーズ
http://www.marshal-no1.jp/products/irie.tablet_pc.html

純国産品は・・・まだあるんですかね?どこかで妥協は必要かと。

書込番号:24302043

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/08/22 03:58(1年以上前)

>ぽこたろう=さん
https://sakidori.co/article/91141
参考に・・・

性能を重視するならば・・・

 Android系はtabletではXPERIA Z4 tablet以降で
終わった感が有りますね(苦笑)
スマホは高性能は出ていますが・・・(笑)

 tabletで高性能はiPadで落ち着くのでは無いでしょうか!
「iPad」か「iPad Air」か「iPad Pro」で・・・
https://livewell-m.com/entry/ipad-select/
落ち着く感じです!

書込番号:24302044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/08/22 04:12(1年以上前)

手軽さならばタブレットPC を選ぶ・・・
https://my-best.com/1650
参考に・・・

高性能重視ならばノートパソコン選択・・・
https://sakidori.co/article/54193
参考に・・・

になる感じです。

書込番号:24302050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/08/22 04:44(1年以上前)

国産メーカー(資本金が日本)を選んでも
アメリカのメーカーを選んでも
中身は・・・中国、韓国メーカー製です。

基盤生産等は中国、韓国が主流ですから無理です
なので考えるだけ無意味!

https://mbp-japan.com/aomori/ipconfig/column/5062743/

参考になれば・・・

書込番号:24302067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/22 08:07(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08PYYT9KJ/

これで幸せになれるかはべつにして
いわゆる中韓じゃなくてipadでもないwinでもないとしたらおそらくこれだけ

いいものは中韓だろうといいものなので割り切りも必要かと思いますが

書込番号:24302213

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60696件Goodアンサー獲得:16193件

2021/08/22 09:33(1年以上前)

信頼有る日本のブランドなら、PanasonicのAndroidタブレット。
高いけど、頑丈さが売り。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec106=20&pdf_so=p1

書込番号:24302332

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/08/22 10:22(1年以上前)

問題なければiPad一択かな。
Androidはほぼ壊滅だし。中華は論外。
どうしても、というなら高くて性能の低い国内メーカーもあるはずですが・・・

書込番号:24302433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/08/22 11:52(1年以上前)

以下の記事によると、iPadについては中国以外での生産を拡大か、としています。ベトナム産のiPadを買えるかもしれませんね。

■アップル、「iPhone」「iPad」などの中国以外での生産を拡大か - CNET Japan 2021年01月28日 11時27分
https://japan.cnet.com/article/35165697/

書込番号:24302594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6755件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/08/22 12:18(1年以上前)

ならiPadしか選択肢が無いでしょう。

私みたいにメーカーはどこでも構わない人間には到底日本製に固執する理由は理解出来ませんが。

書込番号:24302630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60696件Goodアンサー獲得:16193件

2021/08/22 12:37(1年以上前)

最近無印iPadは,在庫が無いそうです。
>iPad第8世代の在庫状況は?品薄はしばらく続きそう
https://dekirumonsblog.com/%E3%80%90%E6%B0%97%E3%81%BE%E3%81%BE%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%80%91ipad-%E7%AC%AC8%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%81%AE%E5%9C%A8%E5%BA%AB%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%AF%EF%BC%9F/

書込番号:24302661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Matte Glass Verisonについて 2 2025/11/06 16:26:43
手垢? 4 2025/11/07 9:46:38
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 6 2025/11/06 10:15:04
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357485件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング