


ご教授ください
この度ヴォクシー80後期ZSに左右4本だしマフラーを検討しています。
エアロはALPINEスタイルです。
マフラーもALPINEがあるのですが、高いので(約18万)、BLITZとか別のものにしたいのですが、メーカー違いで装着できるのかがわかりません。リアスポイラーは、画像のものです。
何か、調べる方法があれば教えてください。
書込番号:24307032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ままままま〜さん
みんカラ覗いてみましたか?
もしくは5チャンネルで聴くと良いですよ
書込番号:24307322
1点

情報ありがとうございました。
みんカラはさんざんさがしましたがなかったのでスレたてさせていただきました。
5ちゃんねる、はありませんでした。
書込番号:24307672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ままままま〜さん
4本有ると、どんなメリットがあるんですか?
1本は許せないのでしょうか?
書込番号:24307741 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

無数にある社外品の適合を調べる方法は、同じ仕様があれば別ですが基本ありません。
最悪を考えれば、エアロに干渉や出面が合わない事も有り得ます。
図面を用意し、アルパイン製を基本に想像を膨らませるしかありません。
もう一つ。社外品の適合は、純正を基準にする場合が多いようです。
書込番号:24307779
1点

>紺碧の流れ星さん
4本だしがいいんです、、、見た目ですかね。
一本ですと、エアロから考え直しにもなりますし。
書込番号:24308071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マイペェジさん
そうですか。難しいですね(汗)
想像します。
ありがとうございます。
純正を基準にするということは、どういうことでしょうか?
書込番号:24308077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「装着したいマフラーメーカー」、または「装着しているエアロメーカー」に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
もしかすると何か情報を持っているかもしれません。
また、多少の干渉なら取り付けの調整で回避してくれるところもあるかもしれませんね。
好き嫌いはともかく、非合法の改造でないなら、好きにすればいいと思いますよ。
付けたい部品が既製品でラインナップされているのはうらやましいですね。
「4本出しマフラーはどうですかね?」っていうスレならともかく、ここで建設的でない意見は残念ですね。
書込番号:24308559
1点

>mat324さん
エアロ側、マフラー側のメーカーに、ですか。
ありがとうございます!
聞いてみます!
書込番号:24308640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4本出しでも2本出しでも、純正マフラーと違う形状をしているものは、純正バンパーにしか
干渉しないようにしているだけです。
オプションのエアロも普通は未確認です。
そういったマフラーを販売している大手メーカーでは、リアディフューザーとセットで販売していたりするくらい。
更に純正バンパー切断加工が必要だったりします。
他のメーカーとは、マッチングデータなど無いでしょう。
そういう改造をする人が多い86などだと、ショップやユーザー間で情報がたくさんあったりはします。
自身で加工して付けてみるしか術はないです。
専門チューニングショップでなら前例があって情報を持っているかも知れないけど
ミニバンでは皆無でしょうね。すべてパッケージされたデモカーだけ。
書込番号:24308804
1点

>ままままま〜さん
いっその事、ブリッツの4本出しを購入して、エアロに合わせて、マフラー加工が一番上手い方法かも?
しれないですね。
書込番号:24308914
1点

>Che Guevaraさん
やっぱりそうなんですね。
難しいですね。
ありがとうございました。
書込番号:24309251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用マフラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/06/16 9:15:02 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/21 17:49:46 |
![]() ![]() |
11 | 2021/11/02 21:13:23 |
![]() ![]() |
12 | 2021/08/26 20:38:02 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/25 12:43:33 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/16 19:10:19 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/17 19:57:07 |
![]() ![]() |
3 | 2016/03/18 10:51:04 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/09 11:40:15 |
![]() ![]() |
4 | 2015/01/18 18:27:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)