皆様 ! 大丈夫 ???
MS「Windows 11を手動で入れた古いPCにはアップデート提供しない」可能性を表明
https://japanese.engadget.com/windows-11-not-update-old-cpus-035043941.html
書込番号:24314812
0点
>セキュリティ関連機能を管理する「TPM 2.0」の搭載も不要となりました
検索したけど、明言した記事が見つからない…
書込番号:24314817
1点
>検索したけど、明言した記事が見つからない…
確かに・・・
参考になりますか ??
[Microsoft is threatening to withhold Windows 11 updates if your CPU is old]
https://www.theverge.com/2021/8/28/22646035/microsoft-windows-11-iso-workaround-no-update-guarantee
[The Windows 11 upgrade situation just got less and more confusing]
https://www.theverge.com/22643275/windows-11-upgrade-system-requirements-pc-health-check
書込番号:24314843
0点
先日7世代PCへWindows11入れようとしたけど、対応されませんと撥ねられましたね。
依ってCPUもマザーも、入れ替えて準備だけは終わらせました。
書込番号:24314865
0点
うわっ。無人作業用の3台のPCが粗大ゴミ扱いに。笑
書込番号:24314942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ、まだ「可能性がある」ってだけの話ですね。
書込番号:24314970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いちおうソースらしき記事を見つけました。
>Windwows11では、公式にサポートされていないCPUだとしても、インストールをブロックしたりはしません
https://www.windowscentral.com/windows-11-official-iso-media-will-not-block-unsupported-cpu-hardware?utm_source=wc_tw&utm_medium=tw_card&utm_content=87297&utm_campaign=social
>手動アップグレードまたはインストール中にチェックされる唯一の要件は、PCでTPM 1.2が有効になっているかどうか、64 GBの最小ストレージ、4 GBのRAM、およびデュアルコアCPUであるかどうかです。
だそうです。
ただ、これは沼さんが投稿する前の記事で。合わせて読めば、上記でインストールできてもアップデートは保証しないとも読めます。保証しないと言うのが、動作を保証しないのか、提供するかどうか分らないのかは、不明ですが。
まぁ、古いハードは切り捨て路線というのは確定のようですね。
…こんなサービスで、いつぞやの10にアップグレードしろ宣伝みたいなやつを強制表示するようになるのかね?
書込番号:24315316
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/13 14:25:40 | |
| 4 | 2025/12/14 8:49:18 | |
| 9 | 2025/12/13 16:39:37 | |
| 2 | 2025/12/10 8:16:55 | |
| 7 | 2025/12/10 10:47:01 | |
| 1 | 2025/12/06 6:33:29 | |
| 6 | 2025/12/09 8:06:45 | |
| 20 | 2025/12/03 17:02:15 | |
| 11 | 2025/11/29 6:13:05 | |
| 17 | 2025/11/29 13:00:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)

