『バックパックで三脚を持ち運びたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『バックパックで三脚を持ち運びたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックパックで三脚を持ち運びたい

2021/08/30 17:04(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:5件

初めての投稿?質問?になります。よろしくお願いいたします。
現在、カメラ用のバックパック、
「PGYTECH OneGo バックパック」@
が非常にデザインと機能の面で気に入っています。
または同じような価格帯のものを検討しています。
その上で、現在SLIKカーボンマスター733(A)を使っているのですが、これをバックパックの下あるいはサイドに固定して自転車に乗ったり、歩いたりしたいと考えています。
Aは、雲台をとった状態で長さが57cmほど、@のW幅が仕様表で32cmとだいぶ差があって固定しても安定しにくいかなと考えてしまいます。
そのうえで質問させていただきます。
@のバックパックを選んでAの三脚を持ち運べますか?
Aが持ち運べそうなオススメのバックパック・リュックはありますか?
(できれば街歩きができそうなデザインがいいです)

書込番号:24315326

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2021/08/30 18:52(1年以上前)

中村さん/N700s225さん こんばんは

https://sekido-rc.com/?pid=156866122

上のサイトの 2番目の動画の中に三脚収納画像があるのですが Gitzo トラベラーと思われる三脚収納例があり 側面収納仕様のようで 側面に収納されていますが 側面収納は 重量が片方に集中しますので この軽量なバックだとバランスが悪くなると思いますので三脚自体コンパクトな方が合うと思います。

また 上部や下部に三脚付けると 幅を取るのでコンパクトな三脚のほうが良いと思いますし サイドに付けるにしても もっとがっちりしたバッグの方が 三脚付ける場合良いような気がします。

書込番号:24315487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/08/30 19:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。

やはりもう少しがっちりしたモノがいいというご意見、ありがとうございます。
動画も拝見しました。

三脚は現在の物が気に入っていて、新しく買う予定は今のところないので、やはりバックパック側でなんとかしたいと思います。
わがままいって申し訳ないのですが、それに該当しそうなバックパック等を提案していただけるとありがたいです。
予算としては20000万円までで、中の仕切りがカスタムできるもので先ほど挙げた三脚を持ち運べれば大丈夫です。

もう一つ、
下部につける場合、公共交通機関では付属ケースに入れて手で持ち、
人にぶつかる恐れがない場合・場所は幅があっても下部につけて問題ない気がしています。
そこのところどうでしょう?

書込番号:24315514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/08/30 19:10(1年以上前)

補足

最期の話はOneGoのことです。

書込番号:24315516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2021/08/30 20:24(1年以上前)

中村さん/N700s225さん 返信ありがとうございます

>下部につけて問題ない気がしています。

自分の場合ですが 下に付けたことがあるのですが 下に付けた場合 吊るしているので 三脚自体が 前後に揺れて 歩きにくかったです。

書込番号:24315633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/08/30 23:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
揺れてしまうのは良くないですね。

VANGUARDのALTA SKYやハクバのプラスシェル トレック 03 バックパック L カメラバッグ

あたりだと背面中央で固定するようです。

この二つのどちらかだとどっちの方がいいですか?
他にいいものはありますか?

書込番号:24315965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2021/08/31 08:49(1年以上前)

中村さん/N700s225さん 返信ありがとうございます

三脚が一番安定するのは リュックの上部に乗せることだとは思いますが 幅があると邪魔になりやすく リュックの背面の場合 重量バランスは良いのですが 後ろに伸びるため 後ろの感覚が分かり難く 邪魔になる事もあるので どれが良いかは分かり難いです。

でも今回の場合 この2つだと バンガードの方が 安定氏はよさそうですが バッグの場合 三脚以前に 本体収納の量や使いやすさの方も重要なのでこの部分も考える必要があると思います。

書込番号:24316264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/31 13:28(1年以上前)

バンガードの方を注文しました。
ありがとうございました。

書込番号:24316593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング