『7インチタブレットの購入検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『7インチタブレットの購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

7インチタブレットの購入検討中です

2021/09/02 11:07(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:3件

現在、以外タブレットを使用中です。
NEC LAVIE Tab E PC-TE507FAW
CPU APQ8016 QC 1.2GHZ 64BIT
ストレージ 16G メモリ2GB
OSアンドロイド6.0
同等スペックへ買い替えを検討しているのですが、いろいろな製品があり、迷っています。
このような時期でなかなか店頭にも足を運べず、ご相談させていただきました。
予算は2万円程度まで、OSはアンドロイド、主な利用方法はメール、ドラマ視聴、ネット検索です。使用環境はWifiです。
オススメがあれば教えていただけると助かります。

書込番号:24319784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/09/02 12:10(1年以上前)

>ううみんさん

条件 OSはアンドロイド
には合致しませんが、用途からは、

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 32GB
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JQP283Q/

をお勧めします。

非公式ですが、Google Playストアをインストールできます。

書込番号:24319862

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/09/02 12:13(1年以上前)

>ううみんさん

わたしは、以下の解説にしたがってFireタブレットにGoogle Playストアをインストールしています。

■FireタブレットにGoogle Playをインストールする方法【2021年版】
https://ygkb.jp/6312

書込番号:24319863

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60683件Goodアンサー獲得:16190件

2021/09/02 15:27(1年以上前)

7から8インチクラスのNEC及びLenovoのタブレットは、最近ストレージ容量以外はSoC(CPU)性能や画面解像度を含めパットしません。
まともなのはdtab Compact d-42A docomoでしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001376420_K0001376419_K0001376418_K0001373424_K0001367917_J0000034850_K0001269880_K0001226085_K0001226083_K0001226082_K0001210341_K0001210340_K0000920391&pd_ctg=0030

これなら、>papic0さんのAmazonのFireタブレットがまだマシのような気がします。
高性能はタブレットは、iPadファミリー一強でしょう。

書込番号:24320125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/09/02 15:34(1年以上前)

papic0さん
ご回答ありがとうございました。
パソコン関係が不慣れなので、アンドロイドと思ったのですが、検討してみます。

書込番号:24320136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/09/02 15:37(1年以上前)

キハ65さん
ご回答ありがとうございました。
今までNECを使ってたいたので継続もありかと思っていたのですが、
CPUが気にかかっていました。
やはりipadなんですね

書込番号:24320141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357467件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング