『質問:イラスト用ipadについて』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

  • フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
  • Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
  • 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル の後に発売された製品iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルとiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルを比較する

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

最安価格(税込): ¥44,800 発売日:2021年 9月24日

画面サイズ:10.2インチ 画面解像度:2160x1620 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A13
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオークション

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日

  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

『質問:イラスト用ipadについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルを新規書き込みiPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

質問:イラスト用ipadについて

2021/09/05 11:36(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

イラストを描いたり、赤ちゃんがいるので見せてあげたりするのに購入したいと思ってます。
わからないことが沢山あったので質問をさせて頂きたいです。

@ipadとペンを購入したいのですが、どのモデルがおすすめなどありますでしょうか?
なるべく安いipadを希望してるのですが、沢山あり違いがよくわかりません。。

Aペンは公式のものがいいのでしょうか?
(amazonで似たようなものがたくさんあり、どうなんだろう?と気になってました。)

B現在iphone7をSEに買い替えたのでappleで7を下取りして購入したいのですが、ipadでも可能でしょうか?

違いが分からず初心者な質問で申し訳ないですが、
アドバイスいただけますと幸いです。。

書込番号:24325268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2021/09/05 11:58(1年以上前)

>pomukosanさん

iPad Pro (2020)使用してます。

>@ipadとペンを購入したいのですが、どのモデルがおすすめなどありますでしょうか?
なるべく安いipadを希望してるのですが、沢山あり違いがよくわかりません。。

●使用用途、価格的にiPad(可能なら128GB。次に売る時に高価が期待できるので、32GBより丸ごと高いとは考えなくて良いです。)購入して数年後に、また、次の機種を考えてはいかがでしょうか?

>Aペンは公式のものがいいのでしょうか?

●ペンはどこのでも良いと思います。

>B現在iphone7をSEに買い替えたのでappleで7を下取りして購入したいのですが、ipadでも可能でしょうか?

●iPhone7を下取りにiPad は出来ないです。 iPhoneはiPhone、iPadはiPadが下取り対象です。


ご存じと思いますが、iOS機はUSEDでも高値が付きますので、それを加味すると、購入後、あちゃー(>_<) と言う事にはなりにくいです。

書込番号:24325300

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2021/09/05 12:10(1年以上前)

>>@ipadとペンを購入したいのですが、どのモデルがおすすめなどありますでしょうか?
>>なるべく安いipadを希望してるのですが、沢山あり違いがよくわかりません。。

iPadはiPad miniを除いて、性能順にiPad Pro >> iPad Air(第4世代)>> iPad (第8世代) の順になります。
それぞれ内部ストレージの容量、セルラーモデルの有無があります。
一番安いのは、iPad (第8世代) WiFiモデル 32GBで一般使用にはこれで十分でしょう。
>iPadのモデルを比較する
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?modelList=ipad-pro-11-3rd-gen,ipad-air-4th-gen,ipad-8th-gen

>>Aペンは公式のものがいいのでしょうか?
>>(amazonで似たようなものがたくさんあり、どうなんだろう?と気になってました。)

公式のApple Pencilがベストです。

書込番号:24325319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Z1400さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件 iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオーナーiPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの満足度4

2021/09/05 12:12(1年以上前)

>pomukosanさん
>@ipadとペンを購入したいのですが、どのモデルがおすすめなどありますでしょうか?
>なるべく安いipadを希望してるのですが、沢山あり違いがよくわかりません。。
8月下旬に購入したばかりの者ですが、なるべく安いipadはWi-Fi 32GB一択ですね。
ただ第8世代はいつ納品されるか分からないので間もなく発表される第9世代の方が納期は早いかもです
(値段は不明ですが・・・)。
次に安くて検討していたのがiPad mini64GBです。こちらはまだ在庫ありました。
結論としてiPad 10.2インチはiPad minより当然画面が大きく重いですが文字も見やすく
ベビーカーや後部座席につけるタブレットホルダーも充実しております。

>Aペンは公式のものがいいのでしょうか?
公式は高いのでサードパーティ制でAMAZONで「タッチペン ipad ペンシル WINWILL極細」を2000円台前半で購入。
書き心地はもちろん、パームリジェクションや磁気吸着も問題なし。
ペーパーライクフィルムを同時に買うと書き心地もさらに良いようです。
(私は小学生の子供向けにDAISOのブルーライトカットフィルムを付けています)

>B現在iphone7をSEに買い替えたのでappleで7を下取りして購入したいのですが、ipadでも可能でしょうか?
iphone→ipad購入の場合はApple Storeでは下取り適用されないようです。
あくまで対象のipad製品のみ

書込番号:24325323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2021/09/05 22:35(1年以上前)

純正品の Apple pencil には筆圧検知機能があります。

書込番号:24326569

ナイスクチコミ!1


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/06 08:30(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
売ることを考えてなかったので目から鱗でした。
そのことを考慮して購入したいと思います。
ペンですが、イラスト用なので筆圧検知欲しいなぁと悩んでます。。
あとサイトの記述がわかりにくかったのでappleに問い合わせしたところipad購入でiphoneの下取り可能とのことでした。購入しない場合もリサイクルの方で下取り可能とのことです。
昔とルールが変わったのかもですね。。

書込番号:24327016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/06 08:33(1年以上前)

>キハ65さん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
機能順が分からなかったので教えてくださってたすかりました。
ipad第八世代32GBでなやんでたのでそう言ってくださってホッとしました。
ペンシルもよく純正でって見るけど、どうなんだ?と思ってたのでそう言ってくださってやっぱりあってるんだ!と確信できました。ありがとうございます。

書込番号:24327018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/06 08:39(1年以上前)

>Z1400さん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
iphoneに夢中で新しいものが出てくるのを意識してませんでした!
第九世代まで待つか悩みます...
あとサイトの記述がわかりにくかったのでappleに問い合わせしたところipad購入でiphoneの下取り可能とのことでした。購入しない場合もリサイクルの方で下取り可能とのことです。
リサイクルだと安いので(5000円、購入で8000円...)先に発売前に買うべきか悩んでおります。。
miniはアクセサリがたくさんあるんですね!
とてもありがたい情報です。
ちなみにお子さん用とのことですが、AppleCareは加入されましたか?
ペンも実用感まで教えていただけて大変助かります。
私もダイソーで購入しようかと思います。笑

書込番号:24327024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/06 08:40(1年以上前)

>Roma120さん
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
純正はやっぱり賢い機能があるのですね。
とても参考になりました!しっかり検討します!

書込番号:24327026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Z1400さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件 iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオーナーiPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの満足度4

2021/09/06 10:31(1年以上前)

>pomukosanさん

>第九世代まで待つか悩みます...
→そうですよね。9月から娘のタブレット講座が始まらなければ引き続き第9世代も検討していたと思います。
現行の在庫も無いですし。
価格や第9世代画面の大きさ、重さは分からないのですが、やっぱり第八世代買いたい!
て時に取り扱い(供給)停止にならなければ良いですねw

>あとサイトの記述がわかりにくかったのでappleに問い合わせしたところipad購入でiphoneの下取り可能とのことでした。購入しない場合もリサイクルの方で下取り可能とのことです。
→問い合わせありがとうございます。
 なるほど下取り扱いではなくリサイクルで引取と言う建て付けなんですね。参考になりました。

>miniはアクセサリがたくさんあるんですね!とてもありがたい情報です。
→miniもアクセサリ多いですがipad10.2インチもホルダーなどアクセサリの方が多い印象です。

>ちなみにお子さん用とのことですが、AppleCareは加入されましたか?
→小学3年生がタブレット学習として家の中だけで使う用途のためAppleCareは加入しませんでしたが、
 もう少し子供が低年齢で車やベビーカーなどで使う場合は落下破損が恐いので入っていたかもしれません。

>ペンも実用感まで教えていただけて大変助かります。
→筆圧検知だけは純正品しかないようで、傾き感知機能はありましたので十分かと。

>私もダイソーで購入しようかと思います。笑
→ダイソー商品とはいえ500円です。
 ipadケースは300円で合わせて購入。
 流石に100円では買えなかったですがw安いのでどちらも大変満足しています。

書込番号:24327175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/14 11:17(1年以上前)

>Z1400さん
遅くなりましたが、丁寧に教えて頂きありがとうございます!
iphoneをappleで下取り→購入しましたので、ipadは来週発表されるであろう新機種購入しようと思います。
(cpuや容量がそちらのほうが安く大きそうなので...)
penは仮にも美大出身なので純正を購入しようかと思います。笑
appleケアも赤ちゃんいるのでしっかり検討します。
実際に使用してるご意見教えていただきとっても助かりました!

書込番号:24341437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
Apple

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルをお気に入り製品に追加する <849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング