『mineo』 の クチコミ掲示板

『mineo』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

mineo

2021/09/09 15:05(1年以上前)


格安スマホ

スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

mineoのパケット放題プラスは、良いですか?
現在ocnですが、低速では使い放題ですが、とにかく遅くて、ラインやメールを開くのさえ、時間がかかります。

書込番号:24332650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27204件Goodアンサー獲得:3022件

2021/09/09 15:22(1年以上前)

>>OCN節約モード(200K)

ではさすがに遅いでしょうね

UQやY!mobileなどのサブブランドの低速モード(1M)の方が使えます

mineoのパケット放題Plusは1.5Mなのでサブブランドの低速モードよりちょっと速い感じでしょう

書込番号:24332673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2021/09/09 16:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん

1265円で、そこそこ使えるって感じですかね。
mineoは、審査が謎に厳しいようなので、契約できればいいんですが。
試してみるしかないですね。

舞来餡銘さんのオススメはありますか?

書込番号:24332754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/09/09 16:26(1年以上前)

テキストベースだったりラジコとか再生しっぱなしみたいな感じならいいかもだけど、頻繁に画面を切り替えたり再読み込みっていうのは厳しいよね

mineoのパケット放題+だと数字上は1.5M、もし実際出るのが500K〜1Mくらいだったとしても今よりはかなり快適にはなるだろうね

低速で使ってるっていうのは容量の無駄遣いを防ぐとか使い切って残り日数耐えるとかそんな感じだと思うけど、つまりコスト的な話なわけでocnとmineoを比べるとそもそもmineoの方が高い、それにパケット放題で400円くらい払うことになる

だったらocnを今3GBなら6GBに増やす(+300円)とかでいいんじゃない?(今3GBかどうか知らないけど)

もし3GB→6GBになれば今の倍使えるわけだし、それでも無理なら上の10GBにするかそこで他に変えるのを検討とかでいいのでは?

書込番号:24332755

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27204件Goodアンサー獲得:3022件

2021/09/09 17:06(1年以上前)

>焚流さん
データ通信を重視して安く使いたいならmineoパケット放題Plusで良いと思いますけどね、、

通話も重視するならサブブランドで良いと思います

書込番号:24332797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2021/09/09 18:25(1年以上前)

>どうなるさん

高速の部分を増やす。それは全く考えていませんでした。
ocnは、料金プランが変わって、月のGBの半分までしか低速で使えなくなったと、見た気がしていたので、旧プランがずっと使えるのか(低速モードがそれにしても遅い)もう他に移ろうかな?と考えていました。
今のプランから、増やすとして、新プランになるのか、旧プランのまま増やせるのか、わからないですが、検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24332898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/09/09 18:40(1年以上前)

         旧     新
3GB/月 1,452円 990円
6GB/月 1,837円 1,320円
10GB/月 2,772円 1,760円

で合ってるのかな?

3GBor6GBでも500円くらい安くなってるわけだし、低速が無制限から半分の量になったとしても高速増えるから困る人より便利&安くなる人のほうが多いんじゃないかな?(ラジコを低速で流しっぱなしとかの人除く)

3GB(低速無制限)の人が新6GBだと低速は減っても100円安くなって高速3GB増えるわけだし、新10GBだと300円高くなるけど高速3GB→10GBだしそうそう困ることはないような気がする

書込番号:24332930

ナイスクチコミ!10


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2021/09/09 19:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん

donedoneも考えたのですが、決めきれずにいました。
mineo、ocnのまま、その他、検討してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:24332982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8507件Goodアンサー獲得:1101件

2021/09/10 08:30(1年以上前)

>UQやY!mobileなどのサブブランドの低速モード(1M)の方が使えます

サブブランドも全てのプランの低速モードが1Mbpsではなく、最低容量のプランでは300kbpsなのでmineoと大差ありません。

書込番号:24333747

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2021/09/11 21:11(1年以上前)

>エメマルさん

ありがとうございます。
そうだったのですね。知らなかったです。
ワクチン2回目の副反応で体調が悪く、今は大人しくしておきます。
良くなったら、また調べることにします。

書込番号:24336689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/12 19:16(1年以上前)

7月に契約しました。楽天のパートナー回線1Mbpsでしたが、
体感的には倍になった感じです。解決済みですが、参考まで。

書込番号:24338582

ナイスクチコミ!6


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2021/09/12 22:34(1年以上前)

>レイノルズさん

わざわざありがとうございます。
A D Sどの回線にされたのですか?
A D Sでやはり違いがあるのでしょうか?

書込番号:24339032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/12 23:24(1年以上前)

>焚流さん

WiMAXルーターに入れるため契約しましたので、au回線データのみです。
回線による違いはあるのでしょうかね?

「ゆずるね」にて、夜間パケットフリーでも運用してますので、
1300円くらいでADSL代わりに使え、重宝しています。

お体お大事に。

書込番号:24339123

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)