戸建新築で8月末から住む予定でネット開通をeo光に頼みましたが今現在も開通せず。
7/23に宅内調査が終わり8月上旬にeo光から電話があり「申請してるが工事許可下りない」8/20に連絡があり「工事申請が遅れてます。申請がおりない」なんだこれ。
まともにテレビが映らない簡易アンテナとゴミのようなポケットWi-Fiをレンタルで送られてきたがテレビもネットもまともに使えない。
もうeo光信用できねーわ
書込番号:24333283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単純に。。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01157/060300037/
https://news.mynavi.jp/top/digital/mobile/net_hikaku/ntt-nishinihon-system/
この影響を受けただけでは?ずっと受付停止してましたし?
どこでも同じ気がしますけど。
書込番号:24333618
1点
情報ありがとうございます。
仕方ない事なんですね
書込番号:24333638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハマのハマグリさん
EO光という電力系の通信事業者なのでNTT西と関連しているか?が若干なのですが。
この時期に申し込みが遅延するのはこの理由がまず思い浮かびました。
設備刷新に伴い受付を一旦停止、コロナ影響も有り遅延。。最近、再度開始したが受付が溜まっていると想定されます。
もしくはEO光は電力系なのでNTT側設備を使用していないとしても同時期申し込み不可でNTTから顧客が流れてくれば
結局、顧客をさばききれずに溢れてしまうでしょう。
どちらにしろ影響は受けていると想定できます。
書込番号:24333679
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 | |
| 5 | 2025/07/12 8:17:46 | |
| 11 | 2025/06/11 21:14:02 | |
| 0 | 2025/06/09 12:36:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
