自分はお勧めは絶対しません。
@回線速度
初めは早かったが100M程度、最近一定の時間に10Mとかってあり得ないです。他の時間も不安定。解約出来るなら解約したいです。
Aサポートについて
上記の件で問い合わせするにも、解決せず。しまいにはベストエフォートですからと言い張り、ONUの違う機種への交換も拒否。顧客を完全に馬鹿にした対応しかしません。
書込番号:24338643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>へなたれっくすさん
そりゃ、光ファイバーは、最低通信保証は
一切無い。
ベストエフォートは、そう言う意味。
通信品質を選択したいなら、
専用線引いたら。
書込番号:24338745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に書かれていますが、どこのプロバイダーもベストエフォート型サービスです。
法人企業を立ち上げて、法人契約で最低保証にすれば満足するかも知れません。
nuroにそう言う契約があるかは分かりませんが。
で、100Mbpsが10Mbpsしか出ないというのは、無線LAN接続での結果ですか?
それとも有線LAN接続での結果ですか?
書込番号:24341190
0点
>くるくるCさん
返信遅くなりました。
10Mというのは、有線であっても、無線であってもです。ONU直接でつけてケーブルもカテゴリー7なので問題無いと思います。
因みにツイッターで他の方もおっしゃっていましたが、北海道のとある地区で同様に数十Mしか出ていない方もいらっしゃるみたいですし、数日前はpingが200以上になって使い物にならなかったり。本当に酷い状態です。
書込番号:24341996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>へなたれっくすさん
結局、収容局のトラブルなら、NTTのファイバーか、または、ソニー側の機材のトラブル。
または、トラフィックの可能性じゃん。
書込番号:24342069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>へなたれっくすさん
ちなみに、ONU交換要求しても、無駄だよ。
ONUで通信制御してないから。
書込番号:24342249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 | |
| 5 | 2025/07/12 8:17:46 | |
| 11 | 2025/06/11 21:14:02 | |
| 0 | 2025/06/09 12:36:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
