『機種変更時のマイソフトバンクの表示について』 の クチコミ掲示板

『機種変更時のマイソフトバンクの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

クチコミ投稿数:4件

ソフトバンクでスマホを購入、契約したものの破損で使用不能となってしまい、SIMフリースマホを購入。IMMEI制限のためかそのままでは使えず、SIMカードをソフトバンクオンラインで機種変更という形で変更し使用できるようになりました。
問題なく使用できるのですが、マイソフトバンクでの使用モバイルの表示が前機種のままで現機種に変える術がわかりません。
ご存じのかたいらしたらご教授ください。

書込番号:24340659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2021/09/13 22:07(1年以上前)

MySoftbankに登録されるのは、購入主がソフトバンク正規販売店から購入したスマホだけです。

書込番号:24340722

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2021/09/13 22:16(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
やはりそうですか...
データ量とか料金は普通に反映されそうですが、表示が壊れた前機種のままだとなんだか切なくなります。残念!

書込番号:24340744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2021/09/13 22:34(1年以上前)

ちなみに、中古で買ったソフトバンク機種の登録も無理でした。

書込番号:24340783

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/13 22:43(1年以上前)

>データ量とか料金は普通に反映されそうですが、表示が壊れた前機種のままだとなんだか切なくなります。残念!

登録機種が正規に購入/登録した機種のままっていうのはSoftbankだけじゃなくdocomo、auでも同じだと思うよ

書込番号:24340795

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2021/09/13 22:56(1年以上前)

そうなんですか。
表示機種の変更くらい自由にさせてくれればいいのに。
機能には影響しないユーザーの自己満足だからダメなのかしら。
ちなみに、キャリアで最初にSIMだけ購入した場合はどんな表示になるんでしょうか?
SIMだけだとマイソフトバンクに登録できないとかですか?

書込番号:24340812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2021/09/13 23:05(1年以上前)

下記に従って契約を行うだけです。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

利用料金管理のためのアカウントはもらえると思いますが、機種の表示はないでしょうね。

書込番号:24340824

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2021/09/13 23:12(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
破損の戒めに前機種の遺影を眺め続けます笑

書込番号:24340831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)