『MVNOのSIMで通信速度の違いを同一機種で比較』 の クチコミ掲示板

『MVNOのSIMで通信速度の違いを同一機種で比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

MVNOのSIMで通信速度の違いを同一機種で比較

2021/09/16 09:24(1年以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:9390件

友人がスマホの動作が遅いとこぼす。私はMVNOを4社使ってきたので違いと昼間の通信速度が遅いのは承知してる。

私と同じRei2dualを使っているのにおかしいなと、二人で出かけた日曜日のお昼前にカフェーでスマホを取り換えて打ち込み後の語句検索で動作を比較すると、私のRei2dualの方が速いといい自分のはもたつくそうだ。

使ってるSIMカードの違いなんでしょうね。
私のはOCNモバイルONEの通話SIM、友人のはビックSIMの通話SIM。
話には聞いていたがほんとにMVNOの通信速度の違いを知ることになった。

私のスマホはもう4年目に入ってるのでバッテリーが弱ってる、よって交換を検討中でスマホごと楽天モバイルに乗り換えようと検討中。
通信速度が遅いかどうかは知る由も無いが月の支払いが安い方が良いよね。多分私はモバイル時のデーター通信が少ないので0円で済むと思う。スマホの購入費用は希望機種だと2万6800円でポイント還元が25000と実質と言われたら1680円だから安いと思うが楽天での買い物をしなきゃメリットはないので無駄使いかなと躊躇してる。

書込番号:24344769

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/16 11:31(1年以上前)

これ独り言かな?
具体的な速度とか何も書いてないしどうしたいの?

書込番号:24344918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9390件

2021/09/16 13:49(1年以上前)

同じ場所で同じスマホを同時に動かして、違うのはSIMカードの会社。
友人が遅いと感じるのが実証されたということ、速度の数字など関係なしで体感しただけのことです。
独り言に近いがまあいいじゃないですか、私にとってiijmio系のMVNOは当地ではやめとこうと思っただけ。

書込番号:24345153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/08 19:15(1年以上前)

ocnモバイルのSIMはバッテリー消費が多いというデメリットがあるらしいです。どちらが良いかは人それぞれですね。楽天のSIMも非対応端末だとSMSの認証コードが届かない事例があります。

書込番号:24385662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/08 19:19(1年以上前)

独り言に近いが自動文章生成臭い

書込番号:24385670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/10/08 19:41(1年以上前)

スレ主、突っ込み所沢山あるけど、比較するスレなら体感で言われても困りますな。

書込番号:24385702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)