【困っているポイント】
iPhoneSE初期からiPhoneSE2へ機種変更でテザリングできなくなりました。
【使用期間】
NEC LAVIE Tab E PC-TE507FAWを3年程度
【利用環境や状況】
マンションの9階
【質問内容、その他コメント】
NECタブレット LAVIE Tab E PC-TE507FAWを3年程度iPhoneSE初期型でテザリングで使っていました。
iPhoneSE2に機種変更したところ認証エラーとなり、再起動や初期化など試みましたがテザリングできません。
相性など接続できない原因が不明です。
NECに聞いてもiPhoneSE2との接続確認は不明との回答でした。
お詳しい方教えてください。
書込番号:24352946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Nakaちょさん
>iPhoneSE初期からiPhoneSE2へ機種変更
●スマホの契約内容が変わっていないでしょうか? テザリングがオプションになってるとか
●キャリアによって、端末からの申請が必要な場合があります
●多分ですが、申請、設定の類だと思われます
どうでしょうか?
Appleサポートでサポートを受けてみてはいかがでしょうか?
フリーダイヤル:0120-277-535
書込番号:24352951
0点
他の機器とテザリングで接続できますか?
出来なければ、機種変更のさい、テザリングのオプションが解除されている可能性があります。
書込番号:24352964
0点
JAZZ-01 さん返信ありがとうございます。
テザリングのオプションは継続加入しており、
iPadではテザリングが可能なのです。
書込番号:24352981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パーシモン1wさんご連絡ありがとうございます。
iPadではテザリングがつながります。
書込番号:24352984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Androidタブレット、接続情報を削除してから再度つなげてみる。パスワードに間違いが無いかを。
スマホ・タブレットともに、Bluetoothを切ってからWi-Fiテザリングしてみる。
速度は遅いけど、Bluetoothでペアリングして、テザリングをする。
書込番号:24353016
0点
パーシモン1w さん
ご連絡いただいた一連の作業は実施済みです。
Bluetoothテザリングは繋がるのですが、遅くて困っております。
初期化、パスワードの確認、アップルへの確認、ソフトバンクへの確認、NECへの確認したのですが改善できませんでした。
iPhoneSE2がWi-Fi6という最新版という事が考えられますか?
買い替えも検討していますが、新しいNECタブレットに買い替えても接続できない可能性があるかと心配です。
長くなりすみません。
書込番号:24353079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iPhoneSE2がWi-Fi6という最新版という事が考えられますか?
そこは問題ないはずです。
11axしか対応していないというなら、まだしも、11axまで対応している機種です。
どれでつながるかは、スマホ任せです。任意に変更できません。
テザリングのセキュリティが、WPA3になってませんか?
Androidタブレットが、非対応だと接続できません。
書込番号:24353148
1点
パーシモン1w さん
初心者ですみません。
WAP3を解除する方法が判りません。
教えていただけませんか?
親機はiPhoneSE2でタブレットはNECにPC-TE507FAWです。
書込番号:24353268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。
明日からの対応ですので、今は違いますね。
明日(9/21)にiOS15が提供開始となります。それで、テザリングにおいても、WPA3対応となります。
iOS 15、iPhoneのインターネット共有(テザリング)がWPA3に対応
https://corriente.top/ios15-tethering-support-wpa3/
現状、iOS14では、WPA2での接続です。
書込番号:24353432
0点
パーシモン1wさん
今日の時点でWAP2 という事は、もうテザリングはできないのでしょうか?
NEC、ソフトバンク、アップルに聞いても解決せず、
パーシモン1wさんのアドバイスで少し明かりが見えた感じです。
またアドバイスありましたら教えてください。
ありがとうございます。
書込番号:24353561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
似たような例が見つからなかったのですが、
BluetoothやWi-Fiを切ってから、テザリングを有効にして、つなげてみてください。
タブレットの過去に接続先情報を削除してから、再度接続確認してみてください。
SSIDが前回と同じなら、SSID名を変えることでも。(たぶん、これは無いと思います)
書込番号:24353959
1点
パーシモン1wさん
アドバイスありがとうございます。
今晩試してみます。
書込番号:24354081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パーシモン1wさん
いろいろと試してみましたが、タブレット側に認証に問題と表示されてしまいます。
書込番号:24355451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダメでしたか、申し訳ない。
他に方法が見当たりません。
書込番号:24358917
1点
パーシモン1wさん
たくさんのアドバイス助かりました。
ありがとうございます。
書き込み初心者ですが失礼はありませんでしたか?
書込番号:24359334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/21 0:47:52 | |
| 3 | 2025/12/20 5:23:49 | |
| 5 | 2025/12/18 13:13:46 | |
| 2 | 2025/12/17 4:48:17 | |
| 6 | 2025/12/17 4:40:50 | |
| 2 | 2025/12/16 19:42:45 | |
| 0 | 2025/12/16 7:12:36 | |
| 4 | 2025/12/15 14:52:20 | |
| 3 | 2025/12/20 18:43:48 | |
| 6 | 2025/12/13 18:09:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






