『Apple Watch ソロループ ちぎれた』 の クチコミ掲示板

『Apple Watch ソロループ ちぎれた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信8

お気に入りに追加

標準

Apple Watch ソロループ ちぎれた

2021/09/25 11:33(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple

スレ主 Brocadeさん
クチコミ投稿数:45件

2021年7月にApple Storeで購入したソロループ。
使用してまだ2ヶ月ですが、腕から取り外す時に根本からちぎれました。
無茶な使用をしてきたわけでもなく、無理な取り外しをしたわけでもないのですが。

Appleサポートに連絡し、保証無料交換ができないか問い合わせました。
受付スタッフから詳しいスタッフへと引き継がれ、その結果の返答は、同じ商品代金が必要ですとの事。
え、それは買い換えって事?
無償保証にはなりませんというのがAppleの回答でした。

まだ2ヶ月なんですが。そうすると2ヶ月に1回購入しなければいけない事になりますよね。
1年とかなら経年劣化で仕方ないかもしれませんが、2ヶ月はありえないと思います。

ちぎれて初めて分かったのですが、ソロループは中に金具が入っていて、その金具を覆うようなシリコン素材。そのシリコンがかなり薄い。
そりゃちぎれるわ。といった造りでした。
これは改善しなきゃいけないと思うのですが。

(サポートとのやりとりも、この書き込みも穏やかに書きましたが内心かなり怒っています)

書込番号:24361501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件

2021/09/26 02:30(1年以上前)

自分は、購入して10ヶ月程ですが普通に難なく使えていますよ。

これは、悪魔の証明になってしまうんですが

バンドのはめ込みが甘かった。

バンドを上下左右を逆につけた。

等 考えられます。
説明書のわかりにくさもあるかもしれないですが
お気の毒でありますが、自己責任の範疇だと思う。

書込番号:24362945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件

2021/09/26 02:41(1年以上前)

>Brocadeさん
大変失礼しました。
自分が使用しているのはスポーツバンドの方でしたね。

ループバンドの場合 脱着するときに
引っ張っていませんか?
引っ張ってしまうと どうしても経年劣化もあって
時には バチッと切れる時があります。

ループバンドの場合は スライドさせて脱着するのを
オススメします。

書込番号:24362952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brocadeさん
クチコミ投稿数:45件

2021/09/26 07:20(1年以上前)

>sriはオレのオンナださん

>バンドのはめ込みが甘かった。
>バンドを上下左右を逆につけた。
間違いは決してありえません。

>ループバンドの場合 脱着するときに
>引っ張っていませんか?
>引っ張ってしまうと どうしても経年劣化もあって時には バチッと切れる時があります。

>ループバンドの場合は スライドさせて脱着するのを オススメします。

無茶な引っ張りは切れる恐れがある、そういった事は想定済みです。
無茶な引っ張りはしないように心がけていました。

使用した事のある人なら分かると思いますが、スライドでの脱着は不可能です。
ある程度引っ張って広げてからでないと、脱着はできません。

もちろんAppleもある程度の引張は想定内のはずです。
経年劣化は仕方の無い事でしょう。ただ2ヶ月とは早すぎです。
ちぎれる事例は多数上がってきていますので
Appleは製品の改善が必要だと思います。

書込番号:24363092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件

2021/09/26 11:25(1年以上前)

>Brocadeさん
スライドというよりかは
くぐらせる
と言えばよろしいんでしょうか。

脱着するたびに 引っ張るのは 厳禁です。

個人差で 拳や手首が大きめの方は どうしても
シリコンゴムの性質上 寿命が短くなるのは仕方ないのでは。

ループタイプよりかは、スポーツバンドの方がオススメですよ。

書込番号:24363516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brocadeさん
クチコミ投稿数:45件

2021/09/26 13:28(1年以上前)

>sriはオレのオンナださん

>スライドというよりかは
>くぐらせる

手よりも手首が細いので不可能ですよ
伸ばさずくぐらせる事ができるなら、手首にフィットしません。

>個人差で 拳や手首が大きめの方は どうしても
>シリコンゴムの性質上 寿命が短くなるのは仕方ないのでは。

そんなに寿命が短くなるような個人差って、どんなサイズの拳なんでしょう。

なんども言いますが、経年劣化でちぎれるといったことは百も承知です。
ただ2ヶ月でという事が問題なのです。

>ループタイプよりかは、スポーツバンドの方がオススメですよ。

耐久性だけを言えばそうですね
ループタイプに魅力があるからわざわざ買うんですよ

書込番号:24363771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 Brocadeさん
クチコミ投稿数:45件

2021/09/26 13:41(1年以上前)

先ほどAppleサポートより連絡がありました。
エンジニアと協議した結果、無償で新しい物をお送りします。ちぎれた物は破棄していただいて構いませんという結果でした。

ちぎれた物は返送をと言われるかと思ったのですが、破棄でよいようです。
ちぎれた状態の写真は送っていますので、その写真で十分わかったということなんでしょう。
同じ事例が多数出ていますので、今後改良をしてもらいたいですね。

とりあえず新しい物が送られてくるという事なので、またちぎれるまで使いますが、改良がなされないようなら次はもう買い直しはしません。

書込番号:24363800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


提督555さん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/14 22:09(1年以上前)

スレ主と同じように根元から切れたソロループ

私も 2022年6月14日に購入した、AbyssBlueSoloLoop が、2022年7月13日に添付写真のようにちぎれました。
Appleストアから購入しているのでストアに持っていったら、交換できないという話でした。
悔しい・・・
ちなみに、ソロループは3代目で、1代目はサイズが若干違うFだったので、2代目のGを2021年月3月12日から2022年6月12日まで使用していました。こちらは1年以上常時使用していたため劣化していたのか、写真とは違いループの中央でぶつ切りになっていました。3代目はこれと同じ感じで使っていたのですが、1か月持たずに根元から切断されてしました。
もう一度サポートに問い合わせてみようと思います。

書込番号:24834887

ナイスクチコミ!1


提督555さん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/19 12:16(1年以上前)

本日Appleのサポートに確認しましたがアクセサリーの保証は基本的に全額負担になるそうです。
一応できる限り伏せてはいましたが、(注文してからではなく)品物が届いて14日までなら別のサポートもあるという旨の回答をもらえました。
その期限ぎりぎりであればできるだけ早く連絡してほしいとのことです。

購入のヒントになればと思います。

書込番号:24840774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Digital Crown 2 2025/09/19 20:46:22
バンドはやっぱりミラネーゼループか? 2 2025/09/15 14:52:51
バッテリーが寿命になったら、放置? 0 2025/07/13 13:12:29
ネットワーク制限 7 2025/07/14 20:45:20
画面のキズ 5 2025/05/27 21:27:11
充電を80パーセントで停止するには 3 2025/05/25 13:20:48
やられました... 5 2025/05/25 14:07:41
外だけを塗装? 5 2025/05/25 13:44:59
初めての経験 2 2025/04/25 16:09:16
なにを血迷ったのか... 2 2025/04/25 0:18:53

「スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple」のクチコミを見る(全 5045件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング