『今買うなら』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

今買うなら

2021/09/26 00:04(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:90件

2012モデルを使っており、そろそろパソコンを買い替えたいと考えております。またOfficeをつけるかどうかも悩んでいます。今買うべきか、少し待ってwindows11、Office2021にすべきか悩んでいます。予定機種はDELLや、LENOVOの直販を探しており、コスト重視です。待っていたら、新しいWindowsやOfficeも選べると思うのですが、値上がりしちゃうんでしょうか。

書込番号:24362832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/26 00:43(1年以上前)

OfficeやOSが変わったからといって極端に値上がりすることはないですよ
この手のソフトウェアは時間とともに安くなるようなものではないです
それにWindows11は対応モデルなら無料でアップグレードできるはずです
購入前によく確認してWindows11対応と謳われているモデルを買えば良いでしょう

Officeは難しいところですね
新しいものがほしいというのであればあと半月ほど待ったほうがいいでしょうし、あまり気にしないというのであれば現行の製品を購入するのもいいでしょう
Officeは単体購入もできるので、急いで使いたいというのでなければOfficeを付けずに購入して、様子見後にあとからOfficeだけ単体購入するというのもありだと思います(差額は数千円です)
バンドルではなく単体購入にすると、将来パソコンを買い替えたときに新たに購入することなく別PCへ移行できるというのもメリットとしてはありますね

書込番号:24362866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29889件Goodアンサー獲得:4584件

2021/09/26 01:04(1年以上前)

単純なコスパだけなら、下記PCがダントツです。
https://kakaku.com/item/J0000034439/spec/#tab

Windows11対象機種ではありませんが、CPUは対応しています。この価格帯のPCにWindows11を入れたところで、重くなるだけだと思います。なお、2012年当時のi7モデルならこのPCよりも性能がいいはずです。

Officeは新しい機能がついたとしてもそれを意識して使うことはないので、どちらでもいいと思います。

書込番号:24362886

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2021/09/26 12:39(1年以上前)

今使っているモデルが何で、コスト以外は全く気にしないということで良いのでしょうか?

また、office以外は使わない?
Windows11は、互換性検証してるとは思いますが動かなくなる可能性のあるソフトも無いとは言えないので、考えようで今買うのもありかなと。

書込番号:24363684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/09/26 12:54(1年以上前)

コストも大事ですが、今だとサポートと納期に気をつけるべきですね。延長保証も必要でしょう。
Windows11はまだまだ待った方がいいでしょう。互換性や安定性を考えて様子をみるべきです。
この辺りを考慮して探すのがいいでしょう。

書込番号:24363704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2021/09/26 20:56(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

>スロットバックさん
ご指摘を踏まえて、Win11やOfficeの発表は気にせず買うことにしました。
Officeも今使っている2010でも問題ないし、新しい機能には興味ないです。会社ではかなり古いOfficeも併用しています。
単品で買うことも考えて、悩みましたが、前回も10年近く使ったのでバンドル版にしました。

>ありりん00615さん
かなりお値打ちですね。今回も、長い間使いたいのでCPUは性能高めを選ぶことにしました。
Officeは古くてもよいし、Windowsに対応さえしていればよいので気にすることはやめました。

>馮道さん
「コストだけ」と書きながら、性能に対するコストということです。言葉足らずですみません。
前回はCore i7にし、結構使えました。今回もそれなりのCPUにしたいと思いました。
WEBが主体になり、Wordで年賀状を作るぐらいで、自分のデータはGoogleスプレッドシートやドキュメントを
使用しています。他の人と共有するファイルでエクセルやワードをたまに使うぐらいです。
LibreOfficeで代用できるかと過去のファイルを開きましたがレイアウトがダメだったので、MicrosoftOfficeを買うことにしました。
みなさんのご意見を伺い、Windows11については先送りにします。

>S_DDSさん
納期の件、あまり気にしていませんでした。


結局のところ、ThinkPad E15(AMD)のカスタマイズモデルにしました。納期がかかりますが、カスタマイズをしても
想定ほど、高くならなかったのでよかったです。
皆様のおかげで、いろいろと納得して買うことができました。
ありがとうございました。

書込番号:24364718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング