『リボ払いの解除方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

au PAY カード

au PAY カード
  • au PAY カード1
  • au PAY カード2
  • Visa
  • Mastercard
  • AMEX(アメックス)

スマホがau以外でも利用可能に。Pontaポイントが貯まりやすいカードです。

年会費永年無料で、100円(税込)のカード利用につき1Pontaポイントが貯まります。au PAY マーケットのお買い物で合計最大10%ポイントが貯まります。貯まったPontaポイントは1ポイント1円から利用可能。申し込みにはau IDが必要です。※au IDはauを利用されていなくても登録可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『リボ払いの解除方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「au PAY カード」のクチコミ掲示板に
au PAY カードを新規書き込みau PAY カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リボ払いの解除方法を教えてください。

2021/09/28 22:02(1年以上前)


クレジットカード > au PAY カード

クチコミ投稿数:13302件

あらかじめリボ弁済金10万円

au PAY カードを持っています。

https://www.kddi-fs.com/campaign/plus4-2108/
【特別なお客さま限定】条件達成でもれなくポイント+4%還元
と言うキャンペーンやっていて毎月の付与上限がPonta2000Pで4%だから5万円までの買い物までOKです。
ところが明細を見たら何と「あらかじめリボ」に登録されているではありませんか!!
うろ覚えですがポイントに目がくらんで設定してそのまま放置していた可能性があります(汗)。
弁済金が5万円だったので10万円に引き上げました。
(添付写真をご参照ください。)

そこであらかじめリボを解除したところ、毎月の支払額が1万円になってしまったではありませんか!!
調べたら、au PAYカードのリボ払いは
https://www.kddi-fs.com/method/revo/
定額方式 Aコースや残高スライド方式標準コースは一定額以下なら毎月の支払額が1万円固定になります。
これじゃあ完済にかなりの日数を要するので手数料が跳ね上がります!!
これでは損失が急増し危険なので慌てて元に戻しました。
まさかこんなトラップが仕掛けられているとは驚きました。
現在は添付写真の状態です。

会員メニューを一通り目を通しましたがリボ払い解除の項目が見当たりません。
どこで解除すればいいのか教えてください。

書込番号:24368647

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 au PAY カードの満足度5

2021/09/28 22:11(1年以上前)

>マグドリ00さん

もう一度あらかじめリボにしたら
戻ります

書込番号:24368666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 au PAY カードの満足度5

2021/09/28 22:13(1年以上前)

>マグドリ00さん

残債が1万以下になってから
あらかじめリボを解除しないと
またリボに戻ります

書込番号:24368670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 au PAY カードの満足度5

2021/09/28 22:27(1年以上前)

>マグドリ00さん

あらかじめリボヮ
10万以下なら一括払いになり
金利手数料ヮ無料ですよ

書込番号:24368697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 au PAY カードの満足度5

2021/09/28 23:37(1年以上前)

>マグドリ00さん

書込番号:24368836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 au PAY カードの満足度5

2021/09/28 23:41(1年以上前)

>マグドリ00さん

楽Pay(あらかじめリボ)
auに電話して問合せしてるのに
記憶内んですか?(汗)

書込番号:24368837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/09/28 23:46(1年以上前)

>マグドリ00さん

あらかじめリボを再登録すれば元に戻りますよ。
月々1万円の支払い設定になってしまうとの事ですが、
月々2万円という設定もできます。

コールセンターへ電話すればリボ払いの明細を1回払いに
変更できるらしいですが、それは面倒なのであまりお勧めしないです。

書込番号:24368855

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13302件

2021/09/30 12:35(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23857879/#23976485
ここのスレで確かに話してましたね。
すっかり忘れてました(^^;
https://www.kddi-fs.com/campaign/rakupay2009-01/
当時は「楽Pay」と呼んでいたもので今は「あらかじめリボ」なのですね。
キャンペーンの条件が5万円以下なのでこれを10万円に引き上げました。
当面は10万円までなら手数料無しの一括払いと同じなのでこのまま凌ぎます。

書込番号:24371190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13302件

2021/09/30 12:36(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ありがとうございます。
あらかじめリボを解除したらリボ払いになるのは仕様みたいです。

https://qa.kddi-fs.com/faq/show/341?category_id=60&site_domain=1
Q:あらかじめリボを解除したのに、リボ払いで請求がされている
A:ご利用後、あらかじめリボの解除をされた場合、本サービス解除日までのご利用分につきましてはリボ払い(定額払い)でのご請求となります。
解除日の翌日以降のショッピングご利用分より、店頭にてご指定いただいたお支払方法(ご指定のない場合は「1回払い」)となります。

今、キャンペーン中で来年1月まではPontaが+4%還元になり月に5万円まで対象だから今解除すると手数料取られるので、来年1月以降に残債が無くなってから解除しようと思いますが、かなり先の話になるので忘れる恐れ大です(汗
たぶん忘れると思うのでGoogleカレンダーに登録しました。

書込番号:24371192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)