『安価なワンウェイウォーターを選んで失敗しました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ドリンク > ウォーターサーバー

『安価なワンウェイウォーターを選んで失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォーターサーバー」のクチコミ掲示板に
ウォーターサーバーを新規書き込みウォーターサーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ウォーターサーバー

ネットよりワンウェイウォーターが安く、ペットボトルが下に設置できることが決めてて申し込みをしました。
ウォーターサーバーとミネラルウォーターが届き、まずは、設置して水を1L程度流して洗浄をしてから使い始めました。
しかし、エラーのランプが点灯を繰り返し、タンク内に給水がうまくいかず、相談窓口へ連絡しました。
その結果、サーバーの不具合と判断され、交換のウォーターサーバーを送る手配をしていただきました。
約1週間程度で新しいウォーターサーバーが届き、開封したところ、
前面の扉が途中で引っ掛かり、全開できませんでした。
ミネラルウォーターを入れるためには、前面の扉を全開にしないとスライドする受け皿が出てきませんので、
力を入れて開けてみたとこころ、扉が外れました。
本体をよく見ると、な内部の鉄板に歪みがあり、前面と本体(背面)の接続部分はぐらぐらしていました。
内部の固定ネジの周りのネジ付近は、プラスチックが割れていました。
また、相談窓口にマイページより連絡したところ、
翌日、昼に電話があり、再度、ウォーターサーバーを取り換えるとのことでした。
最短の日程で5日程度かかり、18:00以降の指定をして受け付けてもらいました。
ウォーターサーバーが使えなくなり約3週間、その間も注文していた水は自宅に届き在庫に。
配達時間指定をしたのにもかかわらず、佐川急便からは、時間指定なしの荷物があると連絡が来ました。
再度、マイページより、事務手続きに関してなぜ繰り返しミスをするのかと連絡。
翌日、サポートより直接電話があり、不具合の連続、事務手続きの不備により、無償での引取り解約を申し出ると、
規約の通り、2年の契約でサーバーの改修費9,900円がかかるとのこと。
また、これまでにウォーターサーバーが使用できなかった期間(約3週間強)に届いたミネラルウォーターは、返品も返金もできず、
多くの水を在庫として抱え、1ヶ月注文がない場合は、サーバー休止手数料として880円を支払う契約ですとAIチャットみたいな言葉を繰り返すだけのサポート内容です。
在庫があるので、1ヶ月はサーバー休止手数料の免除を申し出ても、規約の通りですしか回答されません。
しかも、この声が上から目線のように感じました。
契約を理解しなさい的であると感じました。
本日、3台目のウォーターサーバーが届く予定です。
このサーバーの動作を確認した上で、契約違約金を払って解約するか判断しようと思います。
これを見られた方に情報としてこのような場合があると知っていただければ幸いです。

書込番号:24378656

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2021/10/04 14:14(1年以上前)

ウォーターサーバのクレームスレは時々見かけますね。
何かとトラブルが多そうです。
昔から水関係は怪しげなものが多いので、私はこの手のサービスには一切手を出しません。

何年も前から画像のブリタ浄水ポットを愛用していますが、これが優れものなのでお勧めしておきます。
水を入れてそのまま冷蔵庫に入れておけば、いつでも美味しい水が飲めます。
カートリッジ代は月に千円もかかりません。
最近一人暮らしをはじめた娘も気に入って毎日水を飲んでいるそうです。ペットボトルは買って帰るのが重いので重宝しているそうです。

書込番号:24378704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/10/04 15:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご参考になります。
今後、検討する際にはしっかりと情報を収集して自分の家にあった選択をしたいと痛感しております。
ありがとうございました。

書込番号:24378805

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/04 16:20(1年以上前)

>ワンダフル-フィッシングさん

この手のは、日本トリムの浄水器使ってました。
本体は高い部類に入ります。カートリッジは年1万円程度の出費です。
水の出方も早いですし良い商品だと思います。
簡易型から本格タイプまでありますのであったものを調べてみては如何でしょう?

書込番号:24378856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/10/04 16:42(1年以上前)

>kockysさん
コメントありがとうございます。

ミネラルウォーターだけでも選択肢が多くてなかなか決めかねているところです。

参考にさせていただきます。

書込番号:24378879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ウォーターサーバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)