フリービット、トーンモバイル、OCNをエコノミーMVNOとしてドコモショップ取り扱い開始
書込番号:24383826 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初期費用3300円
SIM発行手数料400円位
取られたらけっして安くないですね
書込番号:24383869
6点
エコノミーMVNOを展開するのは、フリービット(トーンモバイル)とOCNモバイルONEの2社です。
OCNは0.5GB無料通話10分で月額550円、トーンモバイルはiPhone専用で詳細が不明です。
書込番号:24383874
3点
格安プランのMVNO連携はahamoとほぼ同時発表ながら、長らく詳細不明で今回の発表までえらく時間かかりましたが、当初は今年夏にドコモ子会社化予定だったOCN連携でやるつもりだったんじゃないでしょうかね。
ただNTT接待問題などもあり、OCNだけではまずいのでは?となり他社も採用(OCN優遇と思われる)、その1つがフリービットになったのではと(^^;
あくまでも個人的な予想でしかありませんが、えらく時間かかったのには何らかの理由がありそうな気はしますね。
書込番号:24383901 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
なんでこんなことに?
ダイレクトに990円プランとか出したら店子の
弱小が消えてしまうので、こうなったとか?
未だにauとuq内ではギクシャクしているというのに
こんなもんをドコモのお姉さんたちに売らせたら?
ところでuqの三人姉妹からあの俳優さんたちに
変わったのは、やっぱり広告費削減でしょうね?
露骨にそうですよね?
苦しい台所事情。
書込番号:24383908 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現行の「はじめてスマホプラン」を、ずーっと月額税込980円ポッキリとかで出せば、FOMAからの乗り換えを検討するんだけどな。
ファミリー割引が必須だからドコモ自体から抜けられん。
書込番号:24384302
8点
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1356761.html
第1弾として12月をめどに、家族が使うiPhoneを見守れるようになる「TONEファミリー」搭載の10代向けSIMサービスの販売も予定されている。
とりあえずiPhone見守りから開始してAndroidにも展開するのでは無いでしょうか
書込番号:24384802 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ドコモショップでの手数料はmvnoのご負担だそう。
格安系とショップ救済策との妙案?
細い客を相手にしてもコストがかかるだけなんですが。
書込番号:24384898 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 | |
| 17 | 2025/10/16 9:12:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


