『Win11、起動時間長くないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win11、起動時間長くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

Win11、起動時間長くないですか?

2021/10/09 05:10(1年以上前)


OSソフト

Windows11をインストールしてみたが、Windows10と比べて起動時間長くなったような…。

FF14ベンチは、きもち数値が上がったのかな。

チップセットドライバと、ME、audioドライバはWIN10用を利用。

LAN、Bluetooth、Wi-FiはWIN11で自動であたりますね。

マザー:M13A
CPU:11900K

書込番号:24386181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41749件Goodアンサー獲得:7789件

2021/10/09 05:43(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

自分も最初はそう思ったんですが、何かの不整合の調整などをしてるみたいで、しばらくすると速くなります。
少なくとも自分の場合はそうでした。、

書込番号:24386192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:601件

2021/10/09 08:19(1年以上前)

アップグレードは前の環境や不具合を引き継いでますからね。

クリーンインストールで素の状態にすれば爆速ですよ。

書込番号:24386297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1872件

2021/10/09 11:55(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
クリーンインストールです。

書込番号:24386580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:642件

2021/10/09 15:07(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

起動時間は何秒かかっていますか?


Windows11をクリーンインストールしています。

・起動時間の定義 → 電源ボタンを押してからデスクトップが表示されるまでとします。
・ログインは自動ログインに設定しています。

・クリーンインストール直後の起動時間は15秒でした。
・ソフトを全部組み込んだときの起動時間は19秒でした。
・同様にWindows10では18秒でした。

特に遅くなったとは思いません。

書込番号:24386890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件

2021/10/09 19:43(1年以上前)

何度か使っていたら、揚げないかつパンさんが言われたように速くなってきました。

青画面ならぬ、黒画面が出るんですね(^^;

書込番号:24387350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:642件

2021/10/09 22:01(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
>何度か使っていたら、揚げないかつパンさんが言われたように速くなってきました。

何秒で起動しましたか?

書込番号:24387584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1872件

2021/10/09 22:41(1年以上前)

>夏のひかりさん

SATAの860EVOで、21秒(手動計測)ですね。

書込番号:24387655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:642件

2021/10/09 22:57(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
>SATAの860EVOで、21秒(手動計測)ですね。

問題無いと思います。

書込番号:24387704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング