『カーボンベルトドライブ』 の クチコミ掲示板

『カーボンベルトドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「シティサイクル・ママチャリ」のクチコミ掲示板に
シティサイクル・ママチャリを新規書き込みシティサイクル・ママチャリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

カーボンベルトドライブ

2021/10/10 01:21(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ

スレ主 拙者77さん
クチコミ投稿数:36件

これから先20年乗ることを考えて、比較的メンテナンスフリーということでベルトドライブの自転車を検討しています。
中でもしっかり漕げるカーボンベルトドライブのものに惹かれております。
自転車は週に5回くらいは使用しており、1回当たり片道30分程度の行程が多いです。
悪路は走りませんが、歩道や段差のあるところも走りますし、雨の日も使います(というか外出中に降られることもあるということ)。

現在、ブリジストンのビート(量販店モデル)に17年乗っています。
もちろん、消耗品は何回も交換していますが。

候補としてブリジストンのロングティーンと、サカモトテクノのレガリスベルトを考えています。
機能がかなり似通っており、両立スタンドなども付いたレガリスの方が安いです。

皆さんでしたら、どうされますでしょうか?
やはり曲がりなりにもブリジストンの方が安心でしょうか?

書込番号:24387892

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2021/10/10 06:49(1年以上前)

つーか、いままでブリヂストン製に乗ってたのなら
安さにつられて他社へ乗り換えてなんらかの不満点が出てきた場合に
「高くてもブリヂストンにしとけば良かった…」ってずっと後悔することになると思うが。

書込番号:24388009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:127件

2021/10/10 08:30(1年以上前)

現在BSのベルトドライブを使用していますが、次はシャフトにしようと思っています。

ベルトって初動こそ軽いものの、いくら速度が乗ってもそこそこの踏力が必要で、

使い込んで初めて『ベルトドライブは重い』の意味が解りました。

片道30分でも十分疲れると思います。

質問の趣旨とは異なりますが御参考にまで。

書込番号:24388104

ナイスクチコミ!3


スレ主 拙者77さん
クチコミ投稿数:36件

2021/10/11 10:39(1年以上前)

そうですねぇ、BSも昔ほど品質が良くなくなったとの噂も聞きますし、その他との差って現実的にどうなんだろう?と思いまして。
明確な情報がない限り、長く使うことを考えればBSになりますかね。
フレームの写真をよく見るとロングティーンはラグ式、レガリスはラグレスのようです。
レガリスは、ストレートハンドルですがフレーム形状はBSでいうところのL型で、BSのラインアップにはない組合せですね。

シャフトドライブは、今のところベルトよりもさらにマイナーなので、候補には挙げませんでした。
万が一のときの修理やメンテナンスも大変そうですし。
機構としては面白いので、少しずつ増えてくると良いですね。

書込番号:24390164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング