『GMO光アクセスの無料ルーター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『GMO光アクセスの無料ルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GMO光アクセスの無料ルーター

2021/10/13 13:28(1年以上前)


光コラボレーション

スレ主 DIわいさん
クチコミ投稿数:3件

初歩的すぎてお恥ずかしいのですが、

GMO光アクセスの無料のルーターは
故障以外は交換できない、ということは理解できました。

質問したいのは
何年間か利用して、自分の貸出されたルーターが明らかに古い仕様になった場合でも希望交換はできない、という認識で良いのでしょうか。

極論ですが
「たとえ10年使っても機種交換はしません。新しいのが欲しければご自分で購入してください」というイメージでしょうか?

ルーターレンタル料無料、とレンタル品として定義しているのであれば
その時期の回線内容に見合ったスペック機種への定期的(3年とか)な交換はするべきだと思ったのと、長期利用されている方は実際どうされているのかも気になり質問させていただきました。

月額が安いのであんまりワガママ言ってはいけないと思うのですが😅

書込番号:24393691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2021/10/13 14:04(1年以上前)

>DIわいさん

こんにちは。
GMOのHPに当該レンタルサービスの約款があるのでご確認を。
#ご自身も当初に「同意」してる内容なんですけどね。

要約、
その「レンタル」とは契約当初から2年間ぽっきり・更新なしの有期契約、
その間に回線契約を切らなければ月額負担を免除する(回線契約を切ればペナルティあり)、
開始から2年を過ぎたらレンタル契約は終了、
機体は期間満了と同時に使用者へ無償譲渡・返却義務なし、
ってな内容だったはず。

要は回線契約期間の実質的「縛り」を兼ねた「餌」です。


>極論ですが
>「たとえ10年使っても機種交換はしません。新しいのが欲しければご自分で購入してください」というイメージでしょうか?

御意。
最初の2年はタダで使わせるし壊れても面倒見るが、それ以降は壊れようと陳腐化しようと知らんから自己解決でお好きなようにどうぞ、です。

書込番号:24393746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DIわいさん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/13 14:12(1年以上前)

>みーくん5963さん

回答いただきありがとうございます!
約款まで見きれていませんでした(^o^;)

まだ契約検討段階なのですが、その記載があるのであれば納得できました。

オンラインゲームもせず、Netflixのみなので
月額が長期で見て安価なGMOで決めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24393754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2021/10/13 16:28(1年以上前)

>DIわいさん

>まだ契約検討段階なのですが

あーそうだったんですね、ミスリード失礼しました。

ともあれ、GMOに限らず「うちと契約すれば無線ルーターを無料レンタルします」って類は大同小異、縛り期間が長いか短いか・中途解約でのペナルティが高いか安いかの違いくらいです。

まぁ縛られたくない・ゴミを増やしたくないなら最初から自前で気に入った対応ルーターを買うもよし、です。

ご検討を。

書込番号:24393932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)