10年近く使用していたタブレットが、充電池の劣化で動かなくなってしまいました・・・
仕方ないと思い、Galaxyのタブレットを探しにこちらを訪れたのですが、サムスンの表記も見当たらず・・・
Galaxyのブランドは無くなってしまったんでしょうか?
書込番号:24394306
0点
Galaxy Tab自体はまだありますが、今はもう海外版しかありません。
書込番号:24394354 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>香川竜馬さん
こんばんは。
そうなんですね・・・
海外版ですと、国内のSIMが使えるのかですとか、充電は出来るの?やら確認しないといけない事がたくさんですよね。
今まで使ったことが無いので、アップル製品には何か抵抗があるので、こちらのサイトでいろいろ調べてみようと思います。
教えて戴いてありがとうございました。
書込番号:24394414
0点
技適の取れていない海外製通信機器の利用は電波法に触れることになります。
現在は、iPadのコスパが良すぎるためにAndroidタブレットはあまり売れず、市場としては廃れています。
書込番号:24394632
![]()
1点
>ありりん00615さん
そうなんですね!?
だから、価格コムの商品ページから姿を消したのも納得です。
少し予算を出しても、長く使えるちょっと良い物を選びたいので、現状ではアップル製品ですかね・・・
危ないとこでした、教えて戴いてありがとうございます!
書込番号:24394661
0点
そこそこ性能がいいシャオミpad5がもうすぐでます。
書込番号:24394683
![]()
1点
やはりいくら使える、または欲しくなる機種でも、日本の「技適」がなければ台無しです。Galaxy Tab S7+やMatePad 12.6などのハイスペックなAndroidタブレットは技適が無いだけで日本「だけ」発売されないのは非常にがっかりですよ。
書込番号:24401205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>香川竜馬さん
そうなんです。
2年くらい前は、もっと選択肢があったんですが・・・
すっごくお値段のするハイエンド機と、お手軽感のある機種があって、その真ん中が無いんですよ〜
書込番号:24401296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xiaomi Pad 5は21日発表のようです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1358768.html
こちらは独自UIなので使いにくいかもしれません。
書込番号:24401301
1点
HUAWEIのタブレットはもはやGoogle Play非搭載で誰も購入対象にしていないでしょうが、私は今MatePad 11を使っています。MatePad 11はGoogle Play以前にOSが違います(HUAWEI独自のharmony OS)がAndroidとは使い勝手が変わりません。
しかしそれでもGoogle Playも使う方法がある(Gspaceという疑似Google Playアプリ)し、apKでアプリ維持出来るのでGoogle Play関係は問題にはしていません。むしろ、ストレージが減りやすいのとharmony OSの不具合または仕様(バックグラウンドにアプリ履歴が溜まる)がGoogle Playが使えないなんかよりも使いにくいと感じます。
Galaxy Tab S7は一度買いましたが不具合だらけとバッテリーが減り過ぎ(バッテリーの減り自体は正常、減りやすい構造であるため減りが早い)でまったく使い物になりませんでした。
Xiaomiは使い勝手が分かりませんが、私はHUAWEIのタブレットに慣れてしまったがため嫌でもHUAWEIでなければなりません(使いやすいスマホのUI、3本指でスクリーンショットが出来るジェスチャーなど)。
書込番号:24401682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>香川竜馬さん
>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございました。
あれからいろいろ物色していますが、これだというものに出会えてません。(^^;)
アップル製品は、溢れかえっているのですが、アンドロイドに慣れてしまった今となっては若干抵抗が・・・
ASUSなども、いつの間にか撤退している事にも気づき、困り果てておりますが、皆さんお勧めの機種をはじめ、
もう少し悩んでみます。
S7の情報もありがとうございます!(密かに気になってました)
ありがとうございました。
書込番号:24405444
0点
>MITSU777さん
本日シャオミパッド5発売されましたね、スナップドラゴン860搭載で43780円だそうです。
書込番号:24406305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売と言ってもkakaku.comへの登録がないので当分は直販のみでしょう。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=111949/?lid=myp_notice_prdnews
ペンもiPadを意識した高い価格設定になっています。
書込番号:24406478
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 10:45:39 | |
| 6 | 2025/12/22 17:05:44 | |
| 3 | 2025/12/21 11:10:12 | |
| 4 | 2025/12/21 12:20:52 | |
| 4 | 2025/12/22 11:16:49 | |
| 3 | 2025/12/20 5:23:49 | |
| 5 | 2025/12/18 13:13:46 | |
| 2 | 2025/12/17 4:48:17 | |
| 6 | 2025/12/17 4:40:50 | |
| 2 | 2025/12/16 19:42:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






