『MMCX外し治具』 の クチコミ掲示板

『MMCX外し治具』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン用リケーブル」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホン用リケーブルを新規書き込みイヤホン・ヘッドホン用リケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

MMCX外し治具

2021/10/14 04:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン用リケーブル

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件

日本でも900円位で売ってるようですが、MMCを外す治具を見つけました。
Finalかどっかのでしたっけ?

普段は爪を連結部分に割り込ませて外してますが、道具の方が便利なんですかね。
とりあえず下の400円の方をぽちりました。

到着は12月みたいなので、配達がネックですが。。
BluetoothケーブルのMMCXがすっぽ抜けたり、Nobunagaが
断線したりと、最近トラブルが続きましたので、到着したら
試してみたいと思います。

これダイソーで出してくれたら110円で済むのにね。。



Mmcx支援ワイヤー引っ張るツールクイック ¥ 304
https://ja.aliexpress.com/item/1005002508282482.html

1ピースmmcx支援ワイヤー引っ張るツールクイック  ¥ 400
https://ja.aliexpress.com/item/1005001611157987.html

書込番号:24394793

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:103件

2021/10/14 05:22(1年以上前)

>MA★RSさん
>日本でも900円位で売ってるようですが、MMCを外す治具を見つけました。
Finalかどっかのでしたっけ?

正確には、Final MMCX Assist 「2個入り980円」 ですが、結構使えますよ。
素材には折れにくいものが使われていてこれは超お勧め品ですね。
私は送料無料の BIC CAMERA から発売同時に入手しました。

ところで、AliExpress Shops では送料無料ではないですので、結局高くつきますね。
誠にご苦労様です。

書込番号:24394809

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件

2021/10/14 06:00(1年以上前)

ダイソーのノギスで代用

2個入りなんですね。
でも2個要らないので、¥ 585で1個買えた方が私的には安いかな。

2つ欲しいなら送料無料のタイミングを狙うのもありかもしれませんね。


あとダイソーでふと思ったのですが、ノギスが使えました。
使いづらいですが。

書込番号:24394826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2022/01/18 22:30(1年以上前)

>MA★RSさん
>でも2個要らないので、¥ 585で1個買えた方が私的には安いかな。
いいですね。

私も1個で十分だったのですが、
aliexpressを見ると緑のは最安でも700円弱でお買い得感が無く届くまで1カ月ぐらいかかりそうなので、
諦めてヨドバシでfinalのを注文した後にこのスレを見つけました。
(透明な方は400円弱であったけど、3Dプリンター用データを流用したような安っぽさがあるのでパス)

ノギスを見て、薄いプラスチックなら他のものでも代用できそうな気がして
Yシャツを買った時に第1ボタンついていた薄い透明なプラを
MMCXの隙間に差し込んだところ、外せました。

マウスとかのブリスターパッケージの透明な薄いプラや
厚手のペットボトルもV字に切れ込みを入れて
MMCXの隙間に差し込めば、外せそうです。

まぁ、せっかく買ったのだし、ちゃんとした道具を使ったほうが良いですが。

書込番号:24551588

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件

2022/01/19 00:28(1年以上前)

>薄いプラスチックなら他のものでも代用できそうな気がして
いいですね。


>マウスとかのブリスターパッケージの透明な薄いプラや
>厚手のペットボトルもV字に切れ込みを入れて
つかえそうなものを探すのも楽しいですよね。

ダイソーで色々探しているのですが、
子供用のプラのハサミとか良さげです。



書込番号:24551736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2022/01/20 22:49(1年以上前)

Final MMCX Assist 届きましたが、
残念ながら私がメインで使っているイヤホンではほぼ使えませんでした。
また、小さくて手がかじかんでいると、ちょっと握りづらいですね。
1.5倍ぐらい大きいと良かったのですが。

・HA-FW10000:MMCXがピッチリ密着しすぎて、挟んでもツールが入っていかない
・FD7:ハウジングとツールが干渉して、MMCXを挟めない
・CL1:これは購入前からわかっていましたが、MMCXが奥まっていて挟める状態じゃない
・ER4SR::これも購入前からわかっていましたが、接合部分のモールドが特殊形状なので挟める状態じゃない
・COMET :使えるが、素手でも取外し可能
・ME5-BORON:使えるが、素手でも取外し可能

>子供用のプラのハサミとか良さげです。
確かに使えそうですね。こっちの方が有用かも知れません。

書込番号:24554598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング