『繰上げ返済ヮ隠微に悪影響』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスカード

エポスカード
  • Visa

表面ナンバーレスにリニューアル。タッチ決済機能付きで年会費無料のカードです。

表面にカード番号や名前の記載が無いため、周りの目を気にする事なく利用できます。また、カードの利用ごとに即座に通知が届くので、万が一の不正利用も早期に発見することができます。マルイやモディ、通販サイト「マルイウェブチャネル」で年4回、会員限定の10%オフセールや優待店舗での割引、ポイントアップなどの特典が付いてます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『繰上げ返済ヮ隠微に悪影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスカード」のクチコミ掲示板に
エポスカードを新規書き込みエポスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

繰上げ返済ヮ隠微に悪影響

2021/10/16 17:00(1年以上前)


クレジットカード > エポスカード

昨年より
EPOS修行につき
繰上げ返済しながら短期間での隠微取得
を目指しながら
隠微が来ない事象が見受けられますね

他のサイトもみたりしてると
繰上げ返済ヮ隠微取得に対してマイナスのように思いますね

理由として
口座に資金がないから
他から借入して
繰上げ返済し
S枠を空けて
また買物してる
まさに自転車操業してるように
見えるからでしょうね

書込番号:24398732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/10/16 19:51(1年以上前)

インビが来るかどうかは、個々の利用状況しだいですからね〜。
いやなんとも。

書込番号:24399032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件 エポスカードの満足度5

2021/10/16 19:55(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

返信ありがとうございます

繰上げ返済ヮ
隠微取得に悪影響を及ぼさない
という見解でしょうか?

書込番号:24399039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9538件Goodアンサー獲得:370件 エポスカードの満足度3

2021/10/16 22:44(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

繰上げ返済って、リボ払いにされてるんですか?
インビテーションは1回払いでも来ますよ。

書込番号:24399294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件 エポスカードの満足度5

2021/10/16 22:55(1年以上前)

>mini*2さん

いえ
小生の事でヮありません

若いヒト達が
エポスゴールドのインビを取得のため
早く50万を達成しようと思うから
学生とかだとエポスヮさらに枠が小さいので
枠を空けるため繰上げ返済して
50万達成したけどインビが来ない

という投稿を時々見るので
繰上げ返済ヮ
ゴールドインビ取得に悪影響あるのでヮ?
と思うのです

書込番号:24399314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9538件Goodアンサー獲得:370件 エポスカードの満足度3

2021/10/17 11:42(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

枠が小さいケースの繰上返済でしたか。
確かに、そういうケースもありますね。

書込番号:24400022

ナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/17 13:29(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>mini*2さん
>ゆきぽん09さん


50万使えばインビが来るとか色々言われてますが、正確な基準をエポスが出していないので
何とも言えないと思います。
繰上げ返済も同じだと思います。

それよりも、インビ待たなくて直接ゴールド申し込んだ方が良いと思うのでうすが?
ノーマル作ってインビの為に50万使う予定なら、直接ゴールドを申し込んで年間50万利用でインビと同じく
永久年会費無料

最初に払う年会費5000円は年間50万利用特典の2500ポイントと選べるポイントショップをうまく使えば最初の年会費分はポイントでペイできると思います。

ちなみに私は待ってるのが嫌いなので、直接ゴールドを申し込みました。
(初年度に年間100万以上使ったので、最初に払う年会費5000円は全然ペイ出来ました)

インビに時間をかけて来るか来ないか考えるよりは全然精神的に楽と思うのは私だけですかね?

書込番号:24400230

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2410件 エポスカードの満足度5

2021/10/17 15:04(1年以上前)

>mini*2さん

審査の結果
決められた枠の範囲内で使う方が良い

枠を超えた繰上げ返済ヮ
他所から借入して返済する自転車操業と
見分けがつかない

という2点から
支出が多い時期に集中して使い
繰上げ返済で早期に50万利用を達成を目指すのヮ
ゴールドインビヮ
システムによる自動審査らしいので
選ばれないようになってる気がしますね

書込番号:24400381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件 エポスカードの満足度5

2021/10/17 15:30(1年以上前)

>miikekouさん

入会初年度から100万利用して
ボーナスポイント貰うため
最初からゴールドで申込みされる方も
いらっしゃいますね
自分で申込みするか
EPOSからの招待を待つのが良いかヮ
経済力と性格に依るでしょうね
家族紹介以外で
最初からゴールドカード申込むと
審査ヮ割と厳しいらしく
平カードが発行される事が多いようです
miikekouさんヮ信用度が高いのでしょうね

10年前ヮ
年間50万以上の利用でゴールドカードにご招待と
はっきり基準があったような記憶があります

今ヮ
ゴールドカード招待の基準が明記されてませんね

途中でインビの基準が変わったのかな?

書込番号:24400428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/17 16:10(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

エポスカードは確か超老舗のカード会社と記憶しており、他社にない審査のノウハウを持ってると聞いております。
マルイの沿革では最初にクレジットカードを発行したのはマルイカード(自分とこ)だと言い切ってますし。
(1960年3月)
https://www.0101maruigroup.co.jp/ci/history/history_1931.html

審査も【創業からの与信ノウハウに基づいたビッグデータを活用】と明言しており、いくら使っても(50万以上とか)経験から危ない客と判断したら、インビ出さないようにしたのかも知れません。

しかし、逆に小額決済でもゴールドのインビが来たとの話も有るので、その辺も他社にないノウハウを持ってると思います。(ゴールドの直接申し込みの審査も含めて)

尚、私はごく一般の普通の平民です。年齢相応で年収も立場推移しており、可もなく不可もなくです。(汗)

書込番号:24400488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2021/10/18 07:35(1年以上前)

私はこの4月頃にノーマルカードを作成。
7月〜8月頃に利用実績50万円を超えたので、メインを三井住友ゴールドNLに切り替え。
以降はエポスカードはほぼ利用することなく現在に至っています。

で、まだインビはきませんねぇ。(^^ゞ
こんな利用状況では来ないですかね...?

正直、エポスカードはほとんど使う予定もないので、来年まで待ってインビが来なかったらノーマルも解約しようかな?という感じです。
イオンカードは100万超えた時点で割とすぐにインビが来たんですが、いろいろですね〜

書込番号:24401487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件 エポスカードの満足度5

2021/10/18 11:12(1年以上前)

>miikekouさん

平民でヮ
いきなりゴールド発行できません

事業が順調でVIP待遇されてるんだと思います!
これからが楽しみですね

書込番号:24401709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件 エポスカードの満足度5

2021/10/18 11:20(1年以上前)

>ダンニャバードさん

今年ヮ
セゾンゴールドAMEXに続き
三井住友ゴールドNLと
2枚も無料ゴールド取得されたので
EPOS使う場面がなくなりましたね

早ければ
来月11/13がインビのタイミング
今月も少し利用しとくと良いですねぇ

書込番号:24401720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2021/10/18 14:17(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

アドバイスありがとうございます。ちょこっと使っておきます。(^^ゞ

書込番号:24401968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2021/10/19 21:35(1年以上前)

こんにちは。

私自身はエポスカードのゴールドのインビテーションは目指していませんし、これまでに目指したことはありませんが、昔から言われていた「年間で50万円以上使用すればインビが来る」という基準については、最近では20万円とか30万円とか、もっと少ない金額でインビが来たという報告が多くあるので、完全に変わっているものと思われます。

これから書くことは私自身信憑性についてはまったく保証できないものですので、そんな(噂)話もあるんだ程度でお読みください。
情報源は5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)です。
ご存じのように5ちゃんねるで書かれている情報についてはかなり取扱いに注意が必要ですが、中には非常に有用な情報もあると考えています。
5ちゃんねるによると、まず、インビが来る可能性が出てくる(その対象になる)と、アプリでバーが表示されるようになって、パーセンテージが表示されるらしいです。そして、それが100パーセントになったあとインビがくるそうです。
また、5ちゃんねるの方では、新規で入会した人については、何か月後の何月にインビが来るはずという予想がたっているようです。
私のように何年も前から入会していてほとんど利用していなかった人がこれから目指した場合にどうなるかはわかりませんが。
あくまで5ちゃんねるに書かれている内容であり、上に書いたように私には信憑性の保証はまったくできませんが、興味がある方はご覧になってみると参考になることがあるかもしれません。
なお、5ちゃんねるの場合、レスが1000を越えるとそのスレは終了になって新しいスレで続行されますので、私が上に書いた内容については、最新のスレでは書かれていない可能性があります。

書込番号:24404014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件 エポスカードの満足度5

2021/10/19 22:08(1年以上前)

>500マグさん

情報ありがとうございます
5ちゃんねるの情報ヮ
添付画像のことだと思います

インビ取得の目安が可視化されるので
励みになりますよね

書込番号:24404070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2021/10/19 22:30(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん


画像の添付ありがとうございます。
こういう画面だったんですね。

私は古いタブレットを使用していますが、ストレージがいっぱいなのでエポスのアプリは入れていません。
パソコンでエポスのWebのサイトを見た場合にはこのようなものは見られないんでしょうかね。

私はインビは目指していませんし、これまでインビも目指したことはありませんが、たまーに、目指してみようかなあ...と思うことがあります。
ただ、空港のラウンジや海外旅行保険については会社の福利厚生で以前から持っている3枚のゴールドと先日取得したセゾン・ゴールド・アメリカンエキスプレスカードでカバーされているし、今更エポスのゴールドを目指してもほとんどメリットはないかなあ、と思って目指さないままでいます。
いつか気が変わって目指してみることはあるかもしれませんが。

書込番号:24404109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件 エポスカードの満足度5

2021/10/19 22:38(1年以上前)

>500マグさん

ウェブサイトとアプリヮ作りが違うので
いまのところゴールドバーが表示されるのヮ
アプリでの報告ですね
(アプリでも表示されるヒトとされないヒトがいる)
↓リンク先に経験談が書かれてます

https://chamilog.com/jqepos-invitation/

書込番号:24404124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2021/10/19 22:49(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ありがとうございます。

私の今の利用状況(マルコとマルイの週間などでレストランの食事で使う程度)ではさすがに利用頻度も利用額も少なすぎてインビが来るわけはないのですが、昔とは基準は変わっているようですし、万が一来ていたのに見逃したりしたらいやだなあ、などと思ったりしたのでした。
失礼しました。

書込番号:24404145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件 エポスカードの満足度5

2021/10/19 22:55(1年以上前)

>500マグさん

EPOS平でも海外旅行保険ヮ
自動付帯なので
ポイント3倍ショップとボーナスポイント
ファミリーゴールドを利用しないなら
無理してゴールドにする必要ヮ無いですよ

ゴールドインビヮ郵送でも送られるので
(黒封筒で)
見逃すことヮ無いと思います

書込番号:24404150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2021/10/19 23:02(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ありがとうございます。
郵送でも来るんですね。
私の今の使用状況でインビが来るわけはありませんが、これまで通りあえて目指すことはせず、もし万が一郵送でインビが来たら申し込もうと思います。

書込番号:24404159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2021/11/13 17:24(1年以上前)

アプリに招待アイコンが!

数クリックするだけで申し込み完了!

ノーマルカード作成から全利用履歴です

>ワインレッド×シルバーさん

まさしく!ワインレッド×シルバーさんの言通り、本日インビがきました!

今朝、ふと思い出してアプリを確認。
噂通りのご招待アイコンが。(^^)v

そこからトントントンと何クリックかするだけで申し込み完了しました。
あとはカードの到着を待つのみですね。

ちなみに利用履歴は画像の通りです。
約半年、50万チョイでインビテーションきました。
皆様、情報ありがとうございました。

書込番号:24443918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件 エポスカードの満足度5

2021/11/13 17:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん

おめでとうございます
新規入会6ヶ月での招待ヮ早いですね
良かったです

ダンニャバードさまの
Character(性格≒利用内容)が評価されたと思います
Eposゴールドカードと永いお付き合いになりそうですね

書込番号:24443958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エポスカード > エポスカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)